

ウェディングあれこれ

2年くらい前のお話です。
東京へ行った時、アップル☆さんと八重洲口の刺繍専門店「越前屋」さんで待ち合わせしました。
その時、買ったサモイロフさんの刺繍の洋書「Mariage」



表紙と同じリングピロー
娘が自分の結婚式のために作りました♪
当日は、リングガールちゃんが持ちやすいように、工夫をします。

私も同じ本からウェルカムの額を


年始から初めて、ようやく…(笑)
額装もカルトナージュの先生に習ったのを応用してやってみました。

先日、ニットmamaさんとkazuさんに見て頂いて。
完成を一緒に喜んでくださってありがとう。
これも、会場のどこかに飾ってもらえるそうです。

娘も私も仕事しながら、ひとつひとつ、楽しんで準備を進めています。

頂いたもの

先週末、同窓会で、故郷の温泉宿へ。
32年振りに会う子もいて、本当に懐かしく、楽しい一泊旅行でした。
せっかくなので、実家でも二泊。
母の希望で花苗を買いに行き、一緒に植え替えしたり。
親戚の家にも顔を出したり…
母が喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。
また、名古屋では、娘が彼と一緒に、主人を父の日の食事に誘ってくれたらしく、それもとても楽しい時間だったようで…
家族皆にとって、いい週末になりました♪

帰宅してから、仕事に追われてしまって…
続きの更新が、今頃でごめんなさい。
今週末で、やっと通常に戻れました♪

オープンガーデンで作ったブローチ

懐かしいプラ板
昔、子ども達とキーホルダーなどを作りました。
今、再びブームになっているそう。
こんな立体的な物もできるんですね~^^
オープンガーデンで、花苗も買いたかったのですが、ドライブの途中だったので、ドライの飾りを頂いて来ました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ニットmamaさんに頂いたお土産です

かわいいカフェオレボウル
北菓楼の「はまなすの恋」パッケージも可愛くて、とっても美味しかった♪
立派な昆布も、嬉しい。
娘へ、素敵な物も頂きました。
また写真撮らせてもらいますね。
遠くから来てくださって、ありがとうございました♪

kazuさんからは

お煎餅と
手作りのお財布…
とても丁寧でかわいい。
心を込めてくださって、ありがとう。
温泉宿で、早速デビューさせてもらいました♪

楽しいことが続けてあって、
今は、ちょっとぼんやりしている私です(笑)

楽しい、美味しい時間

オープンガーデンの後、お腹ペコペコで、モンタナベーカリーへ。

ランチタイムに滑りこみました♪
パンもとても美味しくて、煮込み料理に合います。
おしゃべりしながら、美味しく頂きました♪

まだまだしゃべり足りない?
雑貨屋さんの後、もう一軒

食堂ぺこりで、おやつタイム。
こんなふうに、それぞれ違う器で出て来ると、誰かのお家にいったみたいで、楽しいですね。
手づくりのお話やお土産を頂いて
楽しみにしていた一日は、あっと言う間でした。

ニットmamaさん、kazuさん、楽しい時間をありがとうございました♡


オープンガーデン

今日は、楽しみにしていた日
お天気が心配でしたが、なんとか降らずに、もってくれました。
ニットmamaさん、kazuさんを迎えに行って

アルムさんのオープンガーデンへ伺いました。
こんな大事な日に、デジカメのバッテリーを忘れて、スマホの画像です(´・_・`)

あじさいをはじめ、丹精込めて育てられたお花がとてもきれいで、みんな夢見心地でした。
ワークショップでブローチ作りもさせてもらい、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
アルムさん、jyuriさん、お世話になってありがとうございました♡

三人久しぶりに会ったので、話がいっぱいあって、この後に続きます♪

紫陽花の季節Ⅱ

一面に咲き乱れる紫陽花・・
DSC04089_convert_20150614134405.jpg
昨日、形原温泉あじさいの里へ行ってきました。
5万株の紫陽花だそうで、こんなにもたくさんの紫陽花は初めてです。

DSC04085_convert_20150614134129.jpg DSC04086_convert_20150614134210.jpg
DSC04081_convert_20150614133959.jpg DSC04087_convert_20150614134303.jpg
晴れて、暑い日だったので、木陰の紫陽花はほっとしているみたいに感じました ^^
小学生の時から、紫陽花は好きな花です。
雨の中でしっとり濡れて咲く様子もいいなぁと思って。
渋い子どもですね ^^;

梅→桜→藤→バラ→紫陽花と季節の花を愛でるおでかけも、しばらくお休みかな?
たくさん歩き疲れたので、お茶したくて。

蒲郡クラシックホテル
DSC04094_convert_20150614134645.jpg

歴史を感じる建物で、お茶を頂きました。
DSC04092_convert_20150614134443.jpg
以前、職場の女性でランチしたことがあったのですが
その時は、まだ建物に興味がなく、ただクラシカルなレストランでフレンチを頂いたことだけ記憶に残っています (笑)

窓の外の海を見ながら、ゆったりとした時間
たまには、いいですね~。
DSC04093_convert_20150614134607.jpg
あいにく曇って来ましたが、竹島が望める素敵なラウンジでした。

紫陽花の季節

ベランダのアナベルは今年も元気に咲いてくれました。
紫陽花の季節、いかがお過ごしですか?

DSC04073_convert_20150607130905.jpg
暑かったり、肌寒かったり・・
私は、気温の変化に、身体がついていくのがやっとです ^^;


それでも、何とか過ごせているのは、
食べることは怠らない、食いしん坊のおかげでしょうか? 

DSC04076_convert_20150607131050.jpg DSC04080_convert_20150607131209.jpg
DSC04079_convert_20150607131127.jpg DSC04075_convert_20150607130957.jpg

愛媛のお友達Tea☆Timeさんから、たくさんの甘夏をいただいて
今年もマーマレードを作りました。
たくさん作ったのに、手元にはあと4個
大切に頂きたいと思います。

妹から、ココナッツオイル
お友達から、グアム土産のココナッツチップを頂いたので、
初めてグラノーラ作りに挑戦してみました。
歯ごたえがパリパリです♪
ヨーグルトに合わせるのが好きで
毎日食べています。

先日、友達から、神戸・フロインドリーブのパイを頂きました。
ハーブティと一緒に、ほっとするお茶時間 ^^
楽しかった食事会のことを思い出しています。

美味しいものをいろいろありがとう。
ごちそうさまでした。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
