スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元を温かく・・

こんばんは


テーブルの花
風邪やインフルエンザが流行っているようです。
受験生をお持ちの方も、そうでない方も、どうぞお体に気をつけて・・

冷えるのが、一番身体に堪えます。
ヨガの先生に教わったのですが、とにかく足元を温めることが大事なんだとか・・
だから、私は5本指の靴下を履いて、寒い時はさらに、レギンスやレッグウォーマー、靴下ももう一枚・・笑われちゃうかな~~
おかげで、ここ数年は小さい頃から、毎年かかっていたしもやけにならなくなりました。

もうひとつ・・
さらに寒気がする時や、調子が良くない時は、足湯をします。
38~40度のお湯に、アロマオイルをたらして・・浸かりながら、気持ち良くて寝てしまうこともある位です。
おかげで、今シーズンはまだ風邪にかからずに、済んでいます。

下半身を温めると全身の血行が良くなることで、新陳代謝が活発に、気のめぐりがよくなって、心も穏やかになるのだとか・・
心掛けたい・・と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

とても綺麗な色のお花たち

すみれ色が綺麗です

春のお便りのカードにピッタリですねv-238

足を暖めること・・大事ですね
アロマでいいと習っていてもなかなかできないので、一度試してみたいですv-344

私も今日寄せ植え教室行ってきました
お花、いろ、香り癒されますねv-300

こちらによるのも楽しみの一つです
いつもありがとう
今日も元気が出ましたe-339

to-はあと さん~*

いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。

今、ベランダで咲いているお花を時々、こうやって空き瓶や小さな花瓶に入れて、部屋の中に飾っています。
お花があるといいですね。

カードにするアイデアいいですね♪ 今度、やってみます。
今日、帰宅したら、毛塚さんからお葉書が届いていました!!
こちらは、もう出したことも忘れていたのに・・
なんて優しい心遣い・・と、感動してしまいました。

足湯・・良かったら、お試し下さい。
家のは保温ができる器械ですが、たらいなどでなさる場合は、途中でお湯を足さないと冷めてしまうかもしれません・・
どうぞ、火傷などはされないよう、お気を付け下さいね。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。