スポンサーサイト


家ごはん クリスマスver.

こんばんは

普段は家族そろってごはん・・ができない我が家ですが、クリスマスは事前に相談して、都合を合わせました。
キャンドル みんなが揃うのを待ちながら、準備します。


9時過ぎ・・やっと揃いました。
乾杯! メリークリスマス!

生牡蠣など前菜の盛り合わせ     前菜
教えて頂いた通り、ゆずを絞って頂きました。
生牡蠣は苦手だったけど、新鮮でとても美味しい! 

パスタ 自家製野菜とベーコンクリームのパスタ
ベランダ栽培のプチベールなどの野菜をクリームソースとフェトチーネで合えたパスタ

大人はスパークリング・ワインから赤ワインに ワイン

メイン 牛すね肉の赤ワイン煮
メインは前もって柔らかく煮込んでおきました。
付け合わせはYOKKOさんに教えて頂いた、じゃがいものハーブ焼き~~
そして、レタスと洋なしのサラダ

最後にデザート
クリスマスケーキ
シェ・シバタのケーキです。
義父母からクリスマスプレゼントは、毎年美味しいケーキなのです。
嬉しく、美味しくいただきました。 ありがとう♪

ケーキに乗っていた人形 小人さん?
小人さん? おじさん? 
こんなたわいもない事で、盛り上がる子どもたちが、可笑しい・・

最後に、プレゼントの交換。これがなかなか好評で、来年もやりたい♪ と言ってもらえたので、成功でした
みんな、プレゼントをリクエスト プラスαで準備していて
アレンジフラワー
私のプレゼントにも、大好きなお花が添えられていました。

楽しい時間を過ごせたことに・・感謝します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなクリスマスですね~♪
我が家はなかなかふーた♪さんのようには出来ませんでした。
ささやかに。。。です。

Manamiさん~*

ご覧頂いて、ありがとうございます ^^*
普段の食事はささやかで、イベントの時だけ・・なんです。
お腹いっぱいでした(笑)
Manamiさん、年の瀬お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて・・
お忙しい中、コメントありがとうございました♪





ふーた♪さん~~

いいクリスマスを過ごされましたね
温かくて美味しそう!!

見ているだけでこちらもぽかぽか心まで温かくなりましたv-238

クリスマスは家族がそろうことがプレゼントですねv-25
小人さん、小さい頃のツリーの飾りにいた赤い服のサンタさんを思い出しました
いかにも外人の顔をした・・

義父母さんたちのプレゼントのケーキ美味しそうv-398
優しいですね・・・ふーた♪さんの日ごろのご両親への優しさへの御褒美ですねv-385



これから年末年始主婦は忙しいですv-356

お体に気をつけてくださいね

to-はあとさん~*

見て下さって、ありがとうございます♪
家族がそろうことがプレゼント・・本当にそうですね。
子どもも大きくなると、みんなそれぞれ忙しいもので、今年はみんなで過ごせてよかったです ^^*
はあとさんや毛塚さんのような、可愛いお孫さんがいらしたら、プレゼントなども、盛り上がってにぎやかで楽しいでしょうね♪

小人さん、そっか・・外国の小人さんなんですね~~
家に笑いを運んでくれました。

義父母には何もしてなくて、申し訳ないくらいなんですが、義母がとっても明るい人で、いたらない嫁も笑いで温かく包んでくれます。 ありがたいことです・・

クリスマスが終わってから、急激に冷え込んでいます。
はあとさんもお身体に気を付けて・・

温かいコメントが、何よりのプレゼントでしたv-238
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
