スポンサーサイト


のんびり

こんばんは

昨日から仕事も始まり、日常の生活が戻ってきました。
のんびりしたお正月のせいか、まだ、忙しさに体が追い付いていかない私です・・

話は1月2日にさかのぼり・・
仕事やバイトの夫と長女を残し、次女と二人、私の実家に帰省しました。
途中で妹と姪も合流して、JRで100kちょっと・・北へと向かいます。
山と川
ここが実家のある山間の小さな町です。
れんがの建物
駅から家まで歩いて7~8分くらい・・変わらない風景です。
旅館
大きな建物は旅館です。 街の人から見たら、何もないかもしれませんが、温泉だけはとってもいいんですよ。

温泉の町
夜になって、近くの公衆浴場に行くと、こんなものが・・いつ建ったのかな??
三名泉とは・・草津、有馬、そしてここ下呂なんだそうです。

白鷺の湯
この、洋風な建物が公衆浴場なんです。
他にもあと2軒ありますが、私は小さい頃からここの温泉によく行きました。
学校が終わってから「今日、温泉行こう」とか言って・・
なんて、のんびりした子ども時代を過ごしたことか・・(笑)

夜の風景
温泉で温まって、みんなでご飯を食べるのが、ささやかだけど、私にとっては贅沢です。
今年は次女が一泊して、私は二泊しました。
こんなにゆっくりできたのは、久しぶりの事・・
母や妹ともゆっくり話せて、とてもいいお正月を過ごせました。
日常生活・・いろいろあるけれど、帰ってから、また頑張ろうねと妹とも話しました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

あけましておめでとうございます

いいお正月を過ごされましたね
お母様や姉妹やお子さんや、家族でそろうことが幸せですねv-238

それに御実家に温泉v-48があるなんて、なんて幸せ!!

私も昨日箱根の湯本の日帰り温泉に・・・お肌も心も元気になりました

写真もとても綺麗i-189ですね

忙しい1年が始まりましたね
アットいうまに過ぎる一日を、ブログを書くようになって、大事に過ごせるようになった気がします

これからも毎日寝る前にお尋ねして美味しいお料理や素敵な手つくりのことなど、楽しみにしていますe-266

今年もよろしくお願いいたします
ご家族にとって、より素敵な一年になりますように・・・・v-238

ふーた♪さん、明けましておめでとうございます。

私もお正月気分がなかなか抜けないです。

ご実家が下呂とはうらやましい。
一度帰省途中v-448に温泉宿に泊まりまた行ってみたい所です。
こんなすてきな公衆浴場があったのですね。

お母様や妹さんとゆっくりのんびり良い時間でしたね。

今年もふーた♪さんのあったかい素敵な暮らしの日記を楽しみにしてます♪

私はクロスステッチの根気が持続しなくて、ふーた♪さんの作品を楽しみに拝見してます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

to-はあとさん~*

おかげさまで・・
のんびりしたお正月を過ごすことができました。
帰るところがあるって、幸せなことですね~*
そして・・同じころ、はあとさんも箱根の温泉につかっていらしたんですね。
体が温まると、心もほーっ・・とほどけていくような感じがします。忙しい毎日ですが、たまにゆっくり立ち止まって、いろんな事を考える時間も大切ですね。

今年もささやかな暮らしの中で、楽しい事、可愛いもの・・いろいろ見つけていけたらいいな・・と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます

やちさん~*

やちさんも帰省の時、名古屋を通って行かれたんだな~と・・渋滞大変だったでしょう?
下呂は名古屋から高速を使うと2時間くらいでしょうか?
自然の豊かなところで、水が美味しいから、何でもないご飯でも美味しく感じます。 つい・・食べすぎました(笑)

今年もマイペースですが、手作りも楽しみたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

去年 下呂温泉に行った時 あの石碑の前で 写真撮りましたよ。小川屋かな?の坂を 上ったところにありましたよね。
あと あの煉瓦の建物も 横を通りました。
公衆浴場も もちろん温泉ですよね~。

ニットmama さん~*

ふふっ♪・・そうですよ~ ^^*
白鷺の湯っていうところです。
今でこそおしゃれな外観ですが、昔は「時間ですよ」ってドラマみたいな銭湯でした(笑)
中はヒノキの浴槽で、お湯は温泉ですよ。300円で入れます☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
