おめでとうとありがとう

少し前ですが、5月生まれの主人のお祝いをしました

DSC04050_convert_20150531124133.jpg
皆の都合で、夜の名古屋駅に集合

銘々好きなものを選んで・・
DSC04048_convert_20150531124213.jpg
仔牛のカツレツ、焦がしバター風味
柔らかくて、美味しい ^^

デザートに
DSC04053_convert_20150531124257.jpg
ガトーショコラとコーヒー
満足でした♪
なかなか4人で揃う日がない分、少しの時間でも、ぎゅっと濃い時間に感じます。

私も母の日プレゼントをもらいました。
DSC04055_convert_20150531124336.jpg
長女から日傘
次女からリネンの腕カバーとハンカチ
私の必要なもの、好きなものを選んでくれて、ありがとう。

早速、出番がありました。
「花フェスタ記念公園」へ


日差しが強くて、夏みたいな日
緑多い公園は、バラの見頃は少し過ぎていたけれど、一日ゆったり過ごせました。

DSC04071_convert_20150531124428.jpg
今年は入場者に、500円のお買物券が付いていて、欲しかったヤマアジサイの苗を買えて、ラッキーでした♪

バラのウェルカムボード

週末、一日しかないお休みでしたが、長女のお付き合いで、一日お出かけ。
式場と、ドレスショップ・・合間に新居の買い物・・
どこへ行っても、若いふたりに、スタッフさんが温かく接してくださって、
親としてはとても嬉しく、楽しい一日でした。

途中、次の予定まで少し時間があったので
ご案内頂いていたfeliciaさんのオープンガーデンへ三人で伺いました。

DSC04063_convert_20150525205233.jpg DSC04065_convert_20150525205332.jpg
DSC04066_convert_20150525205418.jpg DSC04067_convert_20150525205522.jpg
すてきなお庭と、やさしいバラの香りに、うっとりと癒されました~*
(少しの時間でしたが、見せていただいてありがとうございました♪)

~*~*~*~*~*~*~*~*

イマドキの結婚式は、何でもふたりで決めていく事が多く、親の出番はほとんどないかと思いますが

会場装花も「ふたりらしさ」をだせそうだし
ドレスもたぶん娘が一番似合うものになりそうです。
私のトール作品も会場のどこかに置かせてもらえるそうです。



吉川あつ子先生のウェルカムボードをアレンジしました。
娘のリクエストもいろいろ入ってます。
トールをはじめた頃、いつか娘のウェディングのために描けたらいいなと思っていたのですが…
お式の後も飾れるようなものが欲しいと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

描かせてくれて、ありがとうね♪

 

大阪女子旅2015④

初 USJ☆



TDR派だったので、初めてです。
去年できた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」に行きたくて。
ハリーポッターシリーズは大好きで、本も映画も見ていたから、一番楽しみでした♪
映画の世界観を存分に味わって
ホグワーツでハリーと一緒に空も飛びました♪

他のアトラクションもほとんど体験☆
朝から夕方まで笑って遊んで
帰る時は、魔法が解けて行く感じ(笑)

こんな楽しみがあるから、日常をがんばれるのですよね~*



大阪女子旅2015③

食いだおれツアー?



大阪へいったら、美味しいもの食べようね~と約束していました。

お昼は、串カツ「だるま」
おやつに、「会津屋」のたこ焼き半分こ
夕食は、ホテル内の「道頓堀 今井」
締めに、お部屋でまったりしながら
グランフロント大阪「キルフェボン」のフルーツタルト

美味しくて嬉しくて、今日だけは好きなものを好きなだけ(笑)


大阪女子旅2015②

大阪 海遊館へ



午後から日差しがとても強くなってきたので、水族館へ行ったのは正解でした♫
ジンベイザメがゆったりと水を漂う姿に癒されたり、
愛嬌のあるアシカショーを見たり、
グレートバリアリーフの熱帯魚の美しい色に驚いたり、
楽しかったなぁ~ ^^

大阪女子旅2015

すっかり、ご無沙汰してしまいました(汗)
ブログの更新ができない間に、いろんな出来事がありまして・・
おかげさまで、元気です。
先日は、同級生と大阪に一泊旅行に行っていました。

以前、二回行ったときは、ほとんど大阪のお友達に案内してもらったけれど、
今回は、自分たちで計画して・・だったので
ちゃんと行けるか、ちょっとドキドキ・・ ^^

大阪に着いたのは、朝9時くらい。
まず、淀屋橋で降りて、中之島公園へ

DSC04016_convert_20150515213355.jpgDSC04018_convert_20150515213702.jpg
DSC04017_convert_20150515213619.jpgDSC04020_convert_20150515213741.jpg
DSC04030_convert_20150515213946.jpgDSC04029_convert_20150515213824.jpg

歴史ある建築物は、
大阪市公会堂と、図書館です。
そして、この季節、バラ園が見頃なのです~。

近くはオフィス街ですが、日曜日でたくさんの人が
散策していました♪

友達もとっても喜んでくれて
楽しい旅の始まりを感じました ^^

独り言・・
今回の旅行、カメラも持って行ったのだけど、
スマホの方がうんと便利でした ^^;
身軽な旅行に、これからはカメラは要らないかも・・

GWあれこれ

初夏のような快晴が続いたGW

昨日は、次女の用事で、岡崎までドライブ

高速が渋滞なく、スムーズに行けたので、岡崎城へ行ってみました。
ちょうど五万石藤祭りと重なって。
辺りの風景も感じよく、風にゆらゆらと揺れる藤の花に、とっても癒されました。

さらに少し足を伸ばして

行ってみたかった、mado cafeへ
期待を裏切らない、素敵空間。
用事までの時間をゆったりとした気分で過ごせて
とっても幸せだったなぁ~。

今日は、友達とGo green marketへ。

ノリタケの森で行われた、この催し
前回より、さらに出店も多かったらしく、とても見応えあり。
大好きな花やアンティークなど、時間を忘れてじっくり見たり、途中、ピクニックのようにランチしたり。
友達のお姉さんとも合流して、本当に楽しい一日でした。

しっかりと充電して、明日からは、通常に戻ります ^^
みなさまも、引き続き、いい休日をお過ごしくださいませ。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード