スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所でGW ②

こんばんは

連休の後半は、お天気が下り坂でしたが、楽しく過ごされましたか?

このGW、ウチは家族もそれぞれに忙しく、私も休みの日は、特に予定も立てず・・衣替えと花を植え替えしよう~♪と思っていました。

一日だけ、主人が予定が変更になったから・・とお昼で帰って来たので、ふたりで外へランチに出かけました。

外へ出かけたついでに・・
私が行きたかった”布伝説”へ寄ってもらい、欲しかった布を買いました。
こちらのお店、天井まで布が積んであり、人とすれ違うのがやっと・・
なんか、布の海を泳いでいる感じです。
手作りされる方だったら、良いものをお値打ちに買えるんじゃないかな~?
ここで、ニットmamaさんに偶然、お会いしました。
びっくり! お互い、良いのができるといいですね~~♪
帰宅後、早速水に通して、地直し。
時間があったら、作れるように・・
アイロンをかけて・・
時間があったら・・っていつになることやら・・(笑)

とりあえず、この休みでたくさんのお洗濯と花の植え替えはできました~~♪

ついでに、ベランダを掃除し、お花屋さんで頂いてきた可愛い子も加わって・・
ミニバラ
バラを育ててみたいとずっと思っているのですが、ウチのベランダではミニバラが精いっぱいかな~?
こんなに小さいバラでも、嬉しいな・・サーモンピンクは私の大好きな色だから・・

ひとつずつ家の事を片付けると、頭の中の整理になるのか・・
自分の中で、やりたいことが少し固まって来ました。
連休の後半3日は、普段通り仕事に行ったので、夜、少しずつちくちくしています。
バラのステッチ
布の上にバラが二輪咲きました。

近所と会社と家で過ごしたGWだったけど、ささやかながら収穫あり♪・・で良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~^^

ミニ薔薇が咲きましたね~!
我が家も咲き始めましたけど・・・
こんなにキレイじゃないです。
なので画像アップ出来ません!
薔薇記事はもう少し待ってもらう事に。。。

ニットmamaさんとはほんとに縁があるのですね♪
偶然にバッタリお会いできるなんて
凄いことです!
薔薇の刺繍・・・素敵^^
花もふーたさんの刺激を受けて
ちくちくしたくなりました♪

花さま~*

おはようございます ^^
花さんのお宅もバラが咲き始めたんですね~*
お家で形よく咲かせるのは、きっと手間暇がかかるのでしょうね。
この子は、花屋さんから連れて来たばかりですから・・ ^^;
今、もうひと鉢の白いミニバラが蕾をつけているので、それも楽しみです。

ニットmamaさんとばったり・・ご縁がありました ^^
花さんのご紹介されていたバネも購入してきましたよ。少し、時間がかかりますが・・作ってみたいと思ってます。
ステッチ・・花さんだったら、素敵なものができそうですね♪

素敵な生地を買われたんですね~。
私のは 幅が足りず 他の物になりそうです。
今日も雨でしたね・・

ニットmamaさん~*

今日は一日雨が降りましたね。
今週は、傘を毎日持ち歩いていますv-279

布伝へ行ったのは、リネンが欲しくて・・。
別棟の麻屋の方も行ったんですよ ^^
気に入ったのがあったので、ちゃんと形にできるよう・・頑張りますv-356

そうですか・・幅が・・
きっとまた、素敵な物ができますね。
これからの季節にぴったりの素敵な生地でしたから~~♪





こんにちは♪

落ち着いたピンクの可愛らしいバラですね!
こんな色のバラをトールで表現したいなぁ。。。

布、わくわくしますね~。
またステキな作品を楽しみにしています♪

こんばんは。
最近、布の手作りから遠ざかっていますが
ちくちくしたくなりました。
赤いバラの刺繍、素敵ですね。
私も刺繍をしょうと、準備はできているのに
まだ取り掛かっていません。
時間を作って、やろうと思います。
布伝説、どんな所でしょう。
行ってみたいですね。
水通しや地直しというのがよく分かりません。
よかったら、やり方を教えて頂けないでしょうか? ^^;

Manamiさん~*

こんばんは♪

トールをされる方・・皆さんバラがお好きな気がします。
バラは本当にいろんな種類がありますね。
トールもですし、白磁に描いてあるのも、素敵・・♪
Manamiさんの描かれるバラは、優しくて可愛らしい感じがしますよ~*

布を触っているだけで、ちょっと幸せです。
簡単な物しかできないんですけど・・ちょっと頑張ってみますね♪

tea☆timeさん~*

こんばんは♪
地直しについては、こちら→http://ko.e-mixjam.com/?eid=24900 を参考になさってみて下さいね。
素人なものですから・・ちゃんとお答えできなくてごめんなさいね ^^;

ただ、クロスステッチ用に私が使っている”アイーダ”とかリネンは地直しはしないで使います。
基本、お洗濯はしないので・・。それで、額などに仕立てる事が多いのだと思います。
前に作ったお裁縫かごは、防水スプレーで汚れから守っています ^^

私も最初の3年位、ステッチをやりたいと思いつつ、なかなか始められなかったんですよ☆
楽しいので、tea☆timeさんもぜひ・・♪

布伝説は、とても布地がお安いお店で、この辺りでは有名みたいです。
手作りが好きな方には、ご案内したいお店ですよ♪

かわいい子とはミニバラだったのですね~
なんていう名前なのでしょう?
愛らしいです♪
ステッチの赤いバラが鮮やかですね。
こちらの布がアイーダかな?

触り心地の良さそうな素敵な布ですね。
何を作られるのか楽しみです♪

やちさん~*

今、そちらに伺っていたところです ^^
セシールという名前なんですよ。
バラを褒める言葉って、たくさんあるけど、この子は”愛らしい”・・まぁ嬉しいです。ありがとう♪

赤いバラを刺しているのが、そう・・アイーダです。
リネンは2目×2目でカウントしにくいけれど、これは、楽なの・・。とても張りがある布ですよ。

上のリネンに、好きな物を組み合わせて、普段使いの物を作ろうかなと思ってます。いろいろ考える時間が、また楽しいんですよね~v-411
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。