スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

408㎞の旅 ④

こんにちは

今日は花フェスタの続きで世界のバラ園の端っこにあるターシャの庭を・・
入口
入口です。とてもよい香りがしてきました。
この中に何があるのでしょう?

ベンチ テラス
ターシャの家の入口のベンチ、そしてテラスにもお花のあしらいが・・

ターシャの家
ターシャの家の入口のプレート、本で見た事があります。
トールペイントで描かれているようですが・・素敵ですね。
今は木々で覆われていますが、この家の全景はこんな風になっているのでしょう。
中に入ってみましょう。

窓辺
家の中はショップも兼ねているようです。
窓辺のディスプレイ・・可愛らしいです。
店内の撮影OKでした

店内の様子 優しいランプの明かり
優しいランプに灯されたキッチンの棚、そして、左は商品の棚です。
雑貨屋さんのようになっていて、奥の方にはターシャの本もたくさん・・
入口で良い香りがしたのは、商品のサシェの香りのようです。
ショップになっているなんて知らなかったので、いろいろ手に取って見せて頂きました。
可愛いものがお好きな方となら、ずっといられそうです。
・・が、主人が待っているので程々に・・(笑)

ターシャの家の中
レース越しに窓から入ってくる優しい光と、一人掛けソファに立て掛けられた、ターシャの写真
皆さん、お買い物に夢中でしたが、私はこんな風景を見られた事に感動しました。

庭の様子
外のベンチではご主人方が、待ちくたびれた様子・・(笑)
どこのお家も一緒ですね。
ナスタチウムなどが、ナチュラルな感じに植えられていて、いい感じです。

石積みの花壇
石積みの花壇にも小花が・・

私の感想ですが・・
正直に申しまして、ナチュラルなのですが・・
手入れがあまりされていないような・・印象もありました
もしかしたら、手入れをする直前だったのかもしれません・・
決して良くなかったわけではありません・・
ただ、私の期待が大きすぎたのだと思います。

きっと、こちらが本来のターシャの庭かと思われます
ボランティアの方々がご苦労されて、作り上げられた記録も残されています。
どうぞ、こちらのお写真でお楽しみください→

長いレポートになってしまいました。次回、やっと最終回?です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
去年行った感動が 甦りましたヽ(^o^)丿
レポートありがとう~*
また行きたくなりました♪去年は暑い暑い日に行ったので のんびりできませんでした~~
大きなくまさんの植木があったでしょ~その前で撮った写真ありますよ・・

明日から娘のところに行ってきます。
美容師さんとの打ち合わせにつきあいます。
疲れるけど楽しみです(*^_^*)
408キロの完結編 娘と見させていただきます・・

ありがとうございました~

こんにちは~
私もご一緒させていただいたような気分です。
どこも、何度も行った場所なのに、ふうたさんのお写真で見るそこは、夢の世界のよう・・・

楽しさが伝わってきましたよ!
いい旅レポをありがとうございました~

また、素敵な旅ができるといいね!

ふーたさん こんにちは♪
私 ずっとこの公園に行きたいと思っているのですが なかなか実現せず・・

お写真みせていただき ありがとうございます♪ 素敵ですね~~~~~v-352

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

去年の感動を壊しませんでしたか?
ちょっと、心配していました。

そうですね~
こちらの公園はとにかく広いので、暑い日に行ったら、疲れてしまうかも・・
春や秋のバラがきれいな時がいいかもしれませんね~*
くまさんの植木・・見つけられませんでした ^^:
私もまた、来年も行きたいと思います。
その時、探してみますね☆

今日から・・お嬢さんと準備を楽しんでいらしてくださいね ^^
いよいよ・・ですね。
お嬢さんもお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて、佳き日をお迎えくださいませe-266




いそ子さん~*

こんにちは ^^

そうですか~
いそ子さんも、何回も行かれたんですね ^^
写真を撮らなかったら、見過ごしてしまいそうな景色って、ありますよね。

私も高山などはもう何回も行っていますが、改めて見てみると情緒があって良いところだなぁ・・って思います。
おかげさまで、よい旅になりました。

次の旅が今から楽しみです♪
いそ子さんも、あの、幼なじみのお友達とお出かけされたりするのですか?
友達との旅もいいですね~。
私もこれから、少しずつ・・そんな時間を持てるといいな~と思います。

sumireさん~*

こんにちは ^^

そうですか・・♪
この公園は全国的に有名なところのようですね。

私は1時間くらいで行けるのに、今まで時期を逃していました ^^;
いつでも行けると思うと、なかなか行けなかったりするんですよね~。

これからは、この季節に一回は行きたいと思いました。
家族で・・お友達と・・いろんな楽しみ方がありそうです。
もし、いらっしゃることがあったら、教えてくださいね。
道を覚えましたから・・ご案内できますよ♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。