スポンサーサイト


トリコロールカラーのミニクッション

こんばんは

今日ご紹介するのは・・
トリコロールカラー
リネンに大好きなクロスステッチで・・

ミニクッション
25×25のミニサイズのクッションです ^^
綿をたっぷり入れたので、ぷっくりしています。
図案はステッチIDEEvol.9より
ナチュラルなリネンにトリコロールカラー・・
ステッチIDEEvol.9の表紙に載っていて、いいな~と即決でこの本を購入☆
ステッチは自己流なので、この本はとても良い先生です。

クッションの仕立て方までは載ってなかったので、自己流ですが・・
裏はファスナー開き・・
裏のファスナーを開けると・・ ヌードクッション 綿もリサイクル
中のヌードクッションは、娘のいらなくなったクッションの綿と使わなくなったハンカチでつくりました。
ミニクッションならあと二個ほど出来そうです ^^

これで、お昼寝したら・・家族と言えども、私が許しません(笑)
してもいいのは・・
ファームママ専用?
ファームママだけです(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい☆

 ふーた♪さん こんばんは♪
本当にすごい、嬉しい偶然です!!
ふーた♪さんの図案もレースを使ったりで爽やかに刺してあって、ステキなクッションに仕上がっていますね。。。
なんでこんなに上手に仕立てられるのかしら?
私なんかミシンが苦手なので、手でチクチクだけです(涙)
綿も沢山入ってぷくぷくですね!
そうです!このステキなクッションでお昼ね出来るのは本当にファームママだけですね(笑)

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
早速、飛んできて下さってありがとうございます♪
この図案は、本当に素敵☆
工夫の し甲斐がありました。
そして、アップル☆さんと同じ物を同じ日にアップしたことに、びっくりe-451
ひとりで自己流でステッチしてきた私なので、好みが合う方とお知り合いになれた事が嬉しくて仕方ありません ^^*
ソーイングは家庭科で習っただけの自己流なんですが・・ ^^;
おほめの言葉を頂いて・・大きな励みになってます。

私もパリのメルスリーに憧れていますe-266
いつか行ってみたい・・♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ふーた♪さんのステッチは自己流なんですか~すばらしい!!
刺繍のことは全くよくわかりませんが、
図案どうりに挿すとこんなにステキになるものなんでしょうか???
布の色合いも、糸の配色もかわいい♪
ステッチもとってもお上手です。
お気に入りのミニクッションが完成しましたね。
ファームママがうらやましい!!

鍵コメ 11:01さま~*

こんばんは ^^
心が通じたようで・・良かったです♪
こちらこそ、喜んで頂けて嬉しく思います。

いやいや・・^^;
アップで見ると、曲がってる所もあるのですよ(笑)
このクッションは、作る過程がとても楽しかったです。
見て下さってありがとう♪

鍵コメ 15:00さま~*

ご連絡ありがとうございます♪
そう言って下さり、こちらの方が嬉しく思います。
ちょっと、待っててくださいね~*

sat.kさん~*

こんばんは ^^

そうなんです~まだ、誰にも教わった事がないの・・ ^^;
でも、本などを見て、図案通りに・・糸も指定のを使えば、こんな刺しゅうができるんですよ☆
クロスステッチはぜんぜん難しくなくて、いるのは布と糸と針だけ・・♪
技術がなくても、素敵なデザインのおかげでお気に入りができて・・お褒めの言葉まで頂けて・・とっても嬉しいです。
見て下さって、ありがとう~*

素敵ですね~i-189技術もさることながら 根気が続きますね。ふーたさんは がんばりやさんだから できるんですね。 私も やってみたいです・・(無理?)これからも楽しみにしてますね♪♪

ニットmamaさん~*

見て下さって、ありがとうございます ^^

そうですねe-348 根気・・は、いるかもしれませんね ^^;
こつこつやるのが好きな人なら、無理じゃないですよ☆ 
最初は、キットで作られるのがおススメです(私も最初はそうでした。)

いつも作りながら、次の物を考えているんです。
昨日、大○屋で足りない糸を買ってきましたよe-420

ふーた♪さん~~☆


私も本屋さんでこの図案を見て素敵!!と思いました

大好きなエッフェル塔が書かれているし
色もいいし・・・
それをクッションに仕立てるのはなんていいアイディアでしょう

こつこつした時間がこんなに素敵な作品v-22になりましたね

いつもありがとう
元気、やる気をいただきました

バラのお葉書もありがとう
うれしかったです♪~~

to-はあとさん~*

ご覧になったんですね~。
私も、はあとさんのお好きなモチーフ・・♪と思いました。
表紙を見て・・素敵!作りたいってすぐに思ったんです。

クッションに仕立てるのは本のままなんですが・・
サイズが何センチとか書いてなくて・・さぁ?どう作る?って・・

結局、刺しゅうを全部してから、チェックのリネンと合わせて、クッションのサイズを割り出して・・。
こんな気の長い過程を楽しんで作ったので、クッションを見ると、思わずにっこり・・♪してしまいます。

はがきお届けできて、よかったです☆
こちらこそ・・喜んで頂けて、大きな励みになりました。
本当にいつもありがとう ^^*

今晩は。素敵なクロスステッチですね(^v^)私は最近、細かいことが出来なくてとても羨ましいです。
 先日はとても素敵なお葉書ありがとうございます。今にも薔薇の香りがしそうですね。

とっても素敵ですぅ~♪

なんだか溜息が出ちゃいます。。。
丁寧な美しい手仕事に感動・・・!
根気もいるだろうけど
完成を楽しみにしながら
一針一針進めていくのは
至福の時間ですよね♪
お仕事しながらの手作り~*
花も刺激になります!

kazuさん~*

こんばんは ^^
はがき、お届けできて、よかったです。
毎日バラの香りの中でお仕事してみえるkazuさんにそう言って頂いて、嬉しいです ^^*

クロスステッチも見て下さってありがとう♪
そう・・結構細かいんです~ ^^;
だから、いつまでできるかな~なんて思いながらちくちくしています。

花 さま~*

そんなに、褒めて頂いて・・恥ずかしい・・ v-402
でもね、花さんにそう言っ頂いた事を光栄に思います ^^* 
花さんは、本当に素敵な手作りをなさる方だから・・

そうですね~。
時間に限りがあるので、家事をぱぱっとやって、←手抜き?(笑)
ひと針でも進められると、日々の疲れが取れていくような気がします。

私は手に汗をかくので、夏はステッチをあまりやらないんですよ~。
暑い夏が来るまでに、あと少し・・ステッチを楽しみたいと思います。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
