スポンサーサイト


デポー39展 ③

こんばんは

今日は実は、お休みするつもりでしたが・・
感動の冷めないうちに、つづきをお届けしたいと思い直しました・・
見て下さいね 完成のうさぎさんです。

ミモザをかごに・・
私はかごが好きですが・・こんな可愛らしいサイズのかごがあるんですね~*
ドライになったミモザを入れて、何か嬉しそうに笑っているうさぎさんでしょう?
帽子はアンティークのキルトです。
ボディも、ちよさんがコーヒーで染めた布だから、とても味わいがあって・・
この子をみたら、嫌なことや悲しいことがあっても、忘れられそう・・

ちよさんのサイン
レシピにサインを頂いて、握手もね・・
ちよさん、本当にありがとうございました。
また、今度お会いできる日を楽しみに・・
仕事や家事やいろんな事を頑張って、笑顔で毎日過ごせますように・・

後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしようとしたら、デポー39の展示会場に天沼さんが・・
天沼さんのサイン
こんなチャンス2度とないでしょう?
ニットmamaさんとお話させて頂き、著書にサインを頂きました。
とても高名な方なのに、気さくに話して下さって、胸が熱くなってしまいました。
デポーの会場で、出会ったプレスガラスの一輪ざし・・
「ベランダのお花を飾ろうと思います・・」ってお話ししたら、
「いいわね・・」と優しい笑顔で答えて下さいました。
一輪ざし
ベランダのラナンキュラスを一輪・・

可愛らしさに一目ぼれしちゃいました。
一輪で優雅に・・
小さいお花のブーケで可愛らしく・・
暑い時はグリーンで爽やかに・・
いろんな使い方ができそうです。

最後になってしまいましたが・・
うさぎの姉妹
ニットmamaさん・・一日ご一緒して下さって、ありがとうございました。
素敵なおみやげに、楽しいおしゃべり・・
元気をたくさん頂けました。

長ーいご報告、見て下さって、ありがとう~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご一緒したのに ふーたさんのブログに感動しました。 写真も きれいで 楽しかった思い出がよみがえりました(*^_^*)
双子のうさぎさん かわいいね!
この前の ファームママと 一緒に 飾りたいですね。
一輪ざし 素敵です1!

ステキな出会い。。。

今回の毛塚さんの教室は
出席された皆さんの胸に楽しい思い出として
深く深く残ったのですね~^^
そしてステキな方々とのふれあいに
刺激を頂いた事でしょう・・・良かったですね~*^^*
ふーたさんのうさちゃんドール
ほんと!にっこり微笑んで
間違いなく癒されるわぁ~♪

ステキな一輪挿しと美しいラナンキュラス
相性ぴったりですね♪
うっとりですぅ。。。

ふーた♪さ~ん

レポ楽しみに待ってました~♪
うさぎちゃん可愛い~~☆
ふーた♪さんの大事な宝物になりますね。
私もアンちゃんが玄関に飾ってあって仕事から帰ってくると目が合ってニッコリ癒されてます。
うさぎちゃんもとっても可愛くていつか私もちよさんのドール教室で作ってみたいです。

ちよさんや天沼さんとお話もできたようでよかったですね~
ふーた♪さんの感動が伝わってきましたよ(^^)/
ちよさん本当に優しくてステキな方ですね~

それにそれにふーた♪さんのラナンキュラスすご~くステキな色ですね!
可愛い一輪挿しにいい感じです\(^o^)/

ふーた♪さん♪~~☆

笑顔の可愛いうさちゃんができましたねv-22
本当に癒される微笑を持っていますね♪~~

お人形は目を入れた人に似るそうです
ふーた♪さんの優しい微笑みに煮ているんですね
それに毛塚さんの傍にいると優しい気持ちになって、心が温かくなるから、良い子が沢山生まれるのかも・・・

