スポンサーサイト


ミモザの咲く家へ②

こんばんは


先日の続き・・お付き合いくださいね。
電車に乗って、妹の家へ・・駅まで、車で迎えに来てくれました。

着いたら、お昼時・・妹が用意してくれた食事を頂き、食後にはカフェラテを淹れてくれました。
カフェラテ
エスプレッソマシーンで淹れてくれて、お店みたいにおいしい・・いいな~~。
このコースターは、妹の手作りです。お友達に教えてもらったのだとか・・

手作りの話などしながら、小学生の姪はスコーンをお代わりして食べていました。
将来はパティシエになりたい姪・・可愛い
そうそう・・もうひとつお土産が・・
くるみボタンセット
クロスステッチをやってみたい・・と言っていた姪に、くるみボタンを作れるキットを・・
丁度、可愛いかごがあったので、針と糸、刺しゅう用の布、端切れ布、くるみボタンのセットを入れてみました。
早速、端切れ布で作り方を教えると、可愛くできて、気に入ってくれたみたい・・

お庭も見せてもらいました。
ミモザアカシア
シンボルツリーのミモザアカシア、まだ蕾がほとんどでしたが、所々弾けるように咲いた黄色い花が春を感じさせてくれました。可愛らしいですね。
お庭のあるお家がうらやましいけど、妹に聞くと、お手入れはやはり大変そう・・
時間に追われる私には、今の小さいベランダがちょうどいいのかもしれない・・と思いました。

妹が「少し、持って帰る?」と蕾のミモザを持たせてくれました。
家に帰ってすぐ水揚げし、翌日花瓶に入れて、暖かい場所に置いておいたら咲きましたよ。
ミモザのリース
ふた枝使って、リースも作ってみました。

妹も仕事をしているので・・大切なお休みの1日をありがとう。

私も・・最近仕事から帰ってくると、六時過ぎ・・
慌てて、ご飯の支度をする日が続いています~~
きままな更新になりますが・・お時間あったら、また遊びにいらして下さいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミモザ

ふ~たさんもお仕事なさってるんですね!
それなのに手抜きせずに主婦してるんですね

花さんもそうだけど・・。
とまともお二人にあやかり主婦をまじめにしなければねv-107

はじめまして(^^♪

はぁとさんの所から来ましたi-190
本当に綺麗な写真と興味津々な話題で毎日楽しみにお邪魔していますv-426

家のミモザもだんだん咲き始めて可愛いです。
私も毎年リースにするんですよ。
 
くるみボタン可愛くてはまりますよね~
お気に入りの布があると必ずくるみボタンにしてますv-426
あんな小さな所にクロスステッチしてしまうふーた♪さんすごいです。

これからも楽しみにお邪魔します♪♪

とまとさん~*

パートで働いています~~
このご時世にありがたいことなんだけど・・仕事が増えて、帰る時間が遅くなっているんです ^^;
だから、家事の方も最近(特にご飯)ちょっと手抜きかな~?
お菓子作ったり・・は、お休みの日限定ですね~~。

youさん~*

はじめまして ^^*
to-はあとさんのところから、来て下さったんですね♪ 
嬉しいな~ありがとうございます。

お庭にミモザの木が・・いいですね~。
今、リースがどんなドライフラワーになるのか・・楽しみなんです。

くるみボタンも、楽しいですよね♪
私もお気に入りの布でたくさん作ってみたいです~。
クロスステッチの時は、刺繍をしてから、丸く切ると・・難しくないんですよ ^^

これからもよろしくお願いいたします♪

妹さんのお庭のミモザ、きれいな色ですね~
おいしそうなエスプレッソコーヒーとともに素敵なコースターに目がとまりました。
妹さんも手作りお好きなんですね!
ふーた♪さんのステッチが姪ごさんに引き継がれて素敵だなと思いました。
ミモザのリースもとても愛らしいですねv-352

やちさん~*

そうですね~*
ふわふわして、春らしくきれいな黄色ですね~*
「リースにもできるよ」って教えてもらったので、前に習ったリースの土台を再利用して作ったんですよ ^^

妹は、家で友達に手作りを教えてもらったり、お家ランチをするらしいです。
そういうのって楽しそう♪ いいなぁ~って思いました。

素敵ですね~!
花も作ってみたいですぅ~*

かわいい手作りのキットをプレゼントされて
姪ごさん喜ばれたでしょうね~
ちなみにお幾つぐらいですか?
もう将来の夢を考えていらっしゃる。。。
しっかりしてますよね~!
近い将来
きっと夢が叶えられる事でしょう。。。♪

おはようさん!

ふーたさんちも姉妹ですか?
仲良しですね~♪

みきちゃんちも三姉妹
でも70歳と67歳とみきちゃん、
もう、いい年ですが
三人よるととっても楽しいです。

ほとんど実家に行くのですが
実家も姪が二人

どちらを向いても女だけ・・・


めいっこは、娘には感じない何かがあるみたい~~~可愛かったわ・・・

ふーたさんの想いも姪ごさんに伝わるのでしょう・・・
仲良し姉妹
これからも時々 登場させてね!!

花 さま~*

ミモザの枝が柔らかいうちに、リースにしておき、ドライフラワーで一年黄色が保てるそうです。 天沼寿子さんのブログにそう、書いてありました ^^*

姪は11歳なんです。
お母さん(妹)と一緒にお菓子を作ったりするみたいですよ・・夢が叶うといいですね☆

クロスステッチに興味があるのは、中学生の姉のほうで、ハマり過ぎて勉強のじゃまになってもいけないし・・簡単なものなら、いいかな? と・・。 私が帰った後、作ってるよ~とメールがありました。喜んでもらえたみたいです。

みきちゃん~*

小さい頃は、妹とケンカばっかりで・・(苦笑)
でも、高校生くらいからかな? 仲良しになりました ^^
ウチも女の子ふたりだし、みんなで集まるとそれはそれは賑やかです・・
姪っ子は可愛いですね~*

年齢を重ねても、お姉さんと仲良しのみきちゃんのような姉妹でいたいです。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
