スポンサーサイト


いいお買い物

こんばんは

今日はお休みで、お友達と4人で月に一度の寄せ植え教室に行って来ました。
プリムラ
葉ボタンや南天の和物とプリムラ・ヴィオラ・アリッサムを合わせたお正月用の寄せ植えでした。
皆さん、とってもお上手・・
お正月に、また全体をお見せしますね

あぐりん村でお買い物・・
お野菜と今日はハーブを買いました。
ハーブ
無農薬で、とってもお安いんですよ。全部で350円!
レモングラスとミントは・・毛塚さんのまねっこして、ハーブティで頂いてみようと思って・・

それから・・
今日はお友達にお値打ちな陶器屋さんに連れて行ってもらいました・・

「倉庫みたいなとこだから、びっくりしないでね」って言われていて・・
どんなところだろう?と思ってたんですが、びっくりするより、わくわくしました。
コンテナに入った陶器をお店のおじさんが貸して下さった軍手をして、宝探し
1枚10円~あるので、100円でもすごく迷ってお買い物しました(笑)
私の買い物は、普段使いのお皿10枚と、ミルクピッチャー
ミルクピッチャー
ベランダの小さな花を入れるのにぴったりかな?と思って・・
近くでも見ますか?
ピッチャー・アップ
これ・・100円です。 やられました

それから、それから・・
皆で美味しいランチを食べて、楽しい話しをして、いっぱい笑って・・
ご一緒した皆さん、そして連れて行ってくれたYさんありがとう~~ホント楽しかったよ~

最後におまけで・・
夕日が沈む・・
夕日が沈む前の一瞬のきれいな空・・
年末になり、気持ちがあせっていましたが、心にたっぷり栄養をもらいました。
今日はとってもいい一日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~

お値打ち陶器屋さん行ってみたいです。v-10
ピッチャー可愛いv-238

ありがとうございます♪
それが・・アトリエの近くなんですよv-238
次回のレッスンの帰りにまた行こうかなと・・思ってます。

ふーたさ~ん またまた 誘ってくださ~い。ミルクピッチャーも お値段に関係なく素敵です!良い出会いでしたね。お花も 上手に活けられて ふーたさん なんでもできる方なんですね。 

お花・・・

お花を絶やさず・・・
そんな生活を心掛けています♪
いつの時も心を癒してくれるのは
さり気なく挿した小瓶の花だったりしますもの。
明日は
チューリップの球根の植え付け作業です!
春が待ち遠しくなります♪

リンクの件勿論喜んで^^
ありがとうございます♪

ニットmamaさん~*

次回こちらに来て頂いたら、ご案内する場所がたくさんありそうです☆
昨日も陶器屋さんに行って(笑)、おじさんに「お友達にも教えたからまた来ますね♪」 ってお話してきました。
昨日、この近くでおうどんの美味しい所も教えて頂いたの・・
また、楽しみが増えましたね~~♪

お花も美味しいものも、ただ好き・・それだけなんです ^^*

ありがとうございます ^^*

花 さま~*

お名前の通り・・お花が好きでいらっしゃるんですね~*
私も毎日ベランダの小さな花たちに癒されています。
今日はチューリップの植え付けですか~。
外は寒いけれど、春を思いながら・・楽しい作業になりそうですね♪

リンクの件、ありがとうございます ^^*
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
