スポンサーサイト


ガトーショコラ

こんにちは

とても暖かかった週末・・いかがお過ごしでしたか?
昨日は、バレンタインディ
少し前まで、女の子にとっては、ドキドキする日だったと思うのですが・・
ここ数年、友チョコというのが主流になり、娘もお友達にたくさんお菓子を作っていました。
チョコパイ
これを50個近く・・作っては冷まし、一つずつ、可愛らしくラッピングして・・

「なんと手間のかかることを・・」という言葉を、ぐっ・・と呑み込んで・・(苦笑)
好きな事だったら、夜遅くまででも、根気よくできるのね・・ と、思いつつ・・
あまり、口を挿んでもいけませんよね・・^^;

私はバレンタインに毎年、同じケーキを焼いています。
ガトーショコラ
バレンタインだから、一応(笑)唯一の男性である、パパに・・
という名目ですが、皆が楽しみにしているようで・・。

コーヒーと・・
ホイップした生クリームと一緒に・・
コーヒーを淹れて頂きました。
ハッピー バレンタイン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバレンタイン♪

わぁ♪美味しそう!!
我が家でも娘がチョコレートを作っていました~。

Manamiさん~*

お嬢さんもトリュフ作りをなさったんですね。
パパも喜ばれたでしょ?
幼なじみにも・・ウチも小さい頃はあげてました ^^*
お母さんの方が喜んで下さったりして・・懐かしいです~。

娘さん ハートのパイ おいしそうですね!
中にチョコが入っているパックンチョみたいなお菓子ですか~~お上手です(^^)
私もガトーショコラ風のチョコレートケーキは 作ったことがあります。今は 食べてくれる人が少ないので 買ってしまいます。昨日もシフォンケーキと ガトーショコラ 買いました。。

ニットmamaさん~*

形が可愛いですよね~♪
市販のお菓子なら・・「パイの実」みたいな感じかな? あげた子にも、そう言われたみたいです ^^
そう! 食べてくれる人がいるから、作れるんです~。
ウチも昔のようにはお菓子作らなくなりました・・。そのうち、買った方が良くなる日が来るかもしれませんね~ ^^;

そうです!パイの実♪ ほんとに おいしそうですね。あげた方は 本命さんですか~~(おばさんの質問でした・・・^_^;)

ニットmamaさん~*

本命さんもいたのかな??
先生、女の子、男の子・・いっぱい作ったのに、まだお菓子が足りなかったそうですよ。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