本当に良かったですね
目に見える宝物と見えない宝物・・手に載りましたね

毛塚さんにも伝言ありがとうございます
私なら舞い上がってしまうのに・・・
沢山お話したい時に私のことまでありがとうございます

天沼さんも素敵でオーラがある方ですね
何年もデポー39に通っていてもお話できませんでした
お店の終わりの時に、駆けつけて抱きしめていただきました
優しい方です

本当にありがとう
楽しくて、参加した気持ちになりました
ありがとう(^0^)<””v-354

ふーた♪さん~☆

ご無沙汰しております。
読み逃げ常習犯のゆみちんですv-398

なんて可愛いうさちゃんなんでしょう♪
きっと ふーた♪さんも優しくて可愛らしい方なのでしょうね。
イベントで、素敵な時間を過ごされた様子が伝わってきました。

ガラスの一輪ざしも春の優しい陽の光に照らされて美しいのでしょうねv-353
良い思い出になりましたね。

素敵です♪

レポ楽しませて頂きました~
毛塚さんのドール教室に参加できて良かったですね。
すてきなワンピースを着たうさちゃんの表情もかわいい♪
かわいいかごにミモザをさりげなく入れてふーた♪さんのセンスが好きです~
デポー39は自由が丘のお店がある頃に行ったきりです。
天沼さんとお話しできて良かったですね。
素敵な一輪挿しですね。これからも楽しめそうですね♪

ニットmamaさん~*

去年は初めてで、おまけにひとりだったから、とっても緊張したんだけど、今回はニットmamaさんがご一緒して下さったので、心強かったです~。 本当に、ありがとうね♪
うさぎさん眺めていると、楽しい一日が蘇りますね ^^*
また、これからもよろしくお願いします☆

花 さま~*

名古屋に居ながら、こんな素敵なイベントに参加できて、本当に嬉しかったです~*
いつもお買い物に行くお店なのに、違う空間に思えました(笑)
憧れの方とお話できたり、素敵なアンティークを見せて頂いたり・・普段はできない貴重な体験でした~。
うさぎさんを眺めたり、毎朝お花を活けるとき、ささやかな幸せを感じています ^^*
毎日、コメントして下さって、ありがとう♪
花さんのコメントに元気を頂けました。

youさん~*

見て下さって、ありがとうございます♪
ちよさんに教えて頂いたドール・・作った直後より、家に飾って眺めているうちに、愛着が湧いて、どんどん可愛らしくなってきますね~♪
youさんと同じく、私の宝物になりました ^^

ちよさん、優しくて温かくて・・憧れちゃいますね~*

ラナンキュラス、とっても可愛いんです~
アイボリーからピンクのグラデーションがなんともいい感じ ^^*
youさんと趣味が似ているかしら・・嬉しいです♪


to-はあとさん~*

〉ちよさんの傍にいると優しい気持ちになって、心が温かくなるから、良い子が沢山生まれるのかも・・・
まさに、そうだと思います~♪
この日、私は嬉しくてずーっと笑っていた気がします。だから、ドールも笑ったお顔になったんですね ^^*

to-はあとさんとお友達になったことは、私がお話したかったことのひとつなんですよ~♪
お伝えできて、良かったです~~

〉目に見える宝物と見えない宝物・・
はあとさん・・見えない宝物も心にしっかり・・頂きました。
優しいコメントに、こちらが癒されてます。
いつも、本当にありがとう♪




708momゆみちんさん~*

こちらこそ、ご無沙汰しております~。
私も、ゆみちんさんのブログ、読み逃げ常習犯でした☆ ごめんなさい~

えへっ♪ ゆみちんさんに褒めて頂いて、うさぎさんも照れています~♪
今回、お友達のマツモトさんとご一緒させて頂きました。
私ったら・・心の中で「あっ・・マツモトさん!?」と思いながらも、ご挨拶できず・・(恥)
小心者でございます・・

素敵なイベントに参加させて頂いて、本当に嬉しく思います。
日差しは、もう春・・♪
ゆみちんさんも素敵な季節をお過ごしくださいね ^^*

やちさん~*

うさちゃんの、ワンピース&エプロンの色合わせ・・可愛いですね~
エプロンは時間が余るからと・・ちよさんが下のホビーラホビーレで買って来て下さった布なんです。
そのサービス精神に驚き、益々ファンになっちゃいました☆
かごにミモザ・・可愛いでしょ♪ ありがとう♪

