チャリティコンサート

お花のレッスンでお世話になっているアトリエフェフェさんのブログを見ていたら…
チャリティイベントのご案内がありました。
私もなにかできたらと思っていたので、許可を頂いて、ここでもご案内させて頂きます。



先生のお知り合い ソプラノヴォーカリスト 西みほさんが企画されたそう。

以下、みほさんのHPより

熊本 大分地震 被災者応援チャリティーコンサート

何か具体的に出来る事。  
考えるより先に動き始め、皆様のご協力のもと チャリティーコンサートを開催させていただきます。

FACEBOOKでの呼びかけに 応えて下さった方々を中心に 私は 歌を
演奏家、アートの仲間たちとステージを創ります。

被災地に励まし 名古屋からのみんなの思いが届きますように。


日時:5月1日 (日曜日)18:45 開演

場所:名古屋市名東文化小劇場
地下鉄 東山線「上社」駅 直結 ターミナルビル3階

入場無料

皆様からの 義援金を 被災地域に 送金します。

みほさんのHPはhttp://www.smilemipon.com/
アトリエフェフェさんのブログは
http://atelierfeefee.blogspot.jp

~*~*~*~*~*~*~*~*

アトリエフェフェさんも同日にご自宅でブーケ作りのワークショップをされて、収益をみほさんに託されるとのことです。
(一部変更になったところを書き換えました。)

お花を束ねたり、音楽を聴いて、少しでも被災地のお役にたてたら

お近くにお住まいの方、よかったら、いかがですか?



このブーケは…
先日、帰宅したら、誕生日の長女から
私へ、サプライズで贈ってくれたものなんです。
産んでくれてありがとう って。
結婚式でも泣かなかったのに、感激で涙が止まらなくなってしまいました。

きっとお母さんならみんな経験する
産まれてからお嫁に行くまで、いろ~んなこと
嬉しい時も心配した時もありますね。
娘が幸せになることを信じて、私もがんばってきてよかったなと思います。

これからも自分のできることで、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

私のできることを

熊本の地震報道に、心が痛みます。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活を取り戻せるよう心から祈っています。

普通に暮らせること
毎日ありがたいねと言いながら、過ごしています。

与えられた仕事をきちんとして
家族のために暮らしを整える
自分のできることは、それくらいしかないけれど。

ささやかな暮らしを味わって
感謝の気持ちを忘れずに…


娘が帰って来た時、お弁当箱がないので、こんな箱を利用して、持たせています。


チョコレートの空箱に詰めたり


大福が入っていた箱に詰めたり
(前夜、雛祭りした時です)


筍ごはんのお弁当は季節の香り

仕事でつかれてしまう日もあるけれど、
私は、私のできることをがんばろう。



幸せ便⑵

ありがたいことに、幸せなことばかりです。
続けて紹介させてください^^

to-はあとさんから贈り物



丁寧にしてくださってありがとうございました。

素敵なドイリーとオーナメントは、「コベントガーデン」というお店のもの
自由が丘にもお店があるみたいです。
素敵なお店をいっぱいご存知ですね♪
いつかまた、雑貨屋さんを一緒に廻って、いろんなことを教えていただきたいな♪



仕事が忙しい時、本当に疲れていて、帰っても何もしたくない…という心境でした。
はあとさんは、離れているのに、私の心が弱っている時に、いいタイミングで励ましてくださいます。
以前も、幸せの小鳥を作ってくださったり♪
普段から、周りに心配りをされる方なんですね ^^
なかなかできないことだと思います。

お気持ちが嬉しくて、私も少しだけでも見習って、はあとさんに近づけたらいいなと思っています。

お友達のイベント

お友達から、イベント用にトールペイントの板絵を描いてもらえませんか?
とご依頼いただいたのは、まだ寒い頃でした。

私に描けるかな?
と戸惑いもありつつ、勉強になればとお引き受けして
やり取りさせていただいて・・

お友達も仲間のみなさんと準備をがんばって、来週末にそのイベントが行われます。

Cafe&GALLERY Findさん(ブログに載せていただきました。)

~あなたとわたしの美術展~
【@モッコウバラ ミュージアム】
2016.4.23(土) 12:00~17:00
2016.4.24(日) 10:00~16:00
-GALLERY FIND-

Find_convert_20160410143243.jpg
友達が素敵に写真を撮って、送ってくださいました。

柵の向こうのモッコウバラ、蕾が膨らんでみえます。
イベントの頃、きっと一面に咲くのでしょう。
きれいでしょうね♪
お近くの方、素敵なCafe&GALLERYで、癒しのひと時はいかがでしょうか?

イベントでは、モッコウバラにちなんだグッズの販売などもあるそうです。

私も東京に行ったときは、是非伺ってみたいと思っています。
素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。

幸せ便⑴

今週はとても忙しくて、
忙の字は、心を亡くすと書く通り、
帰ってからも、最小限のことしかできない毎日でした。

そんな私に、嬉しいお届けもの


ニットmamaさんからです。
こんなに頂いてしまっていいのかな?と思うくらいたくさんの素敵なプレゼント
アロマランプにオイルのセット、
やさしく香って、癒されます。
お菓子とお茶のセット、ゆっくりお茶してね♪と、ありがたい言葉。

切手のシートまで、お心遣いくださって、本当にありがたいなと思います。

このプレゼントを入れているトランクは、一週間前に完成したばかり。
カルトナージュの作品です。
このトランクに材料を詰めて行きますから、いつか以前みたいに一緒に手づくりしましょうね♪
と、楽しみなお話をしています。


頂いたお茶を淹れてみました。
小樽の「あまとう」というお店のお菓子。
ニットmamaさんのBlogでも、美味しいお店として、拝見したことがあります。
嬉しく、とても美味しくいただきました。
やさしいお気持ち、本当にありがとうございます。

昨日、仕事の区切りをつけて、平和な気持ちでぐっすり休みました。
今朝、開店を目指して、いつもの産直へ。



新鮮な採れたてお野菜
今日は、家でゆっくりご飯作りを楽しみます。
元ウルグアイ大統領のムヒカさんが来日されて
幸せですか?と日本人に問いかけておられますね。

家族がいて、友達がいて、
美味しく食べられること、ぐっすり眠れること
それだけで、充分幸せなことですね♪

春ですね♪

年度末の仕事で、遅くなる日が多い中、待ち遠しかった週末


電車で五条川へお花見に行って来ました♪



曇り空ですが、桜はちょうど見頃
今年もお花見出来たことに感謝しながら、川沿いを歩きました。

ちょうど犬山もお祭り

少しだけ、お祭り気分を味わって

お目当ての円明寺まで

一週間遅かったみたい(^^;;
境内いっぱいに枝を広げた枝垂れ桜は、樹齢300年。
地元の方から、犬山城よりも昔からこの地に根付いていたと教えてもらいました。
またいつか…きれいな姿を見るのを楽しみにしています。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード