スポンサーサイト


くまのペイントボックス

こんにちは

今日は朝から4月並みの気温でした。
車で出かけるとき、コートなしでも全然平気。
向かったのは、こちら→リトルハウスさん
月に一度のお稽古を始めて、今月で1年になりました。
毎月、伺うのが楽しみで、宿題も頑張ってやっています。
今日はあひるのトレイの続きと、ドアハープを教えて頂きましたが・・

その前の作品、くまのペイントボックスをアップします。
くまのペイントボックス
くまのぬいぐるみのフワフワした感じ・・
絵が苦手な私ですが、先生に教えて頂いて、可愛く描けた・・と自己満足しています
娘が生まれたとき、プレゼントで頂いたテディベアのリボンを再現してみました。
細かい所も、自分で色を工夫したりするのが、楽しいな♪って思います。

昨日の晩、教室にお菓子を焼いて、持って行こう♪・・と思い立って・・
フルーツケーキ
久しぶりにフルーツケーキを焼きました。
くるみ、ドライフルーツ・・中でも、ブルーベリーをたくさん入れてみました。

ラッピング
皆さん、舌が肥えてみえるので、ドキドキでしたが・・
優しい方ばかりで・・良かったです(笑)

お菓子の本
レシピは大原照子さんの「ひとつのボウルでできるお菓子」より・・
こちらの本は16年前の発行ですが、優しい写真と簡単なお菓子が載っていて、大好きな本です。
そして、花柄のミトンは毛塚千代さんの手作り♡
可愛すぎて、もったいなくて、使えません・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい&おいしそう♪

可愛らしいくまさんですね!
背景の色とリボンの色があっていてステキだと思います(^^)
また他の作品も楽しみにしています♪

フルーツケーキ、とっても美味しそうv-238
皆さんきっと喜ばれたでしょうね♪
私も今度チャレンジしてみようかな~。。。

ありがとうございます

Manamiさん~*

褒めて頂いて、ありがとうございます♪
素材も先生の知り合いの方の手作りで、セラムコートがぴったり20本入る、優れものです~~
教室の皆さんもとても褒め上手 ^^
素敵な作品だけでなく、素敵なネイルや可愛いお孫さんなど・・
可愛い~、素敵~の言葉が行き来しています。
そんな教室でお勉強できて、幸せですv-238

フルーツケーキ、喜んで頂けました。
簡単なので、お試ししてみて下さいね。

かわいい♪

かわいいベアちゃんですね~
表情も愛くるしいです~
ベースの色とリボンの色合わせが絶妙で素敵ですe-420
フルーツケーキおいしそうですね
お教室の楽しい様子が伝わりますv-290

ありがとうございます

やち さん~*

お褒めの言葉・・ありがとうございます♪

最初の頃、周りの方が上手すぎて、自分はダメだな~(>_<)って思っていたんですが・・
皆さん優しくて、先生の教え方も丁寧なので、今は、楽しみながら続けていけたらいいな~って思っています。

見て下さって、とても励みになりました^^*
これからも頑張ります~~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
