スポンサーサイト


朝の日課

こんばんは

今日は金曜日。週の終りになると、お弁当ネタも尽きて来ます。
お弁当を毎朝作って9年目ですが・・毎朝の事なので、なかなか凝った物は作れません ^^;

今朝のお弁当も冷蔵庫にあるもので、ぱぱっと作った物ですが・・
お弁当
・天むす(多めに揚げて冷凍しておいたえび天で)
・甘い卵焼き
・ピーマンの細切りを炒めて、明太子をまぶしたもの

えび天はパクっ・・と食べやすいように、しっぽを取って、下味をつけて揚げてあります。

からっぽのお弁当箱を持って、帰って来てくれるのが何より嬉しいのです。
今日も、からっぽでした!

毎朝の日課のもうひとつは、ベランダの植物への水遣りです。
ミニミニ菜園
奥から、ミニトマト、二十日大根、バジルです。
ミニトマトはGWに、あぐりん村へ行った時、可愛いな~と思って見ていたら、「プランターでも大きめのに一つだけ植えれば育つよ。」・・とおばさんに教えてもらい、ひとつだけ苗を買ってきました。
2週間で、ぐんぐん大きくなり、黄色の花も付けています。

二十日大根とバジルは種を蒔きました。
可愛い芽が出てきています。

ミニトマトと二十日大根は、うまく育ったら、お弁当の彩りに入れたいな~。
バジルは、去年のように、たくさん収穫して、バジルソースを作りたい・・と思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

 ふーた♪さん こんにちは
遊びに来てしまいました。。。
写真がとっても綺麗で素敵なブログです!!
ふーたさんと同じく毎朝主人のお弁当作り、アップルも頑張っていますよ。
毎日だから色合いを考えたりで大変ですよね
私と本当に好きが同じで、うれしくなってしまいました☆
 でも、我が家は男の子2人なので、優しい娘さんがいらっしゃるふーたさんが羨ましいです!
 どうぞよろしくお願いいたします♪

アップル☆さん~*

早速、遊びに来て下さって、ありがとうございます ^^
男の子ふたりのお母さん・・
男の子ってきっと普段が優しいんですよね~♪
女の子は同姓だから、普段はお互いにクールかもしれませんが・・一年に一回でも感謝されたら、単純なので(笑)嬉しいです。

毎日、果てしない家事の合間に、クロスステッチをする時間・・私の癒しになっています。
ステッチも写真も勉強中ですけれど・・また、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-411

おはようございます~。
今日もどんよりですね。
天むす おいしそうですね。スーパーなどでみかけますが まだ 食べたことがありません^_^; ご自分でお弁当にできるなんて 改めて お料理上手ですねヽ(^o^)丿 某デパートの中にもあり 今度は 入ってみますぅ~

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^
天むすも名古屋名物のひとつなので、今度召し上がってみて下さいね~♪
このアイディアは娘の高校時代、男の子のお母さんに頂いたものなんですよ。
その方は市販のえび天を使う・・とおっしゃってましたが・・
結構、ボリュームがあるので、お腹がいっぱいになります ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
