スポンサーサイト


ブルーベリーとチョコチップ

こんにちは

久しぶりに、出かける予定のない週末を過ごしています。
たまってしまった家事を片付けて、数日分の買い出しもして・・

この間、ドライのブルーベリーをたくさん頂きました。
どうやって、食べたらいい?  ・・と聞いてみたら、
「そのままでもいいし、ヨーグルトに混ぜてもいいよ」とのこと。

そのまま、食べてみると、小さい粒に甘味がぎゅっと・・濃縮した感じで美味しい♪
でも、お菓子の材料にもなりそう・・と思いついて・・

ブルーベリーとチョコチップ
年末に、パンを作るつもりで買っておいたチョコチップも使って、2種類パンを焼きました。

ロールパン
ブルーベリーのロールパン
家にいた娘と、成形しました。形がさまざまですね。

ショコラ
チョコチップが入って、生地もココアを混ぜたショコラ
これは、スライスして頂きます。

ブルーベリーは眼にもいいそうなので、これからせっせと食べたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~~

ふーたさん おはようございます♪
美味しそうなパン。

焼きたてパンの香りがしてきそうです。

レーズンのドライは 鉄分がたっぷり含まれているとの
ことですが ブルーベリーもそうなのかしら・・。

マフィンや パウンドケーキにいれても
美味しそうですね~~。



おいしそうですね~♪ちょうどお昼なので お腹がグ~~と鳴りそうです。ふーたさんは なんでもござれ。。ですね。。。。
土曜は 娘の結納でした。写真の 取り込みが終わったら みてくださいね(^_-)-☆  自分でできないのが 悲しい~・・・

ありがとうございます♪

YOKKOさん~*

お菓子やパンを焼く時、いい匂いがして、心まで温かくなりますね。
ブルーベリーも乾燥すると、正露丸(わかります?)位の小ささ。←初めて食べました。
ドライプルーンなども、鉄分と食物繊維がたっぷりですから、小さくても、きっと身体に良いんじゃないかと思います ^^*

私もYOKKOさんと同じこと思いました。今度は簡単なレシピを探して、お菓子に入れてみますね。
お近くなら、お届けしたいところです☆☆

ニットmama さん~*

ショコラの方、初めて作ってみたんですが、パンなんだけど、お菓子のような感じでもあり、とても美味しかったです。
本には、ホイップした生クリームを添えても・・って書いてありました。←チョコと生クリーム、絶対に合いますよね☆
娘たちが学校におやつ用に持って行ってしまったので、あっ・・という間に終了です(涙)

お嬢さんの結納、おめでとうございます。
見せていただくのを心待ちしております ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
