スポンサーサイト


雑貨フェスタ②

こんばんは

雑貨フェスタが行われたのは名古屋三越の催事場です。
ドール教室の受付をするためにレジに並んだところ、係りの人の名札に研修生とかいてありました。

研修を終えて、配属になったばかりなのでしょう。
少し手間取りながらも、飛びきりのスマイルで接客してくれました。
思わず「新人さん?頑張ってね!」・・と声を掛けてしまいました ← おばさん!!

すると、「ありがとうございます!頑張ります!」・・と元気な返事。
ふたりの男の子、爽やかな・・まさに、フレッシュマンでした。

どうか、初心を忘れずに、失敗しても挫けずに、頑張ってほしいな~~と思います。

関係ないこと書いて、ごめんなさいね。
では、きのうのつづきです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

材料
レシピとドールの材料です。ワクワクします。

ワンピースを着せます
ちよさんを拍手でお迎えして、お教室が始まりました。
ゆっくり、作りましょうね~♪・・とちよさん
ワンピースを着せます。爽やかな花柄のドレス♪

お顔を作って、帽子を被せます
目の位置が一番難しいところ・・この辺??どう?? ・・と相談しながら・・
ピンクの頬紅をつけたら・・可愛くなりました。
アンティークキルトの帽子も似合ってるね!

出来上がり
また・・私のうさぎさんは笑ってますね ^^
嬉しくて、ニコニコしながら作ったからでしょうか~?

ちよさん~♡
ちよさんからも、優しい顔の子ができたね~♪・・と
もう、私とろけてしまいそうでした。
サインを頂いてます。
この左側にとろけた顔の私が、写っていましたが、カットさせて頂きました(笑)
皆さんには、この素敵な笑顔をご覧頂きたいです。

終わってからも、ご一緒した方とアドレスを交換したり、ランチもご一緒させて頂きました。
マ・メゾンのオムライス
御姉妹で参加されていた方と・・仲良しでいいですね♪
ちよさんのイベントの話で盛り上がりました。
びっくりしたのは、妹さんがこちらのブログを見て下さった事があったこと・・
とても嬉しかったです。 そして、私はブログやってます~って恥ずかしくなく言える自分になりたいと思いました。
ご一緒できて、楽しかったです。 また、お会いできるといいですね~♪ 

そしてうさぎさんは、私の家にやってきました。
次回は家でどんな様子か・・お伝えしたいと思います。
更新に、少し日にちを頂くかもしれませんが、気長~~~にお待ち頂けたらと思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こちらこそ、ありがとうございました ^^
私も嬉しかったです。
清里のお話・・もっとしたかったですね!
あと、雑貨屋さんの話も・・!

そちらのお店にも機会があったら伺いたいと思います~。
お姉さんにもよろしくお伝えくださいね v-411

また、こちらに遊びにいらしてね♪
おまちしています v-345


ふーた♪さん~☆

今回も可愛くて優しい ウサチャンができましたねv-291
千代さんやお友達との再会 そして新たな出逢いもあって
幸せな一日を過ごされましたね。
私も幸せな気持ちになりました。
ふーた♪さんが どのお方かわかりましたよ~
イベントでお見かけしたら お声をかけさせて頂きますねv-353

あらっ!ゆみちんさん発見♪(笑)

ふーた♪さん!はじめまして!
ブログに遊びに来てくださって、カキコありがとうございました~。
ご一緒にレッスン受けていたなんて・・・
ビックリ!
今度、どこかで出会った時は、是非声かけてくださいね~。
事後報告ですが、ブログリンクさせていただいちゃいました♪
こんなワタシですが、これからもよろしくお願いします~♪

