スポンサーサイト


初等科終了

こんばんは

お天気に恵まれたGW、いかがお過ごしでしょうか?
今日はお休みで、ベランダで花の世話をして、伸びすぎた葉っぱや花を整理しました。
ミントとヴィオラ
ミントは繁殖力が強いので、どんどん伸びますね。
白いヴィオラと・・

紫のヴィオラ
ヴィオラもそろそろお終いでしょうか?
半年の間、ずっと楽しませてくれました。
家じゅうの小さい瓶を総動員して、あちこちに飾っています。

家の片づけが済んでから、主人と近所へあちこち行って来ました。
その様子はまた・・

今日はずっとアップしてなかったトールの完成品を・・
毎月、トールのおけいこには行っていますが、季節を外してしまったかな~と思って・・
ドアハープ
二月に完成したクリスマスのドアハープ
白くなってる部分は、雪が積もっているみたいに・・(なってるつもり・・)
こちらは、クリスマスになったら、玄関に飾ろうと思います。

セクレタリーボックス
三月に完成したセクレタリーボックス
こちらは、私には珍しく、ベースを黒にしました。
ずっと、飽きずに使える気がして・・。
蓋を開けると・・
大事な・・
友達や娘からもらった大事な手紙が入っています。
最近は、友達とのやり取りもほとんど、メールで済ませていますので、ブログでご縁があった方に頂いたお手紙は、本当に貴重・・

自分のしてきた子育ても、このブログも、時々これでいいのかな??と思いますが・・(苦笑)
もらった手紙を読み返し、また前を向いて頑張ろう!!・・と思っています。

トールも初等科を終えて、次のステップへ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
終わりかけのヴィオラも、小さな花瓶に生けたら可愛いですね。
私も、毎年、終わって抜いてしまった株から、きれいな花を切って
最後まで花瓶に生けて楽しみます。
ミントともよく一緒に生けますが、香りもいいですよね。
トールペイントをされているんですね。
ふーた♪さんのお家は、きっと可愛いインテリアでしょうね。
私も、今は20才を過ぎた娘が、小さい時にくれた手紙が、宝物です。
引き出しに入れていますが、
こんな可愛いボックスに、入れたらいいなと思いました。
仕事から疲れて帰ると、玄関のマットの上に
ちょこんと小さい手紙が、置いてある時がありました。
いっぺんに疲れが吹き飛びましたね。 ^^

tea☆timeさん~*

心温まるコメントをありがとうございます ^^

お花が好きなtea☆timeさんと、同じことをしてたんだ・・と思うと、嬉しくなります。
先日、お花屋さんをされている方とお話ししたとき、庭にあるミントも入れて、ブーケを作る・・と伺って、家で小さくやってみました。

小さな家なので、花もささやかですが・・今の季節はベランダでいっぱい咲いて、家の中にも飾るのが楽しみです。

トールは私の先生の素晴らしいバラに魅せられて始めました。
奥が深くて、思うように描けるのには相当時間がかかりそうですが、ひとつずつの作品に一生懸命取り組んで、いつかきれいなバラが描けたらいいな~と思っています。

tea☆timeさんの思い出と、私の娘たちの小さい頃が重なります。
時々くれた手紙はやっぱり宝物です。
最近くれた手紙に”いつも、家族の事を一番に考えてくれて、ありがとう”・・と書いてあり、今は自由な時間な時間はあまりないけど、今できることで、楽しみを見つけていきたい・・♪と思いました ^^*

ミントとビオラが爽やかですね
ビオラは長く楽しませてくれますよね~
パンジーもそろそろ終わりです。

トール初等科の修了おめでとうございます。
冬の作品も素敵ですねi-205
思い出が詰まったセクレタリーボックスも丁寧に描かれていらして素敵~♪
次のステップも楽しみですねi-209

ふーた♪さん~~☆

素敵なトールのボックスに私の手紙を入れていただきうれしくて・・・
ありがとうございます

お子さん達の大事な手紙v-22と一緒にしていただけて・・・
私も子供達からもらった手紙は大事にとってあります
字が書けずに絵を描いてくれたものも・・
たまに開くと、心が温かくなりますね

幸せってそういうことなのですね

温かい幸せがたくさん入っている宝箱ですね
その周りが綺麗なトールで飾られて・・

どの親も素敵な幸せを持っていますね
そんな気持ちを思い出させていただきました
ありがとう (^0^)<””

やちさん~*

やちさんのお宅のベランダも主役交代の季節ですね♪
バラの蕾が膨らむと同時に、やちさんの楽しみも膨らみますね~v-398

トールの作品、見て下さってありがとうございます。
次のステップで、やちさんも描かれていたコートフックがあるんですよ~☆☆
ベースの色を迷っていたのだけど、やちさんの作品が素敵だったので、参考にさせていただきたいと思います ^^*
次のお教室が楽しみです♪

to-はあとさん~*

最近、私の仕事の方が忙しくなってきて、ブログの方はこれでいいのか・・ちょっと自信が無くなってました。
そんな時に、頂いたお手紙を読み返したら、はあとさん始め、お友達から頂いた温かい気持ちをもう一度思い出させてもらえました~~v-22
初心に帰って、また頑張りますね。

はあとさんもお子さんの手紙、宝物なんですね。
私も子どもの手紙にも、今まで何回励まされたかわかりません・・v-356
可愛い絵や字に、大変な事も吹き飛ぶくらい・・嬉しいですよね。

はあとさんの可愛いポストカード、これからもこの宝物箱に大事にしまっておきますね ^^*
GWでお忙しい中、コメントありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

お知らせありがとうございます ^^

本当に・・お久しぶり・・♪
また、楽しみができて嬉しいです。

その腕を、眠らせておくのは、もったいないですもの~~。
また、メールにてご連絡をさせていただきますね。

何より、お元気でよかった~*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
