スポンサーサイト


モネ「印象 日の出展」

こんばんは

今日は仕事がお休みで、名古屋市美術館で開催中の
モネ「印象 日の出展」に行って来ました。

図録

お天気が良くて、日差しが暖かく、外を歩いていても気持ちの良い日でした。
美術館に来たのは久しぶりです。
平日ということもあり、館内の混雑はなく、ゆっくりと鑑賞できました。

解説を読んでいると、ブルターニュ、ボルドー、ノルマンディ・・など地名が出てきます。
まだ、行ったことのないフランス・・
いつか行ってみたい国です。
モネが晩年住んでいたジヴェル二―にも行って、睡蓮の描かれた池や庭を見てみたい・・

数十秒くらいでも、本物の絵の前にいられる時間はとても贅沢な時間に思えました。

**********************

このあと、大須に行きました。
また、近いうちに続きをお届けします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
