スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ プチコション

こんばんは

今日は初めて行ったお店が美味しかったので、ご紹介させて頂きます。
プチ・コション
プチコションって名前は、フランス語で子豚って意味なんですって・・可愛い響きですね。
開店したばかりのころ、ランチ時に車で通ると、お店の前に人が並んでいたのです。
一度行ってみたい・・と思っていました。

メニュー
窓と手書きのメニューが可愛いですね。

 キッシュ  ゼリー寄せ
前菜一品ずつ選びます。
キッシュ と 塩豚とエストラゴンのゼリー寄せ

リゾット 煮込み
メインも一品ずつ・・
牡蛎とポワローネギのリゾット と 牛バラの煮込みペンネ添え
写真がブレブレですみません

お店の方に「お料理の写真撮ってもよろしいですか?」
と聞いたら、快く了解して下さり・・逆に「ブログに載せて頂けるんですか?」と聞かれました。 心の声 「そんな、たいそうなブログでもありませんが・・(汗)」

デザート
最後にデザートはベイクドチーズケーキ
コーヒーまで含めて、全て美味しかったです。

今度は家族で何かお祝いがあったら、来たいと思います。
ワインのリストも、なかなか魅力的でした・・(笑)
娘が免許取れたら、帰りは運転お願いしようかな? 
スタッフの方・・とっても感じが良かったです。
ごちそうさまでした~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度また連れて行ってくださ~い(*^^)
お店のインテリアもフランスっぽいですか?ふーたさん おいしいお店の 目利きが上手ですね!
 トールペイントも素敵ですね~。あの糸巻き とてもいいです。私も習いたくなりました♪でもね・・・あきらめます。。。

ニットmamaさん~*

もちろん☆ いいですよ~*
また、ランチと“布伝”行きましょうね~。
インテリアはモノトーンに赤が効いていて、モダンな感じです。
娘がここで、お誕生日お祝いしてもらい、良かったとは聞いていたんです。でも、焼き鳥でも何でも良かったって言うから・・(苦笑) 大人が行っても良かったです(笑)

糸巻き、良いですか? 可愛く描けたら、またお見せしますね♪
一緒に習えたらいいけれど・・ちょっと、遠いですね・・。

ふーた♪さん~~☆~~

素敵なお店ですね
そして美味しそう!!

美味しいものを食べながら友達とおしゃべりはたのしいですねv-398

そして、糸まきのレース模様いいですね~~」」」」~~
色も優しくて・・

ステンシルのとき地色を塗り、本物のレースペーパーを上にのせ、その上から再度色を重ねて、ステンシルのレース模様にする聞いたことがあります

レース模様は自分でお書きになったのですか???
とっても可愛いですv-344

また可愛いもの教えてくださいね
いつもお尋ねするの楽しみにしていますv-347

to-はあとさん~*

美味しい食事とおしゃべり・・楽しい時間です♪
それに・・目の前まで運んでもらえるのって、主婦にとっては嬉しいことですね。

はあとさん、ステンシルなさるから、ご存知なんですねv-10
レース模様は、おっしゃる通りレースペーパーを使ってステンシルしてありますv-221
先生にやり方を教えて頂いて、忘れないうちに家で試してみました。
可愛いもの・優しいものに触れていると、穏やかな気持ちになれますね。少しずつ・・勉強して、上手になりたいなって思っています。
はあとさんの先生のカルトナージュの本・・とても素敵です。
私の方こそ、いろいろ教えて頂いて・・いつもありがとうv-238




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。