スポンサーサイト


デポー39展 ②

こんばんは

きのうの続きです・・

午後3時からの毛塚千代さんのドール教室、10名の中に参加できました。
私たち、一番に席に着き、写真を撮らせて頂いたり・・
ひょうたんから雪だるま DVDで見たアンティーク
お化け天使 お針箱と見本のうさぎちゃん
クリックすると大きくなります
ブログやDVDの映像で目にしていたアンティークやドールたち・・
優しい雰囲気に溢れています。
それに・・このお針箱の可愛い事・・飾りでなく、実際に使われていることに感動してしまいました。
雰囲気を醸し出しているのは、もちろん・・
毛塚千代さん
毛塚千代さん・・
時間までお話しながら、端切れで作るボールを教えて頂きました~~。
今日の装いも、可愛らしい・・素敵です。
ドールの材料です
材料とみゆきさんのレシピです。
ドールのできるまで・・①最初にペチパンツを穿かせて・・
ドールのできるまで・・②お次はワンピースを着せます。
ドールのできるまで・・③お顔はみんな個性的に・・チークを入れると生き生き ^^

この後、帽子を被せて、エプロンを着け、かごを持たせて出来上がり~♪
ちよさんがみんなの所を回りながら、ポイントを教えて下さり、私のようなドール初心者でも、可愛い子ができました。

できました~って報告すると、「可愛い子ができたね~」・・って褒められて、小さい子みたいに嬉しくなってしまった単純な私・・

できあがりは・・また今度です・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニットmamaさんとこで♪

うさちゃんを見て来ましたよ~
それぞれに可愛い子が~~♪
指を咥えて眺めていますよ~
来月も名古屋で開催なのですね!
お忙しい千代さんだけど
いつも元気で素敵な笑顔を振りまいていらっしゃる。。。
ほんとにお手本にしたいです♪
ふーたさんのうさちゃん照れてるわぁ~v-411

初めまして♪

ふーたさん、こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。
昨日今日と、名古屋のイベントに行かれたのですね。
レポを楽しく見させていただきました。
私も毛塚さんの大ファンで、去年初めてお会いして、
夢のような時間を過ごしました。
ドール教室、楽しそうですね。
可愛いうさちゃんの完成を見せていただくのを楽しみにしています。
毛塚さんの側にいると、すごくパワーをいただけますね。
私も今年どこかのイベントでお会い出来たらと願っています。
ちょっと遠いので難しいのですが・・・。
これからも、よろしくお願いします。

ふーた♪さん~~☆

毛塚さんとお会いして元気が出ましたね
褒めてもらって嬉しくて飛び上がりそうな気持ち・・・良くわかりますv-19

いいなぁ~~~
本当にいい時間を過ごせてよかったですね
写真がとっても綺麗ですv-22

完成のウサギさん楽しみに待っていますね

花 さま~*

みんな、可愛い子ができたんですよ♪
ドールは眼の色や場所、チークの入れ方で、個性がでるんですね~。
私の子はぽーっと、頬を染めて・・照れ笑いしてますね(笑)

ちよさんは、お疲れも見せずに、ひとりひとりに同じように優しく接して下さって・・そんな所が素敵だな~って思います。
全てが、私たちのお手本ですね~*

tea☆time さん~*

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
ちよさんのブログでお名前を拝見していましたよ♪
私も、毎日ブログを拝見して、元気を頂いているファンのひとりです ^^*
この日は、デポー39展のイベントのひとつであるちよさんのお教室に合わせて、一日楽しませて頂きました。
tea☆time さんも感じられたように、ちよさんの優しいオーラに癒され・・元気パワーを頂き・・また、日常の生活を頑張ろうって思いました。
また、ちよさんにお会いできるといいですね♪
これからも、よろしくお願いいたします。

to-はあとさん~*

お会いできた日は、本当に夢の中にいるような一日でした~*
はあとさんと、ブログを通じてお友達になったんですよ~ってお話ししたら、「はあとさん、頑張り屋さんなの・・それに、妹さんと仲がいいのよ~」って・・
はあとさんからの「よろしくお伝えください」もお伝えいたしました ^^*

ちよさんが好き・・という共通点で、いろんな優しい方とお友達になれて、嬉しいですね♪

それと・・ドール教室に参加できたことも、本当に幸せなことで、側にいるだけで、癒され・・声を聞くだけで元気を頂けました♪
自分のことみたいに、よかったねって言って下さるはあとさんも・・素敵な方です~

近いうちにうさぎさんをアップしますので、また時間があったら、遊びにいらして下さいね。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
