スポンサーサイト


大須へ

こんにちは

今日はポカポカ陽気で、免許の更新に行って来ました
5年ってあっという間ですね。前回中学生で、高校受験間近だった娘がもう成人式・・
次の5年後はどうなっているのかな~ ^^

では、先回のつづき・・
大須商店街は、美術館のある白川公園を抜けて、大きい通りを越えるとすぐにあります。

娘たちが友達と時々遊びに行って、楽しい所って聞いていました。
私は、去年の夏に次女に連れていってもらったのが初めてでした。

この日はちょうどお昼になったので、まず、ランチを・・
チェザリ こちらのお店です☆→ チェザリ
お店の外からも、薪窯でピザを焼いているのが見えます。
ごめんなさい・・この日はカメラを忘れて、携帯の画像です

ピッツアランチを頂きました~
サラダ ピッツア
最初にサラダを・・上に載ってる生ハム美味しい~
メインのピッツアも、香ばしくて、バジルがとてもいい香りです。

プリン
デザートに名物ドルチェ、薪窯プリンを頂きました♪
とろけるほど、美味しかったです~ 満足でした。

次に、この間は定休日で行けなかったお花屋さん プーコニュへ・・

細い路地の緑の多い一軒家・・
雰囲気があって、とても素敵なお店です。
屋外の鉢植えも雑貨と植物を組み合わせてあったり、アンティークがあちこちに並んでいたり・・
店内にも存在感のあるお花たち・・夢の中にいるような、色とりどりの世界でした。

・・目移りしてしまいました。
でも、最初に目が合った、この子を頂いて来ました。
プーコニュ
少し荷物になってしまったけど、可愛くラッピングしてもらって・・
帰りの地下鉄の中も、嬉しくて・・

ラナンキュラス
春が来たような色合いのラナンキュラス
つぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴージャス!!

花びらが幾重にも重なって・・・
豪華なお花ですよね~
ヒラヒラとピンクの縁取りのフリルが
とてもステキですぅ~♪
背景に見えるブリキのジョーロ?が
かわいい~☆

ラナンキュラス

花 さま~*

楚々とした花が好きな私には珍しく、フリフリ~*のお花です(笑)
一輪で、部屋に活けてもきっと可愛いですよね~
ブリキのジョーロ・・かわいいですか?ありがとうございます。
実用には向かなくて、飾ったり、鉢カバーに使ったりしています。





たぶん 両方のお店 行ったことがあります(^^)v
チェザリは バイキングもありますよね~~
花屋さんも たぶん 狭くて 小さな二階があるお店ですか~?
うちのアイビーたちは そこの生まれだと思います・・・
とても 素敵に 飾ってありますよね(^_-)-☆

ニットmamaさん~*

二軒とも皆さんご存じのお店ですよね ^^;
チェザリの他のメニューも美味しそうで、また頂いてみたいです。
元気のよいイタリア語の飛び交う、楽しい雰囲気のお店ですね。

プーコニュも、本当に素敵で・・
もっと自分にセンスがあれば(>_<)って思いました。
お店の方が親切で、お花の事を質問したら、丁寧に教えて下さいました♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
