スポンサーサイト


春をいただきます

こんばんは

朝はまだ風が冷たいものの、よいお天気が続いていますね。
今朝、いつも通る道で、モクレンや雪柳のつぼみが膨らんでいるのを見つけました。
今週中には、きっときれいに咲きますね。

ウチの一番大きい寄せ植えもめいっぱい咲いています。
寄せ植え
アリッサムは鉢からこぼれそうになってますね~(笑)

伸びすぎた所を切って、家の中にいただきます・・
ブーケ
今年のベランダは白から紫のグラデーションです。

でも・・あれ?ひとつだけ、見覚えのない花が・・
菜の花??
菜の花??
いえ・・白菜の花なんです・・
お野菜として植えたはずなのに、収穫しないでいるうちに、花を咲かせてしまいました ^^;


見ていたら、菜の花が食べたくなり、昨日の夕御飯は・・
菜の花のパスタ
菜の花とベーコンのパスタにしました。
ほろ苦くて、美味しい”春”をいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁv-271我が家もベーコンと菜の花のパスタでした。。。
今日は下娘がいないでしょ?3人分作りました。私は和風味にしてみましたが、ふーたさんは?
お花綺麗です。ベランダでは花芽がでるのか?出ないのか?って言うクリスマスローズがあるだけで・・・羨ましいなーv-22

ローズベアーさん~*

娘たち、楽しかったみたい・・ね♪
わぁ~偶然~☆
ウチはクリームソース?
ベーコンと菜の花を炒めてから、牛乳と生クリーム、塩こしょうです。
和風も美味しそうですね~。

今の季節は、ベランダが花でいっぱいなんですよ ^^
クリスマスローズも挑戦してみたいです♪
うつむいて咲く様子が、可愛らしいですね~

きれいですね♪

美しい花を見て、心も美しく。。。なりたいです。
きれいに咲いていますね!
お花もお料理もふーた♪さんの愛情が感じられます(#^^#)

ベランダにも春♪

ふーたさんちのベランダは
今まさに春爛漫なのですね~*
寄せ植えも元気いっぱい!!
日当たりが良くて
植物達には居心地の良い最高の場所のようですぅ~
毎日ベランダに出るのが楽しみですね♪

ふーた♪さ~ん(^^)/

寄せ植えステキですね~
白と紫は私の大好きなお花の色なんですよ。
家のポストが立ってる小さい花壇にはアリッサムと忘れな草がいっぱい咲いてすごく可愛いです(*^_^*)
毎日楽しみに見てます。
春はお花がいっぱいで何だかウキウキしますね~♪
ラナンキュラス相変わらずステキですね~~i-189

昨日 <五右衛門>のパスタを食べに行ってきました。
菜の花 ベーコン そら豆のバター醤油味と
えび かにの クリーム味でした。
おいしかったですよ~
私の得意は たらこスパゲティです。レモン味のオリーブオイルで 味付けして 長ネギで アクセントって感じ。。。
ごちそうしたいなぁ!!

Manamiさん~*

ありがとうございます ^^*
お花は手をかけた分だけ応えてくれる所が可愛いです~。
お料理も一生懸命作って、帰って来た人が「いい匂い~今日は何?」って時が嬉しいし、好きなんですよね~(笑)

それより何より・・ペイントクラフトの掲載おめでとうございます~。
見せて頂きますね♪♪♪

花 さま~*

そうなんです~
日当たりが良いのはいいんだけど、夏は大変で・・そのため、ラティスを手すりに設置しています。
少しずつ手を加えて、居心地のよいベランダにするのが夢☆なんですよ~♪
最近は、お花と接する時間が長くなって、気がつくと「あっ・・出かける時間!!」なんて事がよく発生しています・・キヲツケナクチャ ^^;

you さん~*

まぁ~きっと可愛い花壇でしょうね~♪
忘れな草の儚げな可愛らしさとアリッサムは素敵な組み合わせですね ^^*
最近はお天気が良いので、youさんもウキウキ・・お花と過ごす時間が長くなっていらっしゃるかな?

ラナンキュラスは、もうそろそろお終いです(涙)
でも、2ヶ月くらいずーっと楽しめたので、いいお買い物でした♪

ニットmamaさん~*

わぁ~美味しそうです~♪
ウチは明太子スパをバターで和えていましたが、オリーブオイル+レモンはそれよりさっぱりと頂けそうですね ^^*
ぜひ、ご馳走して下さい~。



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