デポー39はいつか行ってみたいお店のひとつでしたが、閉店されてとても残念に思っていました。機会に恵まれ、天沼さんにお会いできた事・・本当に嬉しかったです。

やちさん、見て下さってありがとう~*

可愛いうさちゃん♪

ふーたさん、こんばんは。
すごく可愛い、うさちゃんができましたね。
ドレスとエプロンの色と柄、大好きです。
私も近かったら、絶対に行くんだけど・・・。^^
毛塚さんのドール教室は、夢空間ですね。
天沼さんにもお会いできて、良かったですね。
プレスガラスの一輪挿し、素敵です~
それにしても、ふーたさんのうさちゃんの嬉しそうなこと♪
楽しさが伝わってきます。
どこかのイベントで、お会いできる日がくるといいですね。

tea☆time さん~*

ちよさんのおかげで、可愛いうさちゃんができました♪
春らしい、可愛い色合わせが素敵ですね~。
私は去年、初めてイベントに参加させて頂いて、ちよさんファンとしては、「新入り」の方だと思います~*
昔からのファンの方も優しく話しかけて下さったり、こんな風にコメント下さったり・・優しい方が多いですね。
tea☆time さんとも、いつか、イベントでお会いできるといいですね ^^*

私も読み逃げ常習犯です(^_^;)

でも お友達が コメントせずにブログを訪問することを パトロール というのだと教えてくれました^^

いつもパトロールしておりました^^

可愛いうさぎさん ですね~。
私も 千代さんのお教室。いつか参加したいと思います♪ 
我が家には リビングに 
可愛いおつかい千代ちゃんが 
電話の脇にいるんです^^
千代さんそっくり。

YOKKOさん~*

パトロールして頂いて、ありがとうございました ^^

おつかい千代ちゃん・・名前も可愛い♪
リビングで、ご家族を見守っているんですね☆
YOKKOさんがお教室に参加されたら・・きっと優しくて可愛いドールができること、間違いなしね~*
ボディを染めたり、干したり、綿詰めするのもブログで見せて頂いているので、材料を目にしただけで、感激してしまいました~。
私達をとろけさせてしまう・・素敵な方です。
いつか、イベントでご一緒できるといいですね♪




はじめまして。sat.kと申します。

今夜はめずらしくパトロールってやつをしておりまして、毛塚さんファンの方がいろいろ繋がっていることに驚いてうれしくて思わずコメントをしてしまいました(^^;)

私も名古屋のデポー39展いってきました。残念ながら毛塚さんのドール教室の日ではなかったのですが・・・かわいいうさぎちゃんうらやましい。。私はお教室には参加したことがないのですが、みなさん和気あいあいと楽しそうですね。いつか参加して見たいと思っています。私にもでもできるかな???
そして、キラキラ輝くガラスとラナンキュラス。見事にマッチしてますね~素敵です。
またお邪魔させてもらいます♪

sat.k さん~*

はじめまして♪
毛塚さんの繋がりから、こちらに辿りついて下さってありがとうございます ^^*
実は、わたくし、sat.k さんのブログを定期的にパトロールさせて頂いておりました~
素敵な写真やDIYの腕前にうっとりしたり・・
お嬢さん達の姿に、10数年前の我が子を重ねたり・・
そんな訳で、私の方がずっとお姉さんだと思うのだけど、毛塚さんファンということもあって、sat.k さんに勝手に親しみを感じていました ^^
私のカントリーもちょうど昨日購入して、素敵なページを見せて頂いたところです。

毛塚さんのドール教室では、わからないところも毛塚さんや周りの方が教えて下さるので、初心者の私でも大丈夫でした♪
sat.k さんなら、すぐできちゃいますよ~。

私も、そちらに遊びに行かせて頂きますね♪
これからも、よろしくお願いいたします ^^

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
