スポンサーサイト


ローズガーデン

こんにちは

今朝は寒かったですね~
昼間はおひさまのおかげで、家の中は温かです。
そして、夜になると、また冷えてきますよね。
去年も、そうでした。
一日の家事を終えて、こたつでちくちく・・
かたつむり かたつむり・・

みつばち みつばち・・

てんとうむし てんとうむし・・

いろんな花や虫たちを、春を思いながら少しずつ・・
そして・・
ローズガーデン 青木和子 「バラと暮らす」より

4か月かかって、やっと完成し、初めて、画材屋さんで額装してもらいました。
お店で相談中、一人の女の人が、「まぁ・・きれいね」と・・。
戸塚刺繍をされる方とのこと。
恥ずかしかったけど、素直に嬉しかったです。

また、今年もちくちくしたいと思いを巡らせていますが・・
もう、こんなに大きいのは・・できないかも・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな刺繍ですね♪
まだ冬になったばかりですが、早く春にならないかな~と思います。
どのくらいの大きさなのでしょうか?
大作ですねv-254

大好きo(^-^)o♪

あっ!大好きな青木和子さんの刺繍。。。^^
花も似たような雰囲気の(勿論青木さんのです。)挿しましたよ~♪
野の花は好きなモチーフです。
特に青木さんが描く野の花はほんとに愛らしくて
清楚で優しくて・・・大好き・・・^^
ふーたさん とってもステキに仕上がりましたね!
4ヵ月だなんて
ほんと大作です!!

Manamiさん~*

ありがとうございます♪
刺しゅうの大きさはペイントクラフト2冊分くらい・・
額に入れるともう一回り大きいです。
クロスステッチはジグソーパズルみたいで、ハマると難しいものに挑戦したくなります。
でも・・目が疲れるようになりました・・
次は簡単な物にします(笑)

ありがとうございます♪

花 さま~*

見せていただきました~~ お庭がモチーフのですね♪
雰囲気・・似ていますね。好きなものが一緒で嬉しい♡
青木さん自身がお花を育て、それをスケッチして、デザインを起こしていらっしゃるようで・・
お花が好きな人の心をつかんでいますよね♪
私は、クロスステッチしかできないんです・・ 簡単だから(笑)
時間をかけて、少しずつ仕上がっていくのが、楽しいんですよね ^^*

素敵ですね~!まだまだ挑戦してください~(^^)v せっかくの技術 磨いてください・・
刺繍って一生ものですね。丁寧に作られて 額装もされ・・
北海道の家の 近所の奥様が 若い時刺繍の先生をされていて
親しくさせていただいてたので
 仕上がった作品ではなく 刺繍した部分だけのをいただき 大切にしまってあります。作品に仕上げたいです。。

ニットmamaさん~*

ありがとうございます♪
そうですね・・せっかく刺繍糸もありますし、もう少し頑張ってみます ^^*
私も普段使いで何か仕立ててみたいんですが、せっかくの刺繍が汚れてしまうのが悲しくて、こうやって額に仕立てることが多いです。飾って楽しめるからいいですよ♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
