スポンサーサイト


春休み

こんばんは

先週は仕事が忙しくて、帰ってご飯を作るだけで精いっぱいの6日間でした。
今日、明日やっとお休みです。
春休みの次女と前から約束をしていたので、今日はふたりで名古屋駅にお出かけしました。

最初にナチュラルキッチン へ・・
こちら、可愛い雑貨が全部105円・・よくある100均より、欲しい物が揃っています~*
たくさん買っても、お財布に優しいお店です。

お昼はこちらも前から行きたかったところ・・
クレープリー
ガレットを食べられるお店って、東京まで行かないとないのかな~と思っていました。
フランスに行ったら、食べたい・・
東京に行ったら、食べたい・・
と思っていたら、名古屋にもありました。
お昼時で15分くらい並んだけど、メニューを見ながら待っていたら、すぐでしたよ。

そば粉のガレット
卵とグリュイエールチーズ・ポテト・生ハムが入っていて、ボリュームもあり、美味しいです。

私はせっかくなので、シードルも・・
シードル
”ボレ”というお湯のみみたいなので頂きます。
ガレットと頂くのが、ブルターニュ地方の伝統なのですね~。
詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ・・ 

デザートはクレープを・・
クレープ
お砂糖とバターのシンプルなクレープ、淵がカリッとして、とっても美味しいです。

並んだ甲斐あって、美味しかったね~~♪
大満足で、今日のメイン・・娘のお買い物に付き合いました。

次女とは趣味が合うので、見たいお店や可愛いと思うものが似ていて、楽しいです。

今日のお買いものの一部・・
ガラス皿
ナチュラルキッチンで求めた、ガラスのお皿・・ 写真を差し替えました
またまた、キラキラにやられてしまいました これが105円なんて・・
デザート用に、これからの季節、いいかな~と思います。
ちゃんと割れないように、英字新聞で包んでくれたし、よいお店だわ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナチュラルキッチン 大好きです!!
しばらく行ってなかったけど 春らしいものがありましたか~。レースや ボタンも かわいいいし 惜しげなく使えますよね。
娘さんとのお買いもの うらやましいです!私も近々 娘と会えます。和装の 前撮りするらしく 楽しみです♪♪
今日はいいお天気ですね。。

ニットmamaさん~*

ニットmamaさんも・・♪
毎週行きたいくらい・・可愛いお店ですね♪

春のお部屋作りにぴったり・・と思える品揃えでしたよ。
それを上手にアレンジできるアイデアとセンスがあったら、素敵ですね~
私も少しだけ、手作りに使えそうな物も買って来ました。

お嬢さんの前撮りですか~
いいですね~♪ 羨ましいです~

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
