スポンサーサイト


素敵なバラのお庭 ①

こんばんは

天気予報では雨でしたが、今日は午前中、素敵なバラのお庭に行って来ました。

私のヨガのお仲間で、きれいで明るくて、年下の私に優しくして下さるHさん・・
大好きで、仲良くして頂いているのですが、とてもお花が好きで、広いお庭にお花をいっぱい育てていらっしゃいます。
去年、初めて伺い、感激して、またこの季節が巡ってくるのを心待ちにしていました。
今日、ご一緒して下さったのは、私のトールの先生ローズベアーさんと、同じ教室のIさんです。

アーチ
クレマチスとスパニッシュビューティーが絡ませてある手作りのアーチをくぐると、小道の両脇に色とりどりのお花がお出迎え

キャスリン モーリー
入ってすぐにイングリッシュローズのキャスリン モーリー なんて素敵なバラ!

グラハムトーマス
グラハムトーマスも素敵です。

コンスタンスサプライ
コンスタンスサプライ 窓にそって咲いていました。良い香りでHさんの大好きなバラ

ブラザーカドフィール
ブラザーカドフィール  こちらもとてもよい香り・・♪

ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール・・この子は素敵なアーチ仕立て

アーチ仕立て
こちらのアーチもご主人とHさんの手作りなんですって・・
ご夫婦でお庭づくりを楽しまれるなんて、理想のご夫婦ですね。

まだまだ・・あるのです~~♪
バラだけで、120種類あるそう・・
今日はメモを片手に・・(笑)HさんやIさんに教えて頂きながら・・カメラを撮りました。

お花の名前、違って書いていたら教えて下さいね~♪
全部はご紹介しきれませんが、また明日・・よかったら、続きを見にいらしてくださいね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
きちんと名前を控えていらしたふーたさん。
私はあの素敵な食器のブランド名も忘れてしまいました。又紹介してくださいね。
ばらの名前もこちらでお勉強します。

ローズベアーさん~*

こちらこそ・・ありがとうございました ^^
素敵な時間を過ごせましたね~

バラの名前、なかなか覚えられなくて・・i-201
HさんとIさんは、すごいですね~。
実は私・・ふたりの会話、専門的でほとんどわかりませんでした ^^;
来年に向けて、少しお勉強しますi-203
あの、食器・・なんでしたっけ??(笑)

あこがれ~

素敵なお庭ですね~
バラのアーチ!あこがれです~

いつかこんな庭にしたいと思い…。
あわ~いピンクのバラが好きで去年3本買いました
只今、バラの育て方のお勉強中v-430

楽しかったぁ~~

ふふふ・・・
今晩は~♪
ふーた♪さん、昨日はどうもありがとうございました。お仕事間に合いましたでしょうか?
また、素敵なお話がありましたら誘ってくださいね。

ところで私、肝心なものをお渡しするの、忘れておりました。ローズベアーさんから聞いていた通りでよろしかったでしょうか。申し訳ございませんでした<(_ _)>

お尋ねの食器は、
  GienのHP http://www.gien.jp/
    ↑こちらをコピペしてご覧下さい。

とまとさん~*

こんばんは ^^

素敵なお庭でしょう?
お花を大切に育ててみえるのが伝わってきて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

とまとさんもピンクのバラを買われたのですね~
どうぞ、大切に育てて、素敵なお庭になさってくださいね ^^
こんなアーチにバラを絡ませたら・・いいですよね~~♪


moonstoneさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・ご一緒して下さってありがとうございました♪
とても楽しかったし、moonstoneさんのおかげで、勉強になりましたぁ
本当に物知りで、びっくり・・♪
ふふふ・・ブランドだって、ちゃーんと頭に入ってるし・・。
感心です~。

仕事も間に合ったし、忘れもの(?)の事も大丈夫です。
お気遣いさせちゃって、ごめんなさい ^^;

また、素敵なお誘い・・できるといいな~って思います。
これからもよろしくお願いします ^m^


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
