スポンサーサイト


娘の友達と美味しいお菓子

こんばんは

みんなでご飯を食べられる日、よくするのは鍋物やホットプレートメニューです。
材料を切るだけ、簡単ですから~♪
家では主人がお好み焼き名人ですが、この間、次女がコツを教えてもらったようです。
昨夜、近所の娘の友達を呼んで、お好み焼きパーティをしました。

私は定番の簡単なサラダを2種類用意しただけです ^^
サラダ2種類
☆かぼちゃサラダ☆
 かぼちゃ1/4個を茹でてつぶして、カレー粉小さじ1/2 とマヨネーズで和えます。

☆カリフラワーのサラダ☆
 カリフラワー1個を一口に切って、茹でます。
 酢・しょうゆ・ごま油各大さじ1と唐辛子のみじん切りで和え、ごまをかけます。

娘の焼いたお好み焼きも美味しかったです・・画像がありませんが・・

デザートは別腹です ^^
マカロン
手前にあるピンクの丸いもの。
家に来る前に、友達の家で作らせてもらったマカロンです。
マカロンって家でも作れるんだ~~と感心
娘たちは「ひびが入って、失敗した~~」と言ってましたが、お味の方は美味しくできてました。

そして今日も、嬉しい頂きもの・・
紅イモタルト
トールペイントでお世話になっている ローズベアーさんのお嬢さんから沖縄のお土産です。
紅イモタルト・・初めて頂きましたが、とても美味しかったです。
珍しくて、美味しいお菓子をありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~*

お知らせありがとうございます♪
わかりましたぁ~ ^^*
また、お近づきになれることを・・祈っています☆

マカロンは・・私も買った方がいいと思いました(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
