スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かい気持ち

こんにちは

今日は晴れて暖かく、大掃除日和? 朝から台所の大掃除をしています。
一番大変な場所だから、これが済んだら、あとは少し楽・・。
無心になって、磨いたり、拭いたり・・ピカピカに・・☆

頑張ってる?私に、サンタさんからプレゼントが
妹サンタ
サンタさんは妹でした。
いつも、私が必要な物をナイスタイミングで贈ってくれる妹・・
暖かーい室内履きとお菓子、他に娘たちにも気の利いた物を・・
身内を褒めるのは可笑しいかもしれないけれど・・
わが妹ながら・・温かい心遣い、いつも感心しています。
ありがとう♪大事に使うね♪

感心すると言えば・・
娘が今年2月に短期留学でお世話になった、ホームステイ先の John と Jenneyも・・
最初、言葉も十分に通じない娘を、わが子の様に可愛がって下さいました。
ウィークディは学校の送り迎えに毎日のお弁当。
お休みの日はいろんな所に連れて行って下さったり、ご近所の方も交えてBBQして下さったり・・帰る時、娘は涙涙・・だったようです。
娘からの連絡の度、お二人の温かい気持ちに、ただただ、感謝でした。
クリスマスカード
帰国してからも、お手紙や電話のやり取り・・娘には、ずっとこのご恩は忘れないでいてほしい。

ホストファミリーにはなれないけれど・・
我が家には時々、若い人たちがご飯を食べに来てくれます。
昨夜は、私の職場のMちゃんがお客様・・
一人暮らしで、仕事から疲れて帰ってから、ご飯の用意は大変そうです。
私も独身の頃、経験あるけれど・・帰宅途中、どこからか夕御飯の美味しそうな匂いがすると、実家が恋しくなったりしたものです。
ありふれたメニューでも、とっても喜んで食べてくれました。
イチゴのデザート
デザートも市販のロールケーキだけど、Mちゃんの好きなイチゴを添えて・・

帰宅してからお礼のメールがありました。
嬉しい言葉を頂いて・・私の方が、温かい気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっととします。。。

こちらのブログを訪問すると
心がほっとと和みます^^
優しくてあたたかで・・・穏やかで。
妹さんもお嬢様の周りの方達も
勿論ふーた様の優しさが伝わります!
ふーたさんのお宅は
居心地が良いのですね~o(^-^)o

実家を離れてひとり暮らしをしている 若い方にとって
あたたかい家庭雰囲気や おもてなし・・って嬉しくもあり、また 人をもてなす心も養うことができて いつか自分の家庭を築いたときに ふ~たさんのように 人をもてなすことを喜びとしてくださると思います♪

若い方がきてくださるって 嬉しいものですよね~。
娘や息子が増えたような・・・。

ふ~たさんに サンタさん。
いいな・・。

(私にも来るかな~~?(笑))





ありがとう ^^*

花 さま~*

人と競争したりするの、苦手で・・(>_<)
主人もそういう人なので、かなりのんびりな家族なんです(笑)
Mちゃんも花さんと同じこと言って下さいました。
ふーたさん家は居心地がいいと・・
何よりもうれしい言葉です♡ ありがとう~~♪

YOKKOさん~*

私も若いころ、年上の方にいっぱいお世話になって、その時の嬉しかった気持ち、励まされたこと・・今でも忘れられないの・・。
だからかな?当然のように・・。逆の立場になったら、家庭の味でお腹を満たして、また頑張ってほしいな~って思います♪
そう・・何だかんだ言って、若い子が来てくれると嬉しいの♪

いつも優しくて素敵なYOKKOさんにも・・きっとサンタさんが♡♡
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。