スポンサーサイト


素敵なバラのお庭 ③

こんにちは

お天気に恵まれて、良い週末をお過ごしの事と思います。
私は昨日仕事だったので、今日は朝からお家のことを頑張りました。
早く、PCの前に座りたくて・・(笑)
ブログのおかげで、生活に張り合いがあります。

では、きのうのつづき・・
「お茶がはいりましたよ~」
お庭を見せて頂くだけでも充分なのに、お家の中へ通して下さり、お茶を用意して下さいました。
お茶の時間
美味しい紅茶とお菓子・・
それに、フルーツの盛り合わせ♪
メロン、いちご、キウィ、パイン、さくらんぼ
このうち、いちごとさくらんぼは、ご主人の家庭菜園で収穫した貴重なもの
なんて・・贅沢なお茶の時間なんでしょう。

器も私たちに合わせてコレクションの中からGienを使って下さいました。
moonstoneさん・・助け舟、ありがとう♪

Hさんと4人でお茶を飲みながら、いろんなお話をしました。
このお庭、本格的に始めたのは20年前なんだそう。
ちょうど、私たちくらいでしょうか?
これだけのお庭を維持するには、目には見えない所にご苦労もあると思うのだけど、それを感じさせない軽やかさ、そして明るく華やかなHさんとのお話は楽しい・・♪
きっと、そんなお人柄に誘われて、バラを愛する”バラ友”があちこちから、絶え間なく遊びにいらっしゃる様子です。

マザーズディ
テーブルの上に、ミニバラのマザーズディ
これなら・・私にも育てられるかも・・
いつかご縁がありますように・・♪

テラスからの眺め
テラスからの眺め・・目にもごちそうです♪
去年はこちらでお茶を頂きました。
去年一緒に行って、今年は都合が悪くて行けなかった方・・
ごめんなさいね。また、ご一緒できる機会がありますように・・♪


楽しい夢のような時間はあっという間に過ぎて・・
名残り惜しいけれど、私は午後から仕事だったので、お礼を言って失礼しました。
心のこもったおもてなし・・本当にありがとうございました。

そして、ご一緒して下さったローズベアーさんとmoonstoneさん・・楽しい時間をありがとう ^^* 
ローズベアーさんもブログで紹介されてますので、遊びに行ってみてくださいね→

帰りに、お土産を頂きました。
お土産
アイビーゼラニウムとクリスマスローズの苗
クリスマスローズ・・育ててみたかったのです♪
ゼラニウムも何かとご縁があって、4種類になりました。
いつか、またご紹介しますね。

今もまだ、楽しかった余韻が残っています。
故障していたプリンターがやっと直ってきたので、昨夜は夜更かししてこんなものを・・
ポストカード
バラの写真を集めたポストカード・・♪
今夜は、お礼のお手紙を書こうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ☆

 ふーた♪さん おはようございます!!
ステキなお花いっぱいのお庭に美味しいお菓子、果物、お茶・・・と満足なうれしい一日でしたね♪
私もブログを見ていった気分にさせていただきましたよ!
お土産までいただいて羨ましいなあ・・・

 ポストカード・・・なんてステキなんでしょう☆
頂いた方は幸せな気分になる事でしょう。。。

ステキなおもてなし。。。

うっとりするようなお茶の時間でしたね~
花もその場にいる様な気持ちになりました・・・^^
美しいバラを見ながら
それも手作りの苺とさくらんぼだなんて
ほんとに贅沢な時間を楽しまれましたね♪

ふーたさんのポストカード・・・
とっても素敵~*
こんなの届いたら嬉しいですよ~\(^o^)/

アップルさん~*

こんばんは ^^
最近はお友達と会うのも、外でランチ・・とかお茶とかが多いです。
こんな風に素敵なおもてなしを受けたのは、久しぶりかもしれません・・
だから、とても嬉しくて、幸せな気持ちになりました♪

お土産に頂いたゼラニウム・・とてもきれいな色なので、家の中から一番見える所にかけてあります。
大事に育てたいと思います。

ポストカードは、朝、出勤の時に投函しました。
喜んでくださるかな?
アップル☆さんに、そう言って頂いて、とてもうれしいです♪
ありがとう ^^*

すてきな暮らしをされているご夫婦ですね。
あこがれます~*ふーたさんの ブログで その場におじゃましたような おしゃべりしたような気分で しばし みとれました。  いつも素敵なブログありがとね(^_-)-☆

花さま~*

時間が経つのを忘れてしまうくらい・・
贅沢なひとときを過ごさせてもらいました ^^
いつか、時間ができたら、こんなおもてなし、少しでも真似してできたらいいな~と思いながら・・

サクランボは木に成った、大切な数個を頂いたの・・そして、イチゴは完熟のもぎたて・・♪
ゆっくり・・味わって、美味しくいただきました。

ポストカード、良いですか?
花さん・・そう言って頂いて、ほっとしています。
最近はメールでお礼を済ます事もできるけれど・・
手書きのお手紙って、頂くと嬉しいんですよね~。







ニットmamaさん~*

そうですね~。
素敵な暮らしで、私も憧れます~。
私も将来、子どもたちやお友達にたくさん遊びに来てもらえるお家にしたいな~(☆夢☆)
そのために・・今は頑張って、お仕事お仕事・・(笑)

いつも見に来て下さって、温かいコメントありがとうございます ^^*
と~っても励まされています~~♪


お茶の時間も、素敵ですね~☆
器も初めて知りました~(^^;)

素敵なポストカードを作られたのですね。
きっと喜ばれますね~♪
↓のディズニーランドローズのコメント、光栄です~♪(*^^*)
クリスマスローズ、私も気になります~
来年が楽しみですね♪

やちさん~*

こんばんは ^^
器は、20年前に南仏にご旅行の時のお土産なんですって・・
こうやって、ずっと大事に使えるなら、良いものを揃えた方がいいんだな~って・・教えて頂きました。
私も全然知らないブランドで・・ ^^;
知らない世界を見せて頂いて、とてもいい経験になりました~。

ポストカード・・そう言って頂けて嬉しいです~~♪
喜んで頂けるかな~と想像するのも、楽しい時間ですね。

クリスマスローズ、私もとても気になってて・・大事に育てたいと思います ^^
ディズニーランドローズ・・通じ合っちゃいましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こんばんは ^^
ちゃんと届いて、よかったです~。
はい、大丈夫ですよe-319
こちらこそ・・光栄です~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 11:30さま~*

こんばんは ^^
お届けできて、よかったです。

15日の予定です♪
教えて頂いたところ、名前からとても可愛いです~。
気になります。
大好きなところなので・・何とか・・神様・・☆


鍵コメ 13:05さま~*

こんばんは ^^

お気遣い下さって、ありがとう ^^
了解しました。 大丈夫ですよ ^^*

それよりも、丁寧に教えて下さってホントありがとう。
これから暑くなりますが、何とか日陰を確保します。
えっ・・ホントですか??
もしも・・の時、SOSを出します~。
よろしくお願いします☆



鍵コメ 17:11さま~*

こんばんは ^^
どう致しまして・・こちらこそ、ありがとうございます。

それは、良い事をされますね~♪
良いんじゃないかしら??
だって、とても上手にできてましたから・・^^


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
