スポンサーサイト


鏡開き

こんにちは

今日はどんよりと曇って、寒い一日です。
朝、ちらちらと雪が舞っていました。

こんな寒い日は温かいぜんざいで、ほっこり・・
ぜんざい
今日は鏡開きなので、小豆を煮てみました。
子どもたちが「ぜんざいは、冬休みの終わり頃のおやつによく食べた」と言っています。
私は、そんなこと全然覚えていませんでしたが・・
甘くて、温かくて、時々食べたくなる味です。

************
三連休最後の明日は・・成人式です。
ゼラニウム
家の長女も、明日、成人式を迎えます。
初めての子で、手探りしながらの子育て・・
迷ったり、悩んだりした日もいっぱいありました。
それは娘にとっても同じ事で、自分で自分の道を作っていかなければいけない大変さがあったように思います。
悩んだ日々も糧にして・・たくさんの周りの方、先生やお友達、先輩のおかげで、成長できたことに感謝しています。
明日は、大切な日なので、カメラで記録を残さなくては♪♪
昨日、お友達からうれしいお誘いを頂いたので、ワクワクドキドキしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日、お天気心配ですね。晴れて少しでも暖かいと良いですね。今日はとっても寒かったから
すごく寒い時って着物の下にどれぐらい着込んでも良いものか?悩みます。学校の体育館ってすごく寒かった記憶があります。。。今日成人式の所もあったようですー

ふーた♪さん~~☆


お嬢様、成人式なのですね
おめでとうございますv-344

私も上の子が女の子なので、一人目をやっと成人にしたなぁ~~と思ったのを思い出します

下の男の子の時には、あっけなく終わッた気がします
女の子のほうが華やかv-353ですね

明日は忙しいけれど嬉しいi-194ですね
美味しいご馳走も並ぶのでしょうe-239


私の妹の子も成人式です

明日は日本中お天気になりますように・・・・v-278

晴れ着姿の娘さんの お写真見せていただきましたね~。
とてもきれいな娘さんで着物も素敵でしたね。
うちは7年前に なりますが 雪の中 成人式会場まで送った思い出があります。 その時の着物で今週末 結納を受けます。早いものですね。もう 振袖姿は最後になります。。。
寒かったですけど いいお天気でよかったです。
おめでとうございます!! 

ローズベアーさん~*

ローズベアーさんのお嬢さんも成人おめでとうございますv-254
無事に成人式済みましたねv-238
朝、美容院に向かう時に雪が少し積もっていたので、心配でした。そして、やはり体育館は底冷えがする寒さで、女の子たち、ショールを付けたままのお式でした。

一人目は勝手がわからなくて、ドキドキでしたね~*
二人目は少し、余裕があるといいですね。

to-はあと さん~*

お祝いありがとうございます。
そして、姪御さんも成人おめでとうございます。
おかげさまで、無事に成人式を済ませてきました。

お友達と式を見に行ってきましたよv-238
みんなすっかり大人っぽくなり、成長した姿を見て、感激でした。
女の子は準備が大変で・・でも、その分楽しませてもらいましたv-22
後ろ姿になりますが、また写真見て下さいね ^^*

ニットmama さん~*

お祝いありがとうございます。
式が終わって、外に出ると雪が降ってきました。寒くても、若い二十歳の子には関係なく、楽しい日だったようです。
北海道での成人式は、雪があるのが前提で、いろいろ準備されるんでしょうね。

そして・・お嬢さんの結納、おめでとうございます。
今日、着物っていいな・・とつくづく感じましたが、成人式の時とは違った、感慨深い日になることでしょうね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
