スポンサーサイト


手作りが好き・・

こんばんは

今日は午後からYOGA始め・・ちょっとすっきりしてきました。
YOGAの呼吸法では、5息を吸ったら、15息を吐きます。
最初そんなに息が続かなかったのだけど、少しずつゆっくり息を吐く事を覚えました。
ゆっくりした呼吸をすると、それだけでも心が落ち着きます。
他の事も同じように、息を長く続けられたらいいな・・と思います。

クロスステッチ・・少しずつちくちくしています。
ステッチ
帰省の時も持って行って、時間があるとちくちく・・
母も昔、少しやっていたので、懐かしそうでした。
すると・・中学生の姪っ子が、「これ、やりたかったの・・」と・・
なんでも、この本を持っていて、やりたいな~と思っていたらしい。
とても嬉しくなりました。
帰ったら、簡単なものから作ってみるんですって♪ 私も楽しみです ^^

そういえば、家の長女も・・
くまのステッチ
小学校6年の時に、作りました。
なかなか上手・・この時、「少しやらせて」って頼んでみたら、「だめ~」って断られました(笑)
もしかして、母から私、そして孫たちへと、クロスステッチ好きの血が流れているのかも・・

広い意味では、お菓子や料理も手作り・・になるかな??
娘作 パスタ
冬休みのある日、お昼に次女がパスタを作ってくれました。
家に買い置きしてある、ツナやトマトの缶詰を使って・・
私が帰宅する時間に、出来たてのパスタ・・とても美味しかった♪
次女に、私の食いしん坊の血が流れているのは、まちがいありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですねo(^-^)o

なんて優しい次女さん・・・
とてもステキなお嬢様ですね^^
手作り好きは血筋かも?代々受け継がれているようですね!
花の義姉は自分の娘のウェディングドレスまで縫ってしまいました・・・
そこまではとても真似は出来ませんが
お嫁に行くまでに何か記念に作ってあげたいと
思っているのですが。。。

クロスステッチ・一針一針ゆっくりと仕上げて下さいね♪
楽しみにしています!

花 さま~*

私の母は、ずーっと(今も)仕事をしてるので、私は子どものころ、おやつや洋服を「手作りできるお母さん」に憧れてたんです。
娘たちは、どんなお母さんになりたいと思っているんでしょうね??
義姉さま・・ウェディング・ドレスとは・・素晴らしいですねv-237
お嫁に行く時に、記念になるものをプレゼントできたら・・素敵です。花さんならセンスの良い手作りで、用意されることでしょう・・v-10 お嬢さんがうらやましいです。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
