スポンサーサイト


美味しい、嬉しい週末

こんばんは

この地方でも、昨日は真夏日!
買い物に出かけたら、スーパーの店頭を飾っていたのは、さくらんぼやすいかでした。

この前までの主役・・いちごはひっそりと・・
でも、今年はまだでした・・
いちご
お安くなったいちごでのジャム作り・・♪

甘~いにおいをさせて、ことこと煮ました。
いちごジャム
空き瓶を煮沸消毒して、詰めたら、できあがり♪
トーストに、ヨーグルトに、パンケーキ・・
きっと、すぐに売り切れるでしょう ^^

昨日は、母の日、主人と私の母にお花を贈って、電話で近況報告 ^^
ふたりが元気でいてくれる事が、私にとっては何よりです。

そして、夕方、私がPCで皆さんのところへ遊びに行ってる間、下の娘がご飯を作ってくれました。

カレーとナン
カレーとナン・・ ”こくまろ”のコマーシャルを見て、これに決めたようです(笑)
ナンも手作りしてくれました。
カレーも上手にできて・・人に作ってもらうご飯は、なんて美味しいのでしょう。

辛いカレーの後は・・
ヨーグルトババロア
じゃーん! とホールで出てきたヨーグルトババロア・・♪
上のフルーツもゼリー寄せにしてあって、これは力作です。
アルバイトに行っていた姉の分も頑張りました。

ミントを添えて・・
そーっと切り分けて・・甘さも控えめで、とても美味しく頂きました ^^

そしてふたりから・・
プレゼント
プレゼントとカードまで・・
きっと、こちらは妹の分まで、お姉ちゃんが頑張ったのでしょうね・・。
私の好きなバラの香り・・♪
この香りが似合う人になれるよう、頑張らなくては・・^^;
カードには、嬉しい言葉が綴ってありました。
大事にするね! ありがとう

私が元気でいることは、家族にとっても大事なこと・・
だから、明日人間ドッグに行って、悪い所がないか見てもらってきます~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

いい母の日ですね
読んでいてこちらもうれしくなりました

とっても美味しそう!!

いい子に育てましたねv-22

ふーた♪さんが、普段どんなに、家族を大切にされているかよくわかります
そして食事も心をこめて作られていることも・・

私の手抜きに反省します(汗・・)
デモまだ遅くないですよね。
今だからできることたのしみがんばりましょう

そんな元気も出してくれる温かい写真v-398です

何時もこちらに来るのが楽しみなのです♪~~


to-はあとさん~*

子育て中は、とにかく必死でv-356・・いい子に育てなくちゃと肩に力が入っていたのですけど・・ ^^;

第二反抗期が過ぎた今・・やっと子育てが一段落しました。
はあとさんの優しいコメントは、頑張った私へのご褒美v-354でしょうか?
とても嬉しくて・・涙が出そうになります。

子どもたちは日に日に、いろんな事を学んで、成長しているので、これからは私の方が子どもたちから教わる事が多くなりそう・・♪
それもまた、楽しみです。

もちろん、私も”あ~ご飯作るの面倒だな~”なんて日もありますよ(昨日がそうでした)
だけど、こうやって、お話しさせて頂くと、また頑張ろう・・って、思うんですよ~。

はあとさん、こちらこそ・・いつもありがとう ^^* 
また、遊びにいらして下さいね♪

おはようございます~
一気に夏が来たようですね(^_-)-☆
ふーたさんの母の日のブログ楽しみにしていましたよ♪♪ ふーたさん 素晴らしいむすめさんを育てられましたね。父の背中といいますが 母の背中も大事なんですね。お会いしたことがあるので なお 実感があります。
我が家の母の日 いつもよりちょっと豪華なお刺身で 普通の食事でした。ただ主人がいつになく腰が軽く 楽な一日でした(*^_^*)

ニットmamaさん~*

こんばんは♪
今日も夏を思わせるような、暑い一日でしたね ^^

今になって思うと、自分が未熟な親だったので、自信もなく、ただ一生懸命な子育てだったんじゃないかな~と思います。

その頃に、ニットmamaさんと出会っていたら、きっと良いアドバイスを頂けて、ずいぶん気持ちが楽だった・・と思うのですけれど・・ね(^_-)-☆
これから、また悩んだ時、迷った時・・ニットmamaさんの経験をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします ^^*

ニットmamaさんのご主人、優しいですね。
女の子は父親と似た人を旦那様に選ぶのでしょうか~~?



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
