スポンサーサイト


キッシュとクスクス

こんばんは

今日は温かかったですね
朝のベランダも日差しがキラキラして、世話をしたり、写真など撮っていたら、またまた遅刻しそうになりました ^^;
ユーカリ
ユーカリも小さい株なんですが、可愛くて癒されます。

レースラベンダー
レースラベンダーはひと冬越えたら、大きい株になって、次から次へ咲いてくれます。
台所で、トマトの空き缶に挿してみました。

中身のトマトは、今晩の夕御飯に使用・・
家族みんなでご飯を食べれる日だったので、リスエストにお応えしました。

クスクス
ご飯みたいですが、クスクスです。
トマト味のちょっとエスニックなソースをかけて頂きました。
前に外で、サラダで食べたことはあったけれど、家で食べてみたい・・という人がいて、初めて作ってみました。レシピは伊藤まさこさんの“毎日ときどきお弁当”より・・

もう一品は・・
キッシュ
ほうれん草とベーコンのキッシュです。
冷凍のパイシートを使って、一度空焼きし、具の他に、卵2個・生クリーム・牛乳各80cc・溶けるチーズ40g・塩こしょうを混ぜたソースを入れて、200℃で15分焼きます。

これは、自分が食べたくて作りました。写真がちょっと暗いのですが・・
辛口白ワインとぴったり・・美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

sat.kさんのところから
お祝いにとんで参りました~♪
とっても素敵なブログですね* 

そしてとってもおいしそうなお料理に、
しばし見入ってしまいました・・・。 
うわぁ~ おいしそ>< 

トマトの空き缶にいれた、レースラベンダー
とっても雰囲気あっていいと思います♪
キッチンが素敵だからですね!

もうすこし、ゆっくり拝見させて下さい♪
また遊びに来てみますv-279

あれ?
雨マーク>< 間違えちゃいました!
ごめんなさいです・・・

v-278
晴れマークにしたかったのにぃ。
おっちょこちょいで、すみません!

こりんさん~*

はじめまして♪
sat.kさんのところから・・ありがとうございます。
ブログを始めてから、いろんな幸運に恵まれて、とっても嬉しく思っています。

素敵な・・と褒めて下さってありがとう♪
中古の小さなマンションをリフォームして住み始め、もう17年目なので、年季の入ったお家です ^^;
今も、少しずつ自分たちで壁を塗り直したり、模様替えしながら住んでいます。
雰囲気がある・・って言って頂けて嬉しいな♪

また、よかったら、遊びにいらして下さいね。
私も相当なおっちょこちょいなので、こりんさんの可愛らしいコメントに親しみを感じてしまいました ^^

ふーた♪さん~☆

 sat.kさんのカウプレ当選 お互いにおめでとうv-307ですね。
到着が楽しみで 今からどこに飾ろうかな~とルンルンしていますv-353

 美味しそうなディナーですね。
レストランみたい!ご家族が羨ましいですv-398

ふーたさん♪
あっこりんさん発見!!こうしてお友達の輪が広がっていくってうれしいですね☆

そしてまたまたおんなじを発見!!ノリタケの黄色のお皿(名前なんでしたっけ?笑)のシリーズあります(^^;)
ステキなキッチン、おいしそうな食卓☆
お邪魔した~い☆ほうれん草のキッシュ私も大好きなんです。。まさに自分のために焼く感じも(^^;)
かわいいトマト缶にも目を奪われました(^^;)我が家にはありません・・
例のものですが、週明けに発送できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。
今日やっと嵐が過ぎ去りました。。。



708momゆみちん さん~*

私もスクロールしながら、おお~っ!!
って・・びっくりして、とっても嬉しかったですv-354
ゆみちんさんも良かったですね~。
きっと、素敵にディスプレイされるんだろうなぁ~って、私の方がわくわくしてたりして・・(笑)

レストランみたい・・ってありがとうです。
クスクスはぱさぱさ感があり、人気なくて・・残りをサラダにした方が食べやすかったデス ^^;
プレゼントが届いたら、レストランみたいに黒板に書いてみようかな~って今から楽しみにしてますv-411

sat.k さん~*

わざわざ、お祝いに来て下さったあっこりんさん・・素敵な方ですね~*
私も早速、遊びに行かせてもらいましたi-265

ノリタケの・・あら~一緒? これ使いやすいし、丈夫なんですよね~。トゥルーラヴシリーズでしたっけ??
名古屋駅の近くにノリタケの森っていう素敵な所があるんですよ~。
また名古屋にいらっしゃる事があれば、ご案内したいです。
ウチなんかで良ければ、いつでもWelcomeですよ~v-355

もうすぐ・・楽しみです。お掃除しなくちゃ(笑)
sat.kさんも・・嵐の後は、お掃除かしら??
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
