スポンサーサイト


パンを焼く

こんばんは

今日は暖かくいいお天気でした。
午前中はPTAの集まりがあって、おでかけ・・
行く時はいつも億劫なのだけど、今日は某大学キャリアセンターの方の講演会で、大学生と高校生を持つ親としては、身近でとっても為になるお話でした。
その後も、ちょうどお隣が知り合いの方だったので、少しお話したり・・やはり、今日も行って良かったです。
そんなこんなで、帰ってきたらもうお昼過ぎ・・

お昼から、材料を揃えて、パン作りをしました。
材料
久し振りなので、ドライイーストも新しく買って・・
こねこね・・一次発酵の間に、部屋の片づけ・・

薄紫のリース
片付いた部屋に小さなリースを飾ってみました。
この間、雑貨屋さんに行ったとき、まだ並べる前のリースに一目ぼれ。。
作家さんの手作りで、色がとても私好み
可愛らしい店員さんに「予約できますか?」と聞いてみたら「特別に・・」と分けて頂きました。

一次発酵の後、成形して、二次発酵・・
キャンドル
その間に、しばし、ティータイム・・
リースの中にキャンドルを灯して・・
ちょうど、ラベンダーのキャンドルがありました。
たまには、ゆっくりと・・主婦も骨やすめをしないと・・

上手に発酵してくれたので、いよいよ、焼成
ぶどうパン
ちょうど、洋酒につけたレーズンがあったので、ぶどうパンと・・

ばらのパン
名前が可愛いばらのパン・・ばらのように、1枚1枚花びらのように、はらり・・となるはずでしたが、ちょっとくっついちゃいました
でも、粉砂糖をかけたら、少し可愛いパンになったかな??

久しぶりのパン作り、とても楽しめました。
次女はお菓子やパン作りに興味があるので、帰ってきたら喜ぶかな??
ふふふ♪ 明日の朝ごはんに頂きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リース 期待通りの 素敵さ ですね!今年はパープルが流行なので とてもいい出会いでしたね(^^)v
ふーたさんの焼いたパン 写真からでも いいにおいがしてくるようです!お味見したいです(*^_^*)
夕方 駅のイルミネーション 主人と見に行ってきましたが すごい人で 混みこみで いい写真が撮れませんでした~。
また行ってみます♪♪

ありがとう♪

ニットmamaさん~*

Sunday Mama行ってみて、良かったです♪
今年は自分でも作ってみたけど、やはりこんなに素敵にはできませんものね・・
これからの季節、生花の代わりにも楽しめそうです。
手作りパン・・久しぶりだけど、手が覚えていて、意外と(?)美味しくできました。
子どもが小さい頃は、お友達と家で作ったりしたんですよ☆

昨日はいいお天気だったから、皆さんお出かけだったんですね。
混みこみだと、人が写っちゃうんですよね ^^;
また、行ってみてくださいね~~



美味しそうなパンですね~♪
いいにおいがしてきそうです(#^^#)
紫の花がステキなリースは生花ですか?
かわいいですね~♪

Manamiさん~*

焼いてるとき、いい匂いでした♪
たま~~に作ると、珍しがって皆喜びます(笑)

紫の花はドライフラワーなんですよ☆
色がとてもきれいですよね~~

オリジナルで物を作られる方は、本当にすごいな~って思います。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
