スポンサーサイト


ブロッコリー

こんばんは

去年の9月に植え付けた寄せ植え教室のブロッコリー・・
せまいプランターの中でも、育ってくれました。
ブロッコリー
to-はあとさんのブログを見て、花が咲く前に収穫しなくちゃ
・・と、急いで収穫して、今日の食卓にのせました。

今日の晩御飯
茎も葉っぱも一緒にさっと茹でて、明太子マヨをかけて・・
甘くて、美味しかったです。
(あ・・さすがに、家族4人分はなくて、スーパーで買ったのと混ぜて使いました。)
もう、一品は「どて煮」
これは、主人が作ってくれました。
カレーやビーフシチュー、どて煮など、煮込み料理は私より、上手です。

今日は晴れて、免許が取れた娘のドライブに付き合いました。
まだまだ、危なっかしいけど、これから、少しずつ上手になってね~。

お知らせ~~
もうすぐ、1万カウントです。
記念にほんのちょっとしたプレゼントを・・考えています。
1万のキリ番ゲットした方にプレゼント・・ではなく、カウントした日に詳細をお知らせいたします。
また、こちらのブログに遊びにいらして下さいね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~~!!1万カウント!!
毎回 楽しみにしてます。これからも がんばってくださいね。

ニットmamaさん~*

ありがとうございます♪
これからも、頑張ります o(^^)o

ふーた♪さん~~☆

ブロッコリー美味しそうになりましたね
お花が咲いてしまうと美味しくないので私のブログがお役に立って嬉しいですv-413

ご主人もお料理上手ですね
家族みんなでわいわいと・・・目に浮かびます

写真を見て思うのは、仄々とした温かさが伝わってくること・・・
人を幸せな気持ちにさせてくれる写真ですv-297

1万人訪問にわくわくv-37しますね
楽しみですね~~~♪~~

to-はあとさん~*

おはようございます♪
タイミングよく、はあとさんの記事のおかげで、美味しいブロッコリーが食べられました ^^*
主人と私はお休みがあまり合わないのですが、主人がお休みの日に、気が向くとお料理してくれるので、助かってます~

写真を撮るのは好きですが、何回も撮らないと上手に撮れなくて・・難しいです~ ^^;
私の一所懸命な気持ちがはあとさんに伝わっていたら・・とっても嬉しい♪

いつもご訪問、ありがとうございます♪
また、遊びにいらしてくださいね~

おめでとうございます!

うわぁ~早くも1万カウントすごいですね。
おめでとう。
これからもふーた♪さんの日記を楽しみにしてます。
ブロッコリーおいしそうですね。
自分で育てたものを頂けるのって格別ですよね。
明太マヨソースで頂くのもおいしそう!

おめでとうございます^^

1万ヒット達成しましたね~♪
おめでとうございます^^

人気があるのは
記事を読み終わった後の
なんともほのぼのとした空気と
ふーたさんの優しいお人柄ではないでしょうか。。。
これからも無理をせず
ふーたさんの感じるままを書き綴って下さいね!
陰ながら応援させていただきます(^_-)-☆

やちさん~*

こんばんは♪
最初の頃から見て下さって、ありがとうございます。
私も、やちさんのブログがとっても楽しみです~*
これからもよろしくお願いします ^^
 
明太子マヨ美味しいですよ♪
色もピンクできれいだし・・お試しくださいね~

花 さま~*

こんばんは♪
花さんは本当に手作りがお上手で・・先日のコインケース・・大事にしています ^^
遠くに住んでいても、何か通じ合うものがある・・って、感じているんです。
ブログやコメントに、感じるままに綴ってきたので、それを受取って下さる方がいて、本当に嬉しい♪ ありがとうございます。

私も花さんのブログを楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします ^^

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
