スポンサーサイト


エネルギーの源

こんにちは

窓を開け放していても、気持ちの良いお天気・・
こんな日がお休みだと嬉しくなります。

昨夜は職場の忘年会で、中華のコースを頂きました。
みんなお酒がはいると、普段とは違った一面が見えたりして、面白い・・

終わった後も、女子チームでお茶しました。
その中に、なぜか上司である●務もまざって・・
仕事中は厳しくて、ちょっと近寄りがたい雰囲気ですが、話してみると楽しい方。
帰りに、私たちに「家族におみやげを持って帰りなさい。」と・・
パステル
それぞれ、家族分のプリンを持たせて下さいました。 太っ腹~~!

帰って、まったりしている家族に見せると・・
皆、大喜びで・・
なめらかプリン
いただきました。
その名のとおり、なめらか~~なプリン
美味しかったです。 ありがとうございました

~~~~~~~~~
12月になったので、休みの日に少しずつ掃除をしようと思い、引出しを整理していたら・・
娘の手紙
娘が小さい頃に私にくれた手紙が出てきました。
ままへ おしごとがんばてね」と・・
この手紙をお守りにして、若い頃の私は仕事と子育てを頑張っていたのを思い出しました。

仕事をしていると、辛いことや思うようにならないことも色々あるけれど、いろんな人にいろんな形で励ましてもらい、今の自分があるように思います。
そのことを忘れないように・・また手紙は大事にしまいました。

いつも、励ましてくれて、ありがとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パステルのプリンまだ 食べたことが ありません。
おいしいのでしょうね(^.^)
もう お掃除始められたんですか~
子どもからの手紙 家にもたくさんあります。 特に息子のは 永久保存しようと思ってます。悪さした時の 反省文なので捨てられません(^^)v 

ニットmamaさん~*

パステルのプリン♪いろんな味があって、私も全種類はまだ食べたことがないです~ 今度見つけたら、召し上がってみて下さいね。

大掃除、一度には無理なので、少しずつ・・毎年そうしています。
今はしっかり落ち着かれた様子の息子さんも・・ふふふ♪
家もサンタさんに書いた手紙とかも、取ってありますよ☆
老後の楽しみにしょうと思って(笑)

い~~~っ♪ 
(何故 い~~っ なんだろう?(笑))
美味しいですよね。なめらかぷりん♪
わたしも大好きです!!

優しい上司ですね~~。
ご家族への感謝の思いなのですね。

息子が 三月に高校を卒業したときに 証書やさまざまなお知らせと一緒に 主人と私に おとうさん おかあさんへ と宛てた
お手紙をくれました。
担任の先生と一緒に パソコンで作成したものでした。
宝物 ですね。

YOKKOさん~*

なめらかプリン♪ シュークリームの中身に似てません? カスタードクリーム好きの私には、たまらない美味しさです~~♪
今日、上司にお礼を言いました^^* YOKKOさんのおっしゃるように、優しい方なんです。とってもありがたい事ですね。

息子さんからのお手紙、宝物ですね~。
YOKKOさんご夫妻で愛情込めて育ててみえたことが、ちゃんと息子さんに伝わっているんですね。
温かいご家族の様子が伝わってくるみたい・・。
一年後・・私もYOKKOさんにお会いしたいです♪♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
