スポンサーサイト


バラのミニトート

こんばんは

GW,家で過ごしていた時、作り始めていた物が、できたのでご紹介しますね。

バラのミニトート
バッグのパターンとバラの図案はステッチidees vol.9を参考にいたしました

近所に買い物の時とか、小さいバッグが欲しかったので・・
ポケットの部分にバラのステッチがしてあるミニトートです。
出来上がってわかったのですが・・
通勤の時のお弁当とマイタンブラーが入る位の大きさでした。

中に・・
裏地は付けず、その代わりに内袋を作りました。
袋口と、ひも通しにレースを使い、イニシャルテープでアクセント。

トートバッグの素材はリネン、内袋はダブルガーゼを使っています。

この内袋、他の場面でも使えそう。
かごバッグにも・・
これから、かごバッグを使う日も多いですから・・
中身が見えて嫌な物は、この中に入れるといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

とっても優しいでも働き者のバックができましたね

私だったら、苦労して刺繍したから額に入れてしまいそう!!

大事な刺繍を使うからこそ大事なバッグになりますねv-352

色も素敵!!

内袋も、レースもイニシャルも素敵!!
みせないようにするのに、みせたくなってしまう袋になりましたねv-351

手作りは温かくていいですね
世界でひとつ・・・また見せて下さいねi-209

いつも素敵をありがとう
また・・・>(^0^)<””




こんばんは。
素敵なバッグに釘付けになりましたよ。 ^^
こういうバッグ、私も欲しいな~と思ってしまいました。
ふーた♪さんのセンス、大好きです。
内袋も可愛らしくて、持ってるだけで幸せになれそうです。 ^^
手間を惜しまず、丁寧に作られていますね。

to-はあとさん~*

おっしゃる通り・・今まで、汚してしまうから・・と額に仕立てる事がほとんどでした。
このポケットの部分、刺しゅうしてから一度水を通したので、汚れても手洗いして、裏からアイロンをかければ大丈夫と思います ^^
そういう事は、本には載ってないから、実験のようなものですね ^^;

色とか、私が工夫してみた事を褒めて頂いて、とても嬉しいな~♪
また、次に向けて頑張ろうって・・励みになります。
見て下さって、ありがとうございました^^*


tea☆timeさん~*

実はアップする時に、とてもドキドキしました・・ ^^;

脇役の内袋が、なかなかいい仕事してくれそうです♪
バッグの中から、ちらっ☆と見せて、幸せな気持ちになれそう・・
私もtea☆timeさんと同じ事を、思いました。

自分が作った物を可愛いって言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです~♪
おまけに、私のセンスが大好き・・なんて、ありがたいお言葉まで・・
感謝です ^m^
また、次も楽しみながら作ります~♪

あのときのあのレースと生地ですね。
素敵です~**
刺繍も手が混んでいて バックにはもったいないような気がしますが 持ち歩くのに楽しみなので それも ありかなと思います。

私もジム用のバック がんばって作ろうかな~。エコバックは 自転車の前かごにサイズを合わせて作ったのが 好くて 毎日活躍しています。

ニットmamaさん~*

そうですよ~*
あの時、これを作ろうと思っていたんです ^^

刺しゅう、もったいないとも言えますが、大事に使います♪
防水スプレーもシューしました(笑)

手作りは、好みの大きさ、デザインにできるのが何よりいいですよね♪
花柄のキャスみたいな生地で、バッグを作っても可愛いと思います~~。

ふーた♪さん こんばんは♪
アンテイークな薔薇のトートバック、とっても素敵!!
ミシンが得意でない私なので憧れてしまいます。
内袋もレースを使われてこれからの季節にピッタリですね☆
一色刺しの薔薇やイニシャルは大好きです!

かわいい~!

あたたかく、優しい作品ですね!
作品って本当に作者が表れるものだなぁと改めて思いました。
内袋、便利そうだし、かわいいし、いいですね!!
見えないおしゃれ大好きです。
チラッと見せて自慢しちゃってください(^^)

アップル☆さん~*

こんにちは ^^
見に来て下さって、ありがとうございます。

ステッチをバッグに仕立てる・・というアイデアは雑誌から頂き、大好きなバラを刺しゅうしてみました。
手持ちのDMCの糸の中からこの色合わせにしたので、素敵って思って頂けて、本当に嬉しく思います。

私も、アップル☆さんと同じです・・♪
シンプルな配色のバラやイニシャルが大好きです。
これからの季節だと、ナチュラルな麻の色にBLANCの糸でステッチするのもいいですね。

Manamiさん~*

”作品”・・って言ってもらうと、そんな風にも見えるかな~*
ちょっとくすぐったくもありますが、作家さんのManamiさんに褒めて頂いて、とても嬉しいです。ありがとう ^^*

内袋は、普通のダブルガーゼにレースを付けただけで、可愛らしい雰囲気になるんですね。
大きさを変えて、旅行用にいくつか作っても便利かも~と思います。

コメント入れたつもりが・・・!

ごめんなさい!
何も記入されてなかったわぁ~
ステキなバッグ~って暫く眺めてて。。。♪
すっかりコメント忘れちゃいました!
刺繍入りのバッグは一段とおしゃれ度もアップしますね~
内袋もかわいい^^
ダブルガーゼって 生地が柔かく肌に優しいので
花も大好きです♪

とってもラブリーなバッグが完成しましたね!
好みです~♪
内袋も重宝しますね
かごから見えるのもかわいい~~♪

花 さま~*

こんばんは ^^
二度もお越し頂いて・・ありがとうございます♪

以前・・花さんのオークションで、ダブルガーゼの可愛い巾着を見て・・いいなぁ・・☆と思ってました。
その時はご縁がありませんでしたが、心の中で、そのイメージをずっと温めていたんです。

だから、これは花さんのおかげでできたバッグでもあるのです♪
いつも、手作りの刺激を頂いています ^^*

やちさん~*

最近、私も可愛いものが好きになってきました~♪
手芸屋さんに行って、レースなど眺めているだけで、幸せな気持ちになってしまいます。
やちさんに好んで頂けて、このバッグも幸せ者です ^^*
嬉しいコメントをありがとう♪
また、次のクロスステッチをちくちく中・・です。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
