スポンサーサイト


雑貨フェスタ①

こんばんは

今日は名古屋三越の雑貨フェスタへ行って来ました。
大好きな毛塚千代さんのドール教室があり、お友達のニットmamaさんが私の分まで予約をして下さったのです。
ニットmamaさんとは、去年の4月に毛塚さんのお教室でお友達になって、一年・・
そうは思えないほど、仲良くして頂いています。
いつもありがとう
ホンのお礼の気持ち・・で、先月作ったミモザのリースとくるみボタンをお渡ししました。
くるみボタン


今日も嬉しい再会、初めての出会いがありました。
たくさん写真があるので、2日に分けて写真をアップいたします。
毛塚さんファンの方も、まだの方も・・ちよさんワールドをご覧下さいませ

テディベア
テディベア、パッチワークが可愛い・・はかりもこんな風にディスプレイに使うといいんですね♪

テーブルの上
いつも、行くとすでに準備万端整っています。かごを使ったピンクッション、真似してみたいです。

手作りアルバム
みゆきさんの手作りアルバム・・心のこもった素敵なプレゼント・・
ちよさんもお仲間の皆さんも、嬉しかったことでしょう・・

アンティーク
アンティークのベビーシューズ・・優しい空気が流れていました。

かご
かごの中の白いドレスのうさぎさんは、千葉でお教室があるそうです。

カフェカーテン
私のカントリーに掲載されていたカフェカーテンと鍋つかみ・・色の合わせ方が素敵♪

うさぎさん
こちらのうさぎさんは、エプロンがおしゃれですね。

お教室の前に写真を撮らせて頂きました~。
次は、お教室の様子をアップさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご一緒したのに ふーたさんのブログで 楽しませていただきました。次回も お願いします(笑) 知り合った方たちとのランチも 楽しかったですね。 ふーたさんの人柄にひきつけられるんでしょうね。ミモザのリースも我が家の玄関明るくなりましたよ。くるみボタンも感激です(#^.^#) ありがとうございました~~

こんばんは♪
名古屋に行かれたのですね。
私も近かったらと、とっても残念ですが、
素敵な写真を見せて頂けて、とても嬉しいです。
千代さんワールド、いつ見ても素敵です。
次のUPも楽しみにしていますね。
毛塚さんを通して、素敵な出会いの輪が広がっていきますね。

こんにちは~

こんにちは~
やっとたどり着きました。

教室では、お声をかけていただきありがとうございました。
後ろから、楽しそうなご様子を拝見していましたよ~
私たちも午後から、思いっきり幸せな時間を過ごしてきました。
初めてのお教室は、夢のようでした。
「ちよワールド」にどっぷりつかり、あちらでため息、こちらで感嘆の声をあげていました。

「ふーた」さんのブログも素敵ですねぇ~
優しい日々に癒されます。
これからも、またお邪魔させていただいていいですか?

夢の世界・・・

千代さんの夢の世界へ行って来たのですね~^^
きっとまた新たな発見をして帰ってこられたことでしょう・・・
教室で作られたうさぎちゃん
そして千代さんワールドで溢れていますね!
かわいいテディベアー
溜息の出る小物達です。。。

tea☆time さん~*

こんばんは ^^
見て下さって、ありがとうございます♪

主人がこの写真を見て、これ、どこなの?? って・・(笑)
その一角だけ、デパートの中じゃないみたいでした。
たった一日でも、素敵なディスプレイにして下さったちよさんに感謝ですv-344

tea☆timeさんも、きっと又、ちよさんに会えますように・・
欲しかった秋色紫陽花が頂けたように、tea☆timeさんの願いが叶うといいですねv-354

そして、私もずーっとずーっとちよさんのファンでいますので、いつか、どこかでお会いできるといいなぁ・・って思っています。

また、そちらに遊びに行きますね♪

いそ子さん~*

こんばんは~
ようこそ~。よくたどり着いて下さいました ^^

3月の時、ちよさんに会われて、感激で目がうるうるのいそ子さんに思わず、声をかけてしまいました。
私も始めての時は、ドキドキしてお話しするのもやっと・・だったので。

今回は念願叶って、お教室に参加できてよかったですね~。
ちよさんのブログで拝見して、もしかしたらまたお会いできるかな?・・って思っていました。
午後からのお教室をお友達と楽しまれたんですね~。

素敵なちよさんワールドの中で、皆がにこにこして、幸せな時間でしたv-22

私は仕事をしているので、更新も気まぐれで、コメントのお返事もタイミングよく直ぐにできない事もありますが、また、こちらのブログへも遊びに来て頂けると嬉しいです。
お待ちしていますね~~v-411

花 さま~*

ニットmamaさんのお陰で、またお教室に参加させて頂きました ^^

ドールは作る人に似る・・って聞きましたが、別々に作っても、なぜか2体が似ているのです! 
それがその人の個性なのかな~~?って思いました。

最後に、ちよさんのドールたちの中で撮らせて頂くとき、作ったばかりのうさぎさんがちよさんワールドになじんで、絵になっているんですよね~v-398

見て下さって、ありがとうございましたv-354
いつか、イベントでお会いできるといいですね♪

ニットmamaさん~*

昨日はありがとうございました。
余韻が残っていて、今朝、仕事モードに切り替えるのに時間がかかってしまいましたv-356
ランチ、楽しかったですね~。
お花屋さん、地図で確認しました。
もし、そちら方面に車で行く機会があれば、ぜひ行ってみたいv-238と思います。
ちよさんが好きな方とご一緒できて、嬉しかったです。

ニットmamaさんは、いつも明るくて、褒め上手!
本当に良いお母さんのお手本のような方ですね~v-411
お嬢さんには自慢のお母さんなんだろうな~って思います。
私も見習って、褒める子育てにしなくっちゃ・・もう遅い??(笑)

また、次の機会もよろしくお願いいたします ^^*

追伸、絵文字が変なの付いちゃって、書き直し、順番が後になって、ごめんなさい・・
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
