スポンサーサイト


お正月

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

みなさまにとって、素敵な一年になりますように・・
今年もよろしくお願いいたします。

ゆっくりと・・お正月休みを過ごさせていただきました。

2009年は、とてもいいお天気で始まりましたね。
お花
クリスマスにもらったお花を少し入れ替えて、家にあった水引を結んでみました。
紅白で少しだけお正月気分・・

家族そろって、おせち料理とお雑煮を頂くのが恒例になっています。
おせち料理
今年のおせちはこんな感じです。
31日に作って、元旦の朝、重箱に詰めました。
頂き物の伊勢えびが入ったので例年より豪華な感じ
銘々皿
「あけましておめでとう!」
今年も変わらないお正月を迎えられるって、幸せなことだと思います。

名古屋のお雑煮は・・
お雑煮
本当はもち菜(小松菜の一種)と花かつおの澄まし仕立てです・・
我が家は、鶏肉とかまぼこも入れます。

これを食べると、あ~お正月だなぁ・・って思います。

そして・・
初詣に行って、主人の実家にお年始に行くのが、我が家のお正月です。

元旦は初詣も買い物もすごい人出で、人混みが苦手な私は人に酔ってしまいました
2日から、実家でのんびり癒されてきましたので、そちらもまたお届けいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます☆
穏やかな新年を迎えられたことと思います。
昨日 娘が戻り 今日はおふとんを干したり 洗濯で 普段の生活に戻りました。
素敵なブログ 今年も楽しみにしています。
よろしくお願いします。。

あけましておめでとうございます

ニットmamaさん~*

温泉で豪華なお正月を迎えられたのですね~*
うらやましい~~♪
新しいご家族になる方も加わって、楽しいお正月だったことでしょう☆
今年も、どうぞよろしくお願いいたします ^^*

今年もどうぞ宜しく^^

今年の元旦は暖かくて穏やかな朝でしたね!
不景気という言葉が飛び交った昨年でしたけど
今年は少しでも落ち着いた年になるよう願いたいものです!

お雑煮は地域によってかなり違うので
見ていて楽しいです♪
お節もキチンと作られて素晴らしいですね~

あけましておめでとうございます

花さま~*

いろんな報道があったので、今年のお正月は、ささやかでも家で迎えられる事に幸せを感じていました。

花さんのお宅のお雑煮もとっても美味しそうです。
私も鰤は好き♪ 実家でも焼いた鰤を頂きました。
おせちも、みんなが楽しみにしてくれるので、毎年なんとか作っています ^^*

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
