スポンサーサイト


トライフル

こんにちは

今日は雨降りの日曜日。
久々にミシンで縫いものをしました。
前から作りたかったもの・・
まだ、写真を撮ってないのでまた今度アップしますね。

この間、公園の後に行った場所は・・
アンティークマーケット
アンティークマーケット吹上です HPはこちら→

フロアー毎に日本のレトロな物や骨とう品、外国のアンティークなどなど・・盛り沢山でした。
昭和の時代の物、懐かしいな~~これ家にあった とか・・
うっとり・・ため息が出そうな素敵なアンティーク とか・・
(お値段見て、またため息・・笑)

古いもの、今までは全然興味がなかったのですが、少し前からいいなって思うようになりました。
ぱっと見て、出会い・・
はっとときめいて・・
家で使っている場面が浮かんだら・・
お値段と相談の上、ウチの子になってもらいたいです。

最上階にはガーデンカフェが・・こちらも伺いたかったのです♪
お店の方の許可を頂いてます
バラとアイアン
いつかバラを育てられたら、こんな風にアイアンと組ませてみたい・・

テラス席
藤棚(ブドウもからませてありました)の下が、テラス席
古いミシンを台にしたテーブルが可愛いです。

紅茶とスコーン
木漏れ日の下で、お茶を頂きました。
家で、こんな風にできる空間があったら、いいな~
とっても魅力的なお店でしたよ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この間、主人のお誕生日だったので、主人のリクエストのご飯とケーキを作りました。
ご飯の画像はありません

トライフル
スポンジの間にカスタードクリームとバナナをはさみ、上は生クリームとフルーツをたっぷり♪
今回、私としてはスポンジがあんまり・・だったのだけど、いろんな味が楽しめて、なかなか好評でした。
スポンジを失敗した時は、これを作ると良いかもしれません ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっとりですね~

ふ~た♪san、こんばんわ。
こちら柏も雨の日曜日でした・・・
風が強くて、嵐のようです><

素敵なマーケットがお近くなんですね~
少し拝見して戻って来ましたが
目移りしてしまうほどですね*
ふ~た♪sanがうっとりしてしまうの
分かります。

そして、ガーデンカフェの木漏れ日で
お茶という・・・時間の流れが違いますね。
この時期、新緑の季節ですものね~

ふ~た♪sanの手作りケーキ、
おいしそうです* こんな風にガラスの器に
盛ると爽やかですね!




アンティークに全然詳しくない私ですが、近くならぜひ行ってみたいな~
疲れたら素敵なカフェでアンティークなものに囲まれて一休みできていいですね~
薔薇もこういう風に仕立てられたら素敵~♪
アンティークを好きになられて長いのかなと思ってました~
以前にもふーた♪さんちの子になった素敵なものを紹介していらしてたから~
またびびっと出会いがあるといいですね!

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
トライフルのケーキ、おいしそうです~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーた♪さん~~☆

v-323ご主人のお誕生日おめでとうございます

リクエストに答えて手つくりのケーキ
ガラスの器も美味しさが良く見えて美味しそう!!v-274

古いものは本当にその年月を生かして素敵ですね
なかなか家には連れて帰れないけれど・・・v-356

木漏れ日の下のお茶・・いいですねv-353
ゆったりとした時間もご馳走になりそうですねv-22

こりんさん~*

こんばんは ^^
丁寧に見て下さったんですね。
ありがとうございます。

一度、行ってみたいと思っていて、ようやく機会が巡って来ました。
当日は五月晴れで・・
公園も買い物も時間を忘れて楽しみました。

そして、心地よく疲れた後のお茶・・
普段時間に追われている私には、とても贅沢な時間でしたよ ^^*

トライフル・・「ありあわせ」という意味で、イギリスの家庭的なデザートなんですって♪
家の冷蔵庫にあるもので・・これからの季節にいいですね。








やちさん~*

私もね・・全然詳しくないいんです~~
去年、清里のカントリーフェスタがアンティークデビューでしたから(笑)

それに私の手に届く物・・ですから、とても狭い範囲の中でのお買い物 ^^;
それでも、見せて頂くだけでずいぶん目の保養になりました。

ピエールをこんなアイアンに絡ませたら、きっと素敵でしょうね~~♪
やちさんもベランダのバラを見ながらお茶されたりするのかな?

主人のお祝い、ありがとうございます♪
これからも、元気でいて欲しいです ^^*


鍵コメさん~*

こんばんは ^^

街の中のオアシス・・って感じのお店でした。
寛いで、ビールとピザなど楽しんでいるカップルや・・
ひとりでお茶を飲みながら、本を読んでいる人・・
今の季節を楽しめて、こういうところいいな~~と思いました。

鍵コメさんもいろいろ楽しまれているご様子で・・♪
拝見させて頂いてます ^^*
コメント頂けて嬉しかったです。ありがとう♪



to-はあとさん~*

こんばんは ^^
主人のお祝いありがとうございます♪
働き盛りですから、とにかく身体に気をつけて・・娘たちのためにも長生きしてもらいたいです~。

暑い日だったので、冷たくて口当たりの良いケーキが喜んでもらえたのかな?
これからの季節は、見た目の涼しさも大事な事なんですね♪

古いものって・・温かさがあって、その日から家になじむ感じがしますね♪
毛塚さんのように・・少しでもできたら素敵だな~と憧れます ^^*

健やかに過ごすためには、時にはこんなゆっくりした時間も大切ですよね~。



ステキな場所でゆったりとした束の間の時間を過ごせて
良かったですね~*

我が家のバラも順調に育ったら
こんな風に素敵にしたいなぁ~
まだまだ先の事です^^
ふーたさん、毎日のお弁当作りも大変ですね!
でもカラッポの容器を見ると
また頑張ろうってなりますね♪
天むすがとっても美味しそうですぅ~\(^o^)/

ご主人様・・・
お誕生日おめでとうございますi-270

花さん~*

おはようございます ^^
そして、お帰りなさい~*

近くでも、まだまだ知らない素敵な所がいっぱいあると思うので、これからも色んな発見を楽しみたいです~。

花さんのバラもベランダを彩ってますね♪ 
育てるのがお上手だから、きっと素敵に仕立てられるのではないかな~~と、私も楽しみにしていますよ ^^*

お弁当作り、あと一年なので・・頑張りますね~

主人にもお祝いありがとうございます。
これからも元気で・・また魚釣って来てもらわなくちゃ(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
