fc2ブログ

冬至

こんばんは

気がつけば・・今年もあと10日
楽しい集まりが続けてあって、嬉しいことです。
テレビ塔
職場の昔の仲間との集まりに誘って頂きました。
行くまで誰が来るか内緒で・・行ったら、懐かしい面々が迎えてくれました
食べて、飲んで、笑って・・楽しいひと時をありがとう♪
また、仕事頑張れそうです~

それから、別の日は贈り物の買い物
ショッピング
喜んでくれる顔を想像しながら、買い物するのは楽しいですね

忘れちゃいけない・・
年賀状
年賀状・・まだでした
こういうのが得意な娘にちょっと助けてもらいます。
今年はプーさんの年賀状・・可愛い

そして・・今日は冬至です。
会社の方に、お庭で採れたゆずを頂きました。
ゆず
良い香り・・
~その方お勧めの美味しい使い方~
①生牡蠣を頂くとき、牡蠣を大根おろしで洗う
②ゆずの果肉の方をぎゅっとしぼって、ひっくり返して皮の方もぎゅっとしぼる。
③ゆずの果汁を牡蠣にかけて・・頂きます♪
皮の方もしぼると、より香り高く、美味しいそうです。
簡単で美味しそうなので、今度試してみようと思います

それでは・・みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード