スポンサーサイト


寄せ植え教室と・・

こんにちは

今日はお休みで、久しぶりにお友達と4人で寄せ植え教室に行って来ました。
月一回で、自分の都合の良い月だけ行けるのが、私にはありがたいです。

今月のテーマは「ハーブの香りを楽しむ」
ハーブの寄せ植え
ピンクの花はペラルゴニウム
そして、レモンの香りのタイム、スウィートバジル、スウィートラベンダー♪
お花や良い香りが楽しめ、お料理にも使えそうです。

こちらの教室で寄せ植えしたのは、7か月前が初めてだったけど、その時からのお花が今も楽しませてくれるので、なかなか良いな~と思ってます。
ちなみに・・
黄色いお花
白菜の花と、奥が葉ボタンの花。
黄色の花は部屋が明るくなりますね ^^

あぐりん村で野菜をたくさん買って・・
一旦荷物を置きに帰ってから、皆でランチに行きました。
前菜 お魚
お肉 デザート
他にスープ、パン、ドリンクも付いていてお腹いっぱい!!
ずっと忙しくしていたので、今日は自分にご褒美・・と思って美味しく頂きました。
みんな今は住所もバラバラだけど、子どもの同級生のお母さんたちです。
大きくなったらなったで、また違う悩みもあったり・・
でも、そんな話を笑いながらできる友達がいて、本当に幸せ・・と思います。

帰宅後は家族のための時間・・
今日は・・
スポンジ
スポンジケーキに挑戦!!
焼きあがりはふっくら・・ですが、どうかな??
このあと、少し飾りをしたいと思います。
どんなのができるやら~~??





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
