スポンサーサイト


成人式

こんばんは


一昨日から寒い日が続き、成人式は雪の心配もしましたが、無事済みました。
嬉しい一日の記録です・・


美容院  着付け  仕上がり
朝から行きつけの美容院でヘアメイクをしてもらいました。
信頼する美容師さんの丁寧な仕事で変身
続いて、着付けの先生の所へ移動
帯は変わり結びでバラの形にして下さいました
仕上がりの後ろ姿です。
時間通りにできるかしら・・と心配でしたが、そこはプロ!!
きれいに時間通りに仕上げて下さり、本当にありがとうございました。

会場の母校の中学校で、お友達と待ち合わせ。
私たちも会場の後ろで、式を見せてもらいました。
娘たち、久しぶりの同級生、先生に再会できて、とても嬉しかったようです。
私たち母も、みんなの成長した姿を見せてもらって、懐かしく、嬉しく・・
恩師のお祝いの言葉を聞きながら、熱心な先生方に教えて頂いて、良い中学時代を過ごせた事を嬉しく思いました。

式が終わり、娘が思いがけず早く帰宅したので、急きょ、主人と3人でおじいちゃん・おばあちゃんに振袖姿を見てもらいに行きました。
急な事で・・でもお赤飯は炊いてあったので、それを持って行くと・・
お赤飯  お祝い
義父母は大変喜んでくれて、近くのホテルでお昼をみんなで頂きました。
急に行ったのに、歓迎してくれて、ありがとう。

ネイル
普段は爪も短く、カジュアルな格好ですが、今日は特別・・

夜は娘たちは同窓会、私たち母もお祝いの会をしました。
お母さんたちとこんな風にお付き合いできるのも、娘が出合わせてくれたおかげ・・
会うといつも「なんていいお母さんたちなんだろう」って思います。
一日楽しかったね~~。お誘いしてくれて、ありがとう♪♪

準備は大変だったけれど、みんなにおめでとうとお祝いして頂き、心に残る、本当に嬉しい一日でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん。
娘さんの成人式おめでとうございますv-352
きれいですね~v-352
薔薇の結びがとてもおしゃれ。
ご家族にとっても一生に一度の素敵な記念日になりましたね~


おめでとうございます^^

成人式・・・本当におめでとうございます♪
美しいお嬢様の晴れ姿・・・
さぞかし眩しかったのではないですか?
ご家族の皆さんに祝福されて
嬉しかったことでしょう。。。

白魚のような美しい手がキラキラと輝いて・・・
暫しうっとりです。。。
若いって素晴らしいですね!

やちさん~*

お祝いありがとうございます。
後ろ向きでごめんなさいね ^^*
プロの方のおかげで、普段の姿からは想像できないくらいに飾り付けて頂きました。
本当に記念になる日で・・。
やちさんの言葉もとても嬉しく思います。
見て下さって、ありがとう♪

花 さま~*

お祝いありがとうございます。
こんな着飾れる機会、なかなかないですよね。
すぐに着替えてしまうのがもったいなくて、祖父母に見てもらいに行ったんですよ。
手のアップ・・一番好きな写真です ^^*
まだ、家事をしていない、働いてない手ですね~
温かい言葉を頂いて、嬉しく思います。
見て下さって、ありがとう♪

無事成人式を終えられて 一安心ですね。
おめでとうございました。。。
ピンクの着物に バラの帯結び とっても素敵です!初めてみました。研究熱心な着付けの方なんですね。
また 写真楽しみにしてます~。

ニットmama さん~*

お祝いありがとうございます♪
そうですね~* 着物が洋風の柄だったので、結び方も工夫して下さったそうです。こちらにお願いして、本当に良かったです。

そして・・今日娘から、主人と私に手紙をもらいました。
感謝の気持ちと、これからもよろしくと書いてあって、なんだかホロリ・・としました。
子育ては大変だったけど、こういう瞬間が嬉しいですね。

お嬢様の成人式。おめでとうございます。
素敵な1日を 過ごされたのですね♪

これまでの20年の軌跡をふとたどってしまいますよね・・
あんなことも こんなこともあった・・って・。

そして ニットmamaさんへのコメントで拝見しましたが
お嬢様から お手紙。
ふーたさん。嬉しいですね~~。
幸せのお裾分けいただきました♪

YOKKOさん~*

お祝いありがとうございます。
本当に・・成人式というのは当の本人が嬉しいだけなのかと思っていましたが、親にとっても、嬉しい日なんですね。
お友達や準備に携わって下さった方、お祝いして下さった方・・
皆さんに感謝の気持ちで一杯です♪

娘からの手紙を読みながら、YOKKOさんがおっしゃるように、今までのいろんな事を思い出して感傷に浸っていると・・最後に
「まだ、手がかかる娘ですけど、これからもよろしく」って・・(笑)
でも、嬉しかった・・
その気持ち、わかって下さってありがとう♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
