スポンサーサイト


408㎞の旅 ⑤

こんにちは

長いレポートにお付き合いありがとうございます。
今日は世界のバラ園です~

世界のバラ園
丘の上から見下ろすと、こんな風にバラ園が広がっています。
パノラマで撮れるとよかったですね。 この2~3倍の広がりがあるのです~~
広すぎて、全部の種類のバラは見ることができませんでしたが・・

それでも、たくさん見た中から・・
ロココ マダムアルバートバルビエ バロネス ロスチャイルド
やっぱり、ピンクのバラが気になります。

グラハムトーマス
でも、グラハムトーマスの優しいクリーム色も素敵です。

マウンテンスノー
真っ白なマウンテンスノーのトンネルをくぐって・・
今年の5月は本当にバラを満喫しました。

暑くて、歩き疲れたので休憩です。
バラのソフトクリーム
また丘の上まで登って、バラ園を眺めながら、バラのソフトクリームを・・♪
バラの香りがして、冷たくて、美味しい・・♪

出口の近くに、バラ苗の販売コーナーが!
どの子を連れて、帰りましょうか・・?

バレリーナ
バレリーナも可愛いなぁ・・迷う私に、主人は呆れていた事とおもいます ^^;

公園から一時間で、家に到着しました。
意外に近い事がわかったので、また来年、来れたらいいなぁ・・

ちょこっと、私のおみやげを見てくださいね
おみやげ
古い椅子は実家から持ち帰ったもの・・
使わないらしいので、ベランダで花台に使おうと思います。

そして、バテンレースは、ターシャの家のショップで・・

迷った末、持ち帰ったのは、ミニバラ”チュチュ オプティマ”
やちさんのブログで見せて頂いて、可愛い~と思っていたら、ご縁がありました。
バレリーナと迷ったけれど、今回はこの子に!

チュチュ
やっぱり・・可愛い

それと、お留守番の娘たちに・・
品野ロール
食べたいと言ってたパティスリーEISENDOの品野ロール
丁度、帰り道だったので・・♪
お留守番、ありがとう
主人にも・・運転お疲れ様でした・・よい旅をありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
世界のバラ園、素敵な所ですね。
家から1時間で行けるなんていいですね。
私も先日のバラ公園、広くて全部見られなかったので
今年の秋か来年、、もう一度行きたいと思ってます。
バラのソフトクリーム、美味しいですよね。 ^^
お土産のミニバラも素敵なお花ですね。
たくさんのバラを見ると、幸せな気持ちになりますよね。
お土産のロールも美味しそうです。 ^^

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^
見て下さってありがとうございます。

そうなんです。前行った時より近道ができて、行き易くなりました。
一回行くと、園内のおおまかなレイアウトがわかっていいですよね。
予定とお天気とバラの咲き具合・・
三拍子揃って見られたのは、本当にラッキーでした。
次回は、私ももう少しじっくり・・見たいです。

バラのソフト、tea☆timeさんが紹介してみえたので、ためらわずに買いました。
ロールケーキもしっとりして、美味しかったです。
自分ではロールケーキ焼けないので・・
(なんと、22年もののターンテーブルが回るオーブンレンジを使用しています ^^;)
オーブンを買い替えたら、一番にロールケーキを焼きたいです ^^

チュチュ、とても可愛らしくて、大事にしたいと思います。
育てた花を見ながら、手作りのお菓子でお茶できたら・・こんな幸せなことはありませんね♪






ふーた♪さん^^
見応えたっぷりの素敵な旅日記にうっとりしております~
世界のバラ園の眺めが素晴らしい!
ターシャの家も行かれていいな~
バテンンレース、流行ってますが、こういう風にお写真におさめると素敵です~
チュチュかわいいですよね♪
私のは2年目にしてちょっと様子の違うバラに見えちゃってます・・・^^;
ふーた♪さんと一緒のミニバラだと思うとうれしいです
ロールケーキおいしそう。
箱の文字にも興味が・・(笑)

やちさん~*

こんばんは ^^
長いのに、見て下さって、ありがとうi-237

こんな、広いバラ園を作ろうって思った人・・
すごいなぁ・・って思います。
我が家がお庭だったら、つるバラをアーチに絡ませてみたいなぁ・・
とか、頭の中では理想が膨らむ一方です(笑)

チュチュ・・可愛いですね。
逆さにしたら、バレリーナのチュチュのように、繊細な花びらが重なってて・・
やちさんみたいに、二年目もちゃんと咲かせられるかな??
来年もお揃いで咲かせられるよう、頑張りますi-205

ロールケーキは、焼き物の町”瀬戸”にあるお店なんです。
へへっ・・i-179 何かローカルな感じが・・わかりますか?
地元で人気があるようで、並んで買いました~。

流行に遅れて、初バテンレースですが・・i-229
実際飾ってみたら、可愛いね~。 とても気に入りました。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
