スポンサーサイト


12月になりました

こんばんは

早いですね・・今日から12月です。
ダイアリー
ダイアリーも2009年に替えました・・といっても、中身だけ。
カバーが気に入っているので・・
ダイアリーの下にあるのは、通勤の友、文庫本。
カバーは、毛塚さんの本を参考に作って、愛用しています。

ツリー
家の中も少しだけクリスマスの飾り

オーナメント
家のツリーは小さくて、オーナメントもプチサイズ。親指ほどの大きさです
素敵なツリーは街の中で楽しむことにします。

アンコウ鍋
主人が宴会のビンゴゲームで鍋セットを当てて来てくれたので、皆で美味しく頂きました。

鍋を頂きながら、家族会議「今年のクリスマスプレゼントについて」(笑)
~~~~~~
家の子どもたちは、二人とも小学校6年生までサンタさんの存在を信じていました。
その頃は、何が欲しいかサンタさんに手紙を書いて・・
親は内緒で準備したり、25日の朝、子どもたちが「サンタさん来たよ~~☆」って大喜びするのが、本当に楽しかったです。

中学に入って、反抗期を迎えたり、受験があったり、友達との約束があったり・・
ここのところ、盛り上がりに欠ける(?)クリスマス・・
まぁ・・成長の過程なんですけれど・・

今年はちょっと変えてみようか?と提案してみました。
くじを引いて、全員が誰かにひとつプレゼントを準備する。
プレゼントする相手に、リクエストを聞いて、なければ自分で考える・・というものです。

結局くじでは決まらず、娘の「仕切り」で誰にプレゼントするか決めました(笑)
当日までに各々準備する楽しみと、皆が何かプレゼントしてもらえる楽しみ・・
お宅ではどんなクリスマスをされますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~。

手帳。私も用意しなくては・・。
可愛いカバー。
人前で バッグから取り出して、予定をチェックしたり 書き込むのも楽しいですよね~♪

そして・・空き瓶フェチな私は、
2枚目の写真を楽しませていただいています(*'ー'*)


ご家族のクリスマスプレゼント交換。
楽しそうですね~。
我が家も クリスマスのご馳走など・・
そろそろ 計画しなくては・・

YOKKOさん~*

こんにちは。
手帳の中身、新しくして、また来年も楽しい予定が書き込めるといいな~と思ってます♪

瓶、お好きですか? うれしい・・一緒です♪
ついつい増やしてしまって・・
でも、来年はいちじくジャムの口実があるから、まぁいっか!?

今年のクリスマス☆ 少しでも楽しく、美味しく過ごせたら・・って思って・・。YOKKOさんのお宅は何か定番のお料理ありますか?我が家は何を作りましょう? 考えるのも楽しみのひとつですね。

手帳・・・

来年用の花の手帳は無印のシンプルな物にしました!
でもカバー作って
可愛らしくしちゃおうかななんて
密かに思っています♪
ご家族揃ってのクリスマス・・・楽しそう^^
我が家はどうなるかな。。。

きっと・・

花 さま~*

ご自分で手作りのカバー・・いいですね♪
きっと、素敵なオリジナルの手帳になりますね。

私、皆でわいわいやるのが好きなんでしょうね。
子どもたちも成長して、静かなクリスマスを迎えるのも時間の問題です・・。
将来「あの時楽しかったな~」って思えるような「今」をすごせたらいいな・・って思います。
花さまも、素敵なクリスマスお過ごしくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
