スポンサーサイト


素敵なバラのお庭 ②

こんばんは

今日はまず、お知らせから~♪

いつも、ご覧頂いている方、たまたま通りかかった方・・
こちらのブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます ^^

拙いブログですが、皆さんからのコメントに元気を頂いたり、また頑張ろう・・って励まして頂いたり・・
とっても感謝しています。

ところが、最近、心無い書き込みをする人がいて、嫌な思いをしています。

いろいろ考えて、コメントを承認制にすることにしました。
すぐに反映されないので、慣れないうちは戸惑われるかもしれませんが・・
私だけでなく、来て頂いた皆さんにも嫌な思いをさせたくないので・・
どうぞ、ご理解くださいね♪
これからも、Ensemble*をよろしくお願いいたします ^^*

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

では、昨日の続きです♪

たくさんのバラがメインなのですが・・
花園
そのバラを引き立てる、草花にもHさんのこだわりがあるそうで・・
素人の私から見ても、色合いや成長した丈など、考えつくされていると思うのですが、自然で、優しい雰囲気がとても魅力的です。

これは何?
花園の手前の方にあった花・・
イベリス(キャンディタフト)に似ていますが、葉っぱが違いますね。
何て名前の花なのかな?

ニゲラ
ニゲラも優しく風に揺れていました。
ラベンダー色が爽やかですね。

夢乙女
可愛らしいミニバラ夢乙女はリング仕立てに・・
お嬢さんやお嫁さんからのプレゼントを大切にされているそうです。

アルベルティーヌ
ガレージの上を見上げると、クライミングローズのアルベルティーヌが・・♪

ディズニーランドローズ
ディズニーランドローズ 
こちらはすぐに名前を覚えました。パークの音楽が聞こえてきそうな、キュートなバラですね♪

バーガンディアイスバーグ
今年、新しくお目見えしたバーガンディアイスバーグ

夢中で、写真を撮らせていただいていると・・
「お茶の用意ができましたよ~」・・と声がかかりました♪

つづきはまた明日です ^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憧れます。。。

何度溜息が出たでしょう・・・
ほんとに素晴らしいお庭ですね~
丹精込めて・・・
細やかなまでに愛情注いでいらっしゃるのが良く分かります!
お茶時間も楽しみになりました♪

こんばんは~v-295
素敵な時間をローズベアーさんたちと過ごされていたんですね~好かったですね^^

でもこちらはたくさんのバラやお花があるお宅なのね~きっと優しいお2人なんでしょう~
お茶のいい香りが届いてきそうな画像で癒されています・・・
いつもご訪問くださっているのになかなかお邪魔してコメント入れれなくってごめんなさいね^^

花 さま~*

丹精込めて・・
そうなんです~* どれだけ、手間がかかっていることか・・
とても素晴らしいのに、押しつけがましくなく・・
Hさんの人柄そのもののお庭なんです。
お花が好きな方には、写真からでも、それが伝わるのですね  ^^
嬉しいです。
お茶の時間も・・素敵でした。
楽しみになさってください(笑)



生成りのレースさん~*

おひさしぶりです ^^
おふたりも私以上にバラがお好きなので、お誘いしました~*
ひとりでいくより、何倍も楽しいですものね♪

生成りのレースさんのお宅もお花がいっぱいで・・
ご主人が手入れをなさって下さるんでしょう??
素敵なご夫婦で、羨ましいです~
ニゲラもとても可愛らしいので、私も来年挑戦してみたいです♪

新型インフルのこと・・心配していました。
いろいろと影響が出ていて、大変だと思います。
あまり、拡大しないように・・祈るばかりです。

コメント頂いて、とても嬉しいです。
また、よかったら、遊びにいらしてくださいね♪


うっとり~です^^

いつも きれいな写真をみせていただいてありがとうございます。
すてきなお庭を作っているお友達がいらっしゃるんですね。ご夫婦で同じ趣味だなんて 羨ましいです。
毎日 楽しみにしていますので これからも がんばってくださいね~

素敵なお庭ですね♪
うっとりします~
草花とバラが自然な感じで・・・
ディズニーランドローズのオレンジとピンクのグラデーションが華やかですね~♪
お茶の時間も楽しみです♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^
こちらこそ、見て下さってありがとうございます♪
帰宅して、うまく撮れているか確認するまで、ドキドキでした。
全部とはいかないけれど・・可愛く撮れたのもあって、少しほっとしました。

拙い写真ではお伝えしきれないくらい・・素敵なお庭でした。
私の母と同じくらいの方なので、お友達・・とういより、大先輩って気持ちでお付き合いして頂いてます。

ご主人は家庭菜園をされているのですよ~~
毎日美味しい野菜を食べて、趣味に打ち込んで、お友達がたくさんいらして・・
羨ましいくらい、充実した生活を送っていらっしゃるの・・。

私もこのブログを続けることが生活の張り合いになっているのです。
ぼちぼちと・・マイペースで頑張りますので、またこれからもよろしくお願いします ^^*

やちさん~*

こんにちは ^^
もう・・うっとり~~でした♪
ずーっと居たかったです。
もっと上手に撮れたら、素敵さをお伝えできるのに・・
来年までに、写真も頑張らなくては・・ ^^;

ディズニーランドローズを見た瞬間、やちさんが浮かんだの~♪
色が華やかで、フリルのような花びらが、きっとお好きだと思いました。当たったかな?

今から、お茶の時間・・アップしますね♪
また、遊びにいらしてね。

オルレイヤ・グランディフローラ

今晩は~♪
今日何気な~くネットの世界で遊んでいたら、上から2枚目の写真イベリスそっくりさんのお花に遭遇いたしました。
 オルレイヤ・グランディフローラ
検索してみてください。いかがでしょうか。

moonstone さん~*

こんばんは ^^
きっとそうだと思います。
よく探せましたね~*
さすが・・ですe-349
人参の葉っぱに似ていますね。

オルレイヤ・グランディフローラ 忘れないようにします・・♪
ありがとう~e-266
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