708momゆみちんさん~*

こんにちは~*

見て下さってありがとうございます♪
優しいコメント、とっても嬉しいです。
お友達のおかげで、2回も行かせてもらって、ホントに幸せ者です☆

可愛いうさちゃん、姉妹のようです。
MERUMO☆さんも言っておられるけれど、お教室の時間は夢の中みたいでした。

私、わかりました??
えへっ♪ 丸い顔が目印です~~☆
ゆみちんさんが忘れてしまわないうちに、イベントでお会いしたいですね♪

MERUMOさん~*

遊びに来て下さって、ありがとうございます ^^
リンクもして頂けるなんて、嬉しいです♪
私も早速、貼らせて頂きますね ^^

MERUMOさんのお教室の様子とかいつも見せて頂いていて、楽しそうだな~って・・MERUMOさんご自身も楽しい方なんだろうな~って思っていました。

今回は、サプライズ大成功で、良かったですねv-354
名古屋までの車中で、ちよさんが喜ぶ姿を想像して、わくわくしてみえたんだろうな~~。
幸せな一人旅でしたね♪

私もMERUMOさん、わかりましたから、今度またお会いできたら、お話させて頂きたいですv-411
あっ・・私はこの色の服を着ていた者です~。念のため・・(笑)

では、これからもよろしくお願いいたします ^^*

ふーたさんを見つけました^^
花がイメージしていたふーたさん・・・
けっこう近いです♪
ブログの中と一緒の優しいオーラが漂ってますぅ~v-411
今回もステキな出会いと思い出が出来て良かったですね~
ニットmamaさんはあの方かしら~?

花 さま~*

おはようございます ^^
わざわざ探して下さったんですね☆
ありがとうございます~

優しいオーラ・・なんて素敵な響き・・♪
実際の私はそこを目指して、まだまだ修業中です~ ^^;
花さんにお会いできるまでには、今日よりちょっとでも成長していたいです。

私とニットmamaさんの間では、花さんはきっと素敵な方だと・・想像していますv-398

ふ~た♪さん
おはようございます☆
すっかり出遅れましたが・・(^^;)
日曜日のお楽しみはやはりちよさんのところだったのですね~♪

やさしい表情のうさぎさん。
やっぱり手作りのお人形は作者さんに似るのですね。。。
この色の服!と言う大ヒントでふ~たさんがどの方かわかりました☆☆やさしいイメージそのもので感激しました。
うさぎさんも姉妹が出来て喜んでいますね。
ちよさんワールドの夢の時間。
おすそ分けありがとうございました。

ふーたさん。。
ブログでまた 思い出し♪♪ カメラを忘れた私は お世話になりましたm(__)m  
写真 上手に撮れているので 忘れて良かったかも(笑)
ふーたさんのお顔 皆さんにお披露目ですね~(^^)v
昨日の 良い夫婦の日 ふーたさんのご夫婦の日ですね。昨日は大安だったので 娘たちは 招待状を発送したようです。
いよいよです~~

sat.kさん~*

こんにちは♪
日曜日はsat.kさんも素敵な所へ行かれたみたいで・・♪
私も、夢のちよさんワールドで、一日楽しませて頂きました ^^

素敵な所へのおでかけは、行く前もワクワク・・
もちろん、その時間もウキウキ・・
そして、帰ってからまた写真で楽しめますね。

うさちゃん、やさしい顔ですか?嬉しいな~ありがとう ^^
私ってば・・大ヒントでばればれですよね☆☆
こんな私ですが、よろしくです。

年齢を重ねて、素敵な笑顔の人生の先輩方がたくさんおられますね。
私も1㎜でも、そんな方達に近づけたらいいな~~
そう思いながら、日々を過ごしていきたいと思います。




ニットmamaさん~*

どう致しまして☆
少しでもお役に立てて、良かったです ^^
現像もしておきますので、次回お渡ししますね♪

お披露目なんて~~あはは♪
おっちょこちょいなだけです~。

ご招待状発送ですか?
いよいよですね♪
きっと、こだわりの素敵なお式でしょうから・・一瞬一瞬をしっかり覚えておきたいですね。
花嫁さんのお母様は、写真撮ったりできるのかしらね?
また、ぜひ拝見させて下さいね ^^*


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
