スポンサーサイト


チョコバナナパンケーキ

こんばんは

今日は昨日の雨が上がって、絶好のお花見日和でしたね。
私は・・今日はゆっくり・・
朝起きてDVD見ながらヨガをして、そのあと毛塚さんのDVDをBGMに遅めの朝ごはん~~
DVD

Manamiさんの所で拝見した、チョコバナナパンケーキが美味しそうで・・♪ 
今度のお休みの日に作ろうって決めていました。
チョコバナナパンケーキ
娘が私が焼く~♪・・って焼いてくれました。
焦げているように見えますが・・グラニュー糖を少し振って焼いたためです。
キャラメリゼって言うんですって・・
あらら?? 生クリームが無造作ですね ^^;
おまけに、結構、高カロリーかと思われます(汗)
でも・・美味しかったです~♪ Manamiさん、美味しい情報ありがとうございました~。

毛塚さんのDVDを見ると、楽しい気持ちになって、家事を頑張ろうって思うんですよね~
時々見て、やる気を出しています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この間、ワインの木箱をいくつかもらったのです。やった~~
せっかくなので、お友達にも声を掛けたら、あっという間にお嫁入り先が決まってしまいました。
ウチでも、本体の方は何にしようか考え中・・
蓋の方だけこんな風に使ってみました。
木箱のふたで・・
ベランダにエアコンの室外機が二台あって、結構場所塞がりで、気になっていたのです。
主人がお休みの日に、高さを合わせて、上置き棚を作ってくれました。
木箱や鉢を置いたり・・ちょっといい感じになりました。

せっかく作ってもらったので、土とかゴミはきれいに掃除したいな・・と
ほうき
家の中で使っていたのを下ろしました。
カバーはもう15年くらい前にパッチワークで作ったものです。
娘の幼稚園の頃・・洋服や巾着を作った端切れをつないで作ったの・・
懐かしいな~~。

明日はこの辺りの小学校や高校の入学式です。
桜がちゃんと待っててくれて、良かったね
新入学・新入園される皆さん、おめでとうございます。
そして、お子さんやお孫さんの晴れの姿を見守るお母様やおばあちゃま・・おめでとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スローlife♪

ふーた♪san、こんばんわ*
なんかほっとしますね~
ブログにふーた♪sanの素敵な毎日が
見えてくるような感覚です。

チョコバナナパンケーキ!
その無造作な生クリームがいいんです!(笑
娘さんと二人で楽しそう♪ 

sat.kさんを通じて素敵なご縁が
広がりました*なんだか、とっても嬉しいです

こりんさん~*

スローライフ・・って憧れます~*
実際のところ、美味しい誘惑に負けて、玄米菜食がなかなかできない私です・・ ^^;
せめて、なるべく自分で作った物を頂きたいと思って・・心がけてます ^^

私も素敵なご縁を頂いて、嬉しく思っていますi-233
こりんさん、写真がすごくお上手ね・・♪
あの、サロンの写真もご自身で??
ヨガの時、5分から10分してもらうだけで、気持ちいいので、素敵な空間で、プロの技でほぐしてもらったら・・さぞかし気持ちいいだろうとv-398・・想像していますi-265

おいしそう。。。♪

チョコバナナパンケーキ、おいしそうです♪

思い出いっぱいのパッチワークもとってもステキですね!
私も以前はよくつくったのですが・・・最近は子供の制服の直しなどにしか針は活躍していません。。。
久しぶりに何か作ってみたいです(^^)

Manamiさん~*

ありがとう ^^
おかげで、とっても美味しいブランチでした。

Manamiさんも作られていたんですね~♪
私も、子どもが小さい頃の方が、いろんな手作りをしていたような気がします。
子どもたちが小・中学校の頃が母としては一番忙しくて、何もできなかった・・ ^^;
今、手が離れたので、また少しずつ手作りを楽しんでいます ^^

Manamiさんなら・・きっと素敵な物ができると思いますよ~v-354

おいしそうですね~(^^)
ダイエット中の私には 目の毒です(笑)

ワインの箱もいいですね。
次回は私にも 声をかけてくださいませ^^
端切れの整理に 今 使っていますが 雑貨好きには 必需品ですぅ~。
本当にワインが入っていた箱は手に入りにくいです^_^;
毛塚さんと あと10日で お会いできますね♪

ニットmamaさん~*

私は甘い物、洋も和も好きで・・気をつけないとダメですね ^^;
市販の物に比べたら、甘さ控えめかな? ←言い訳?(笑)

ワインの箱・・そうなんです~。
なかなか、手に入らないようで・・。
もし、今度そんな機会があったら、お声をかけますね♪
端切れの整理に・・なるほど~~。
ニットmamaさんはお片づけも上手そうですもの・・参考にさせていただきますね♪

毛塚さんの・・嬉しいですv-354
ニットmamaさんにお会いできるのも、楽しみにしていますよ~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
