スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

こんばんは

今日は暖かく、主人もお休みだったので、お花見に出かけました。
子どもが小さい頃は、お弁当を作ったり、カメラやビデオや・・大荷物で大変でしたが、今ではカメラだけ鞄に入れればOK! 気楽なものです。

今年は日進市にある、愛知学院大学の桜が一般公開されているという事で、そちらを訪れました。
広いキャンパス内には1000本の桜があるそう・・
今日は、春休みの平日ということもあり、貸し切りのようでした。

見渡してみると、まだほとんどの桜はちらほらで、講堂前のウスズミザクラがきれいでした。
薄墨桜
青い空に、ほんのり桜色・・
天然記念物
有名な岐阜県根尾村のウスズミザクラの分け木なんだとか・・

きれいな色のこちら・・
シダレザクラ
シダレザクラは可愛らしいピンク色ですね。

ソメイヨシノ
おなじみのソメイヨシノはまだ、ちらほら・・
新入学の学生さんの入学を、待っているみたい・・
満開の桜もきれいですが、こんな、咲き始めの桜も私は好きです。

のんびりと歩いて、学生会館で学食をお昼に頂きました。
こちらもゆったり・・
ベランダからの見晴らしがよいので、満開になったら、きっときれいだと思います。

4月10日まで 朝9時から18時までの一般公開です。
駐車場もありますので、お近くの方はいかがでしょうか~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~きれ~い。
青い空もすがすがしい!!
1000本の桜が満開になったら見ごたえがありそうだな~
東京の桜はまだ1.5部咲き??
一斉の開花が待ちどうしいです。。

ふーたさんちのフウセンカズラもまもなく顔を出してくれるかな??
我が家は恥ずかしそうに、ひょっこりでてきましたよ。。
この度はカウプレにご応募頂きありがとうございました。感激です☆
明日の締め切りまで、あとしばらくお付き合いくださいね♪



sat.k さん~*

昨日は陽気に誘われて、早めのお花見・・♪
青い空に桜の花が映えて、とてもきれいでした。
満開の頃、もう一回行きたいな~。

フウセンカズラ・・ウチはまだですよ~。
sat.kさんのお宅はもう、発芽したんですね。
じゃあ、蒔くのに早すぎた・・ってことはなかったね ^^ よかった♪

応募の時、ご自宅をご実家・・と勘違いしてて、ごめんなさい ^^;
過去ログを見せて頂き、気づきました。

そして、もうひとつ・・ちよさん以外に共通点発見!
私も、マ●●のデビュー当時からのファンでしたぁ ←過去形・・(笑)
あまりの懐かしさに、青春時代にタイムスリップしてしまいました~。
また、ゆっくり、お話したいです。



桜の咲く季節だというのに
毎日寒い日々が続き桜も満開の時期を逃していますね!
でもこちらの画像はまさに今が満開
堂々とした桜の花のなんとも艶やかな姿でしょう。。。
今週末はあちらこちらで
花見の宴が繰り広げられる事でしょう!

花 さま~*

今日も、仕事の帰り、風が吹いて寒かったです。 桜色のマフラーをして、急ぎ足で帰宅致しました~。

何気なく見上げる桜ですが、こうして見ると種類によって、花の色も形も、ずいぶん違うものなんですね。

今週末は、きっとお花見にいいですね♪
花さんもどこかにいかれますか?
桜の下で頂くお弁当は、また格別なんですよね♪
私もまた、カメラ片手にぶらりと行ってこようかな?

青空に淡いピンクがきれいですね
1000本の桜、見応えありそう。
見比べるとお花が違いますね
私は枝垂れ桜が好きです~
こちらは今日風が強くて体感温度が低いです~
週末は各地の名所で賑わいそうですね

やちさん~*

地元の情報誌を見て、初めて行ってみました☆
学生がいっぱいいたら、場違いだけど、春休みのキャンパスは人気もまばらで、穴場かもしれません・・♪

シダレザクラ、可愛いピンク色ですよね♪
私も好きです。

こちらも今日も風があり、寒かったです。
ヨガの先生のお宅に行ったのですが、近くの公園で、宴会をしているおじさま・おばさまが・・♪
青い空の下で、桜を見上げながら・・楽しそうでしたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

今年も鍵コメさんのお花見は、そちらでしたか?
去年伺って、あ~、そんな環境いいなぁ・・と思っておりました。

こちらこそ、素敵な時間を楽しませていただきました。
ありがとうを何回言っても足りないくらい・・。
ご連絡頂いた件、了解いたしました。
全部、本にしたいくらい・・素敵でしたよ ^^

また、こちらへも時々遊びに来て頂けると嬉しく思います。
身体に気をつけて・・いつの日かお会いできる事を楽しみにしています♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。