スポンサーサイト


デポー39展 ①

こんばんは

今日、デポー39展に行って参りました。
ご一緒して下さったのは、ニットmamaさんです。

デパートの開店から、6時近くまで・・とても充実した一日を過ごさせてもらったので、数回に分けて、ご報告させてくださいね。

では・・
最初に会場に伺うと、なんと・・毛塚さんにお会いできました。
会場の準備をされながら、お人形も見てってね~と気さくに・・
午前の回のドールを作られる方もいらっしゃったので、先にデポー39展の展示を見せて頂きました。
入口

キャビネット

ガーデニング

アンティークビン

カントリーアンティークの数々・・
ディスプレイがとても素敵で、本当によく名古屋に来て下さいました・・って思いました。
特に、私はびん・ガラスに目を奪われました。
海を越えて、さらに熊本から20時間かけてトラックで来てくれたそう・・
たっぷり、目の保養をし、お店の方のお話も聞きながら、お気に入りを探しました。
とっても素敵なものばかりで、迷いながら・・可愛い子に、出会えましたよ ^^

お昼はアフタヌーンティで・・
ランチ
ゆっくりできる、こちらでランチ♪
デザートも違うものを頼んで半分こしました。
ゆっくりお話しするのは、何か月ぶり? 

ランチの後、天沼さんのギャラリートーク
今回の出品アイテムの中から、見せて頂きながら、具体的な使い方・・など、とても貴重なお話を伺いました。
お家にある古いものでも、上手に工夫して使って下さいね・・の言葉には、カントリーアンティークを・・そして、天沼さんを・・とても身近に感じる事ができました。

次は・・いよいよ毛塚さんのドール教室です~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いつも楽しみに拝読させていただいています♪
写真や文章からふーた♪さんの優しさがかんじられ、癒されております。
日ごろふーた♪さんは怒ったりしないのでしょうか。。。?
なんだかドタバタやっている自分が悲しくなったりして、、、

Manamiさん~*

いつも見て下さってありがとうございます♪

ふふふ・・時々、ふーたさんは怒ったりしないお母さんでしょう? ・・なんて言われるんだけど、そんなことはありません~~。
怒る時は、鬼母になります~~。
子どもにいつも、「怒ってくれる人はあなたの事を真剣に思ってくれる人なんだから、感謝しなさいよ~~」なんて・・説教しております ^^;
思春期にはかなり、「うざい」と思われていたことでしょうね~(苦笑)

Manamiさんも、あと少ししたら、子どもさんに手がかからなくなって、楽になると思いますよ ^^
三人の子育てをしながら、トール教室も運営なさって、ご自身のお勉強もされているManamiさん・・本当に素晴らしい方だといつも思っています♪

おはようございます。

ふーたさん
憧れの毛塚さんにお会いになったのですね☆
そして会場は、三越?仙台三越でも
こんなイベントあるのかしら?

手作りは、好きでもなかなか自分では作れないので
みなさんの手作りみせていただいて楽しんでおります。

次回のUPも楽しみ~♪

楽しそう~♪

いいなぁ~^^
ニットmamaさんとお二人で~☆
ステキな時間を過ごされましたね~
毛塚さんの穏やかで優しい雰囲気に包まれてのドール作り。。。
花もいつか♪実現出来るといいなと思っています!
ふーたさんのレポ これからも楽しみにしていますね^^

みきちゃん~*

はい!お会いしてきました~ ^^
仙台でも催しあるといいですね。
リンクの所に「ほのぼの日和」ってあるでしょう?
そこから入って頂くと、毛塚さんのブログに行けますよ~
イベントのお知らせも載っています~

手作りは好きでも、ドールはひとりでは作れません・・
大好きな毛塚さんに教えて頂けて感動でした。
見て下さって、ありがとう♪

花 さま~*

おかげさまで・・楽しい一日を過ごせました。
花さんにレポをお願いされたので、よりわかり易く・・と思って、今日はドールができるまでをアップしてみました。いかがでしょうか?
花さんだったら、めちゃめちゃ可愛い子ができるんだろうな~~♪ って思います。
いつか、お教室に参加できるといいですね♪

完成のうさぎちゃんも見ていただけると嬉しいです♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
