スポンサーサイト


コンサート

おはようございます

昨日はとても暖かい日で、午前中に主人と義父母でお墓参りに行って来ました。
実家に迎えに行くと、花壇に義母の植えた花が咲いていました。
ネモフィラ
ネモフィラ スノーストーム・・義母も花が好きです。

そして、午後からは皆で次女のブラスバンドのコンサートへ・・
次女は5年前、小学生だった時に、この高校のコンサートを聴き、ここへ入りたい・・と心に決めていました。
念願叶い、去年初コンサート、そして二年目の今年は現役ラストのステージでした。
OBとの共演は特に素晴らしく、今までの事が思い出され、涙があふれてきます ← 年のせいか涙もろくて困ります ^^;
私自身も中・高と同じ事に熱中しておりましたので、娘の大変さも音楽の楽しさも、ちょっぴり共有できたのは嬉しいことでした。

コンサートの後は、家へ帰り、お茶を飲んで・・
夕御飯も一緒に・・と思ったのですが、遠慮して帰るって言うので ^^;
天ぷらをお持ち帰りしてもらいました。

打ち上げを終えて帰って来た娘は、とても疲れている様子なので、そっとしておき・・
私はテレビを見ながら、チクチクを・・
チクチク

今日は雨の日曜日・・
家の事をしながら、のんびり過ごします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

お義母さんもお花がすきなのですね
同じ方向を向いていて可愛い!!
いらっしゃい・・・といっているようv-411

お嬢さんの願いがかなったコンサートは沢山の感動でしたね
子供がいると本当に素敵な思いを沢山くれますね
みんなの心がひとつになると綺麗な音を奏でるのだなぁ~~と妹の娘が中学のブラバンの発表会で感じました

お互いいい一日でしたね

そして雨の今日!!
ゆっくりクロスステッチもいいですね

また素敵な作品をご紹介してくださいね
明日、仕事頑張って楽しみましょうね♪~~

いつもありがとうv-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to-はあとさん~*

本当に・・ふたりの子どものおかげで、今までたくさんの感動がありました~
特に中・高の部活では、大切な事をたくさん学んで、人間的に成長できたんじゃないかな~と思います。

音楽はいいですね♪
ひとりでももちろん楽しめますが、仲間と大変さを乗り越えて作り上げた音だから、聴く人の心まで届くのかもしれませんね ^^

はあとさんもいい一日で、何だか私まで幸せな気持ちです♡

今週は仕事がとてもハードなのですが、良い週末を過ごせたおかげで、今日も一日笑顔で頑張れました~♪

鍵コメさん~*

そんな風に言って頂けて、うれしい限りです ^^
鍵コメさんも・・そうだったんですね♪

私もやはり、自分が好きなことに興味を持って欲しくて、小さい頃に種を蒔いておきました。
いつも音楽をかけ・・
ピアノもなんとなーく習うようになり・・
小さい子OKのコンサートにも連れていきましたっけ・・
ピアノは受験や部活で辞めてしまったけれど、今では娘たちから音楽は欠かせないものになったようですよ。
鍵コメさんの思いも、届くといいですね♪

実家のお母さまの手料理、美味しかったでしょう?
私も実家に帰れば、何にもしない娘です ^^;

かわいいお花ですね~
白いお花は清楚でいいですね。
お墓参り、お疲れ様でした。

思い出のコンサート、素敵な時間を過ごされましたね。
親子で同じ感動を味わえるって素敵です。

アルファベットのクロスステッチ、優しい茶の糸ですね。
どんな感じになるのでしょう。
楽しみです♪

やちさん~*

ネモフィラ ペニーブラックという、黒に近い紫の種類は育てた事があって・・小さいながら、シックで素敵ですが、こちらは同じ花でも清楚な感じですね ^^

コンサートは毎年行っていて、5年目になるんですよ。
身近な場所でのアットホームなコンサートなので、OGになっても、聴きに行きたいなって思います♪

私・・アルファベットを刺しゅうするのが好きなんですね ^^;
サンプラーになりますが、優しい色なので、ナチュラルな感じのお部屋に合うんじゃないかな~と思います。
出来上がり・・私も楽しみです♪

一緒の時間・・・

ご家族揃っての楽しい時間・・・
あるようでなかなか出来ませんものね!
ステキな一日になって良かったですね~

ステッチの色合い・・・
茶とブルー
爽やかですてきな色合わせ~☆
出来ましたら是非ご披露お願いします♪

花 さま~*

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、孫はとっても可愛いらしいです ^^
大きくなって、会う機会も減ったので、行事があれば、誘っているんですが、義父はあまり外出好きではないんです ^^;
幸い、義父母が元気でいてくれるので、それが何よりですね。

そうですね~♪
爽やかな色合わせで、ちくちくしていても楽しいですよ。
出来上がったら、見て頂けるのを励みにしています。 ありがとう ^^


素敵な時間を過ごされて
ほんとうに良かったですね・・・

オオイヌノフグリによく似たネモフィラ
みきちゃんも好きよ~~~♡


いいものを見て聞いて・・・
それに熱中できる時代が中高時代かな?

この時代に培われたもの。
大事にしてあげたいですね~♪


子供のがんばっている姿 いつみても 涙もろくなりますよね~運動会 学芸会(今は呼び名が違うかも・・)クラブ活動の応援・・・
息子は野球で 娘は 弓道でした。ふーたさんのやさしい言葉で 当時を思い出しました。
ふーたさんの義父母さんもやさしい方たちなんですね~お元気そうで お幸せですね!

みきちゃん~*

そう言えば似てますね♪
ネモフィラ インシグニスブルーは色も!

まだ、ウチは現在進行形ですが、確かに、中学・高校時代は”これ”と思ったら、全力ですね。(他の人から見たら、無駄なことかもしれないんですが・・)
培われたかどうかは、もう少し先にならないとわかりませんね・・ ^^;

自分に言い聞かせているんです。
今は無駄なように見えても、この子たちの将来にはきっと役に立つんだ・・って・・(苦笑)







ニットmamaさん~*

やっぱり、そうですか~
何となく・・恥ずかしいんですよね ^^;

中学・高校では、子どもたちの学校行事や部活の応援など・・いっぱい楽しませてもらいました♪
高校生活もあと一年・・ほっとする反面、寂しさもありますね。

義父母とは一緒に暮らしてないので、お互いに良い部分だけを見られるのはいいかもしれませんね。
最近は、「出来るだけ世話にならないよう・・」なんて言うから、たぶん嫁の私に気を遣ってくれているんだと思います。
元気なうちに、お義母さんと仲良くしておこう ^^*


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
